MMOニュース 国内ゲームニュース 海外ゲームニュース 業界ニュース プレスリリース倉庫

MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。

MMOニュース 一覧

「ドラクエウォーク」、RMT行為やアカウント売買を禁止する「利用規約遵守のお願い」を公開

 スクウェア・エニックスは11月6日、Android/iOS用RPG「ドラゴンクエストウォーク(以下、ドラクエウォーク)」において、利用規約遵守のお願いを公開した。 - GameWatchの記事 »

海外:「エイリアン」の新作MMOシューターは2020年に発売か―前日譚描く小説の情報が米Amazonに登録

Game*Sparkの記事 »

高校1~2年生を含む9名を書類送検…『妖怪三国志 国盗りウォーズ』ゲームデータ改変行為などの容疑で

Game*Sparkの記事 »

日本は世界で最もゲームにお金をかける国の一つ。「日本市場モバイルアプリエンゲージメントレポート2019」と題した資料が公開に

 AdjustとLiftoffMobileは2019年11月5日,「日本市場モバイルアプリエンゲージメントレポート2019」と題した資料を,adjust公式サイト内で公開した。資料の一部を抜粋してお伝えすると,日本は世界で最もゲームにお金をかける国の一つに挙げられており,46%のゲームアプリユーザーが課金してプレイしているという。 - 4Gamer.netの記事 »

 X-LEGENDENTERTAINMENTJAPANは2019年11月5日,MMORPG「星界神話-ASTRALTALE-」において,星霊に変身して攻略する特殊なダンジョン「クイナの混沌世界」を実装するアップデートを行った。それに合わせて,4周年ログインキャンペーンや,経験値ラッシュイベントも開催されている。 - 4Gamer.netの記事 »

 ネットマーブルは,本日(2019年11月5日)実施した「ブレイドアンドソウルレボリューション」の大型アップデートにて,新たな戦場コンテンツ「勢力戦」を実装した。「勢力戦」では,50対50の大規模リアルタイムバトルが楽しめる。 - 4Gamer.netの記事 »

中国ゲーム産業の第三四半期は,総売上げ約9077億円。約70%はスマホゲームが占めるという結果に

 いっときよりは落ち着いた感があるものの,中国ゲーム産業は相も変わらず賑やかだ。先日発表された,中国ゲーム産業の第三四半期の数字を,抜粋して少しだけのぞいてみよう。 - 4Gamer.netの記事 »

4Gamer.netの記事 »

「Get Wild」などの作詞を担当した小室みつ子氏、「PUBG」プレーヤーであることが判明!

 小室みつ子氏は11月4日、自身のTwitterアカウントにて、PC用シューティングゲーム「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(以下、PUBG)」のプレイ動画を公開した。 - GameWatchの記事 »

4Gamer.netの記事 »

韓国:新作モバイルMMORPG「二ノ国」,ゲームイベント「G-STAR 2019」に出展決定

4Gamer.netの記事 »

『フォートナイト』有名プロストリーマーがチート利用で永久BAN……「考えもつかない結果だった」

Game*Sparkの記事 »

RAGNAROKONLINE

Blizzard、BlizzConにて『ハースストーン』プロ選手の処分を巡る騒動について謝罪。会場外ではささやかな抗議運動

BlizzardのプレジデントJ. Allen Brack氏が、BlizzConにて『ハースストーン』プロ選手の処分を巡る騒動について謝罪。一方、BlizzCon会場の外では抗議運動が決行された。 - AUTOMATONの記事 »

バンダイナムコオンライン、「機動戦士ガンダムオンライン」 オフラインイベント「Beyond THE 7th ANNIVERSARY」が12月15日に開催

4Gamer.netの記事 »

レベルファイブは、11月1日、『ファンタジーライフ オンライン』において、新たな成長要素「シナジーボード」や、フィールドを素早く移動できる「乗り物」など数々の新要素を追加した、大型アップデートを実施した。また、「乗り物」やジェム、召喚コインなどがもらえる、記念ログインボーナスも開催中。新ビジュアルでタイトル画面も一新!サブタイトル「大空賊スカイジャッカーの秘宝」が意味するものとは…?「シナジーボード」、「乗り物」、「ゴールドスターずきん」など新要素を紹介◆仲間とのキズナで強くなる「シナジーボード」入手した仲間や装備をボードにセットすると、アバターと仲間全員の能力がアップする、新しい成長システムが登場。仲間とのキズナでパワーアップしたアバターが、バトルで活躍できるようになる。◆メインメニューのUIの一新メインメニューを大幅にリニューアル。シンプルな見た目になり、遊びやすくなった - gamebizの記事 »

最初から日本に向けたゲームを作りたい――今までに増して日本市場に本腰を入れてきたNetEaseの動向を聞いてみよう

 「陰陽師」で彗星のごとく日本市場にデビュー。「荒野行動」のメガヒットによりその名が定着したNetEaseGames。今年に入って日本での動きがやや激しくなってきた同社が今,日本で何をしようとしているのかを,VicePresidentに聞いてみよう。 - 4Gamer.netの記事 »

「機動戦士ガンダムオンライン」新規会員登録

10周年を迎えたオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」。全世界で1億人が熱狂するその魅力とは?

 めでたく10周年を迎えた「リーグ・オブ・レジェンド」。世界でもトップクラスの人気を誇るタイトルだが,日本での知名度はまだまだ途上だ。こで今回は10周年というこの機会にその魅力とゲームシステムを紹介したい。 - 4Gamer.netの記事 »

4Gamer.netの記事 »

4Gamer.netの記事 »

中国企業のAAAタイトルの開発費は30~40億円に 日本企業はその攻勢にどう対応するか? ドリコムは自社開発から他社協業も視野に

ドリコム <3793> の内藤裕紀社長は、この日(10月31日)開催の決算説明会で、中国のAAA(トリプルエー)クラスのモバイルゲームについては、開発費がすでに30~40億円規模になっているとの見方を示した。1年前の段階では、中国企業などで20億円を使っているなどとといわれたそうだが、さらに拡大したことになる。この背景には、グローバル市場を一つの市場として捉えてアプローチできるようになっていることがあり、それがいま可能なのはTencent(テンセント)やNetease(ネットイース)など中国企業だけと述べた。世界的に中国企業の存在感が高まっており、日本でも売上ランキング上位に占める比率が日に日に上がっている。大規模開発のゲームアプリを全世界で同時に投入することで、月間100億円の売上を出すことができるようになっており、それを背景として、ゲーム開発やマーケティングへの投資額も伸び - gamebizの記事 »

ユービーアイソフト、全PvPタイトルのクロスプラットフォーム化目指す―海外メディア報道

GameBusiness.jpの記事 »

GoogleはStadiaのコンテンツに対して「賭けの要素」を持たせている

GameIndustry.bizの記事 »

12歳以下のゲーマーの78%はオンラインゲームビデオも視聴

GameIndustry.bizの記事 »

マーベラス<7844>は、10月30日に、『剣と魔法のログレス いにしえの女神』で新機能「限界突破」の実装を含んだアップデートを発表した。<新生ログレス 大型キャンペーン 開催!>  【武器の新たな可能性を解放する「限界突破」実装!】 ベースとなる武器と同じ武器、専用素材などを合成し、武器を限界突破しよう! 限界突破で解放されたスロットに「アーティファクト」を装着することで、新たなスキルを付与できる!超古代文明の力で、武器の限界を超えろ!【魔晶石 1,000 個相当のガチャチケットもらえる!「実装記念キャンペーン」開催!】 新機能「限界突破」実装を記念して、期間限定でガチャチケットを最大 200 枚プレゼント! 専用のチケットガチャには、女神の専用武器や「アナザーゼウス」シリーズなどがラインナップ。 手に入れたチ - gamebizの記事 »

4Gamer.netの記事 »

Game*Sparkの記事 »

4Gamer.netの記事 »

 エヌシージャパンは本日,「リネージュ2」のアップデートを実施した。アデンサービスに新クラス「デスナイト」が実装されたほか,ライブサービスにはレアアクセサリーに追加オプションを付与できる「細工」システムが追加されている。 - 4Gamer.netの記事 »

4Gamer.netの記事 »

サービス10年目を迎えて業績が向上した「怪盗ロワイヤル」運営インタビュー。キーマンは入社3年目の新人プロデューサー

 DeNAGamesTokyoが運営する「怪盗ロワイヤル」は,2019年10月で10周年を迎えた。サービス9年目で売り上げや利益を向上させたという本作では,組織改革にあわせて適切な施策を打ち,サービスを改善していったという。同作の「これまで」と「これから」について,プロデューサーの下島氏と,DeNAGamesTokyo代表取締役の川口氏に聞いた。 - 4Gamer.netの記事 »

エヌ・シー・ジャパンは、本日(10月30日)、『Lineage M(以下、リネージュM)』において、【超異世界エヌ・シー・ファイブ】最終話「エヌ・シー・ファイブ-Forever-」を公開したほか、「傲慢の塔4F」の実装などを行うアップデートを実施したことを発表した。■【超異世界エヌ・シー・ファイブ】最終話「エヌ・シー・ファイブ-Forever-」開催期間:10月30日(水)メンテナンス後~11月13日(水)メンテナンス開始前まで本日、【超異世界エヌ・シー・ファイブ】最終話を公開した。最終話の公開を記念して、期間限定で「NCブラック」がアデン大陸の各地に1時間ごとに出現し、関連イベントクエストも登場する。関連イベントクエストを達成すると、装備強化の巻物に加えてアインハザードの祝福を追加することができる「ドラゴンのダイヤモンド(イベント)」を獲得することができる。また、「NCブラック」に変身す - gamebizの記事 »

 ネクソンは本日,PC用MMORPG「メイプルストーリー」にて,「ビーストテイマー」と「ジェット」のスキル改変を含む,アップデートを実施した。ビーストテイマーは全体的にスキルが強化され,よりオールラウンドな職業に変化。ジェットは火力がアップし,さまざまなな面で使いやすく進化したという。 - 4Gamer.netの記事 »

4Gamer.netの記事 »

4Gamer.netの記事 »

 ゲームオンは本日,PC用MMORPG「ロードス島戦記オンライン」のシステムアップデートを行い,高難度ダンジョン「ドワーフの大隧道深層」を実装した。このほか,システムアップデートを記念した「スペシャルイベント」など,いくつかのイベントが同時に開催されている。 - 4Gamer.netの記事 »

ファミコンからeスポーツまでをキーマンが語る! 約40年に渡る「日本のゲームカルチャー」をANAが世界に発信ゲームの魅力や哲学などゲーム業界を代表する11人が解説

 全日本空輸は10月30日、訪日外国人向けのプロモーションメディア「IS JAPAN COOL?」において、日本のカルチャーである「ゲーム」をテーマとした「GAME CHRONICLE」を公開した。 - GameWatchの記事 »

4Gamer.netの記事 »

じゃあ、飛びマスター!『Apex Legends』のプレイヤー数が7,000万人を突破

Game*Sparkの記事 »

『FFXIV』プロデューサー/ディレクターがパッチノート朗読配信で着用していたパーカーが話題に。通販サイトにて「吉田直樹氏着用モデル」の記載も

『FINAL FANTASY XIV』のプロデューサー兼ディレクターであり、同タイトルを象徴する人物でもある吉田直樹氏が公式生放送で着用していたパーカーが大きな注目を浴び、注文が殺到するという事態になっている。 - AUTOMATONの記事 »

ロードス島戦記オンライン

 スクウェア・エニックスは本日,「ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ」に向けた最新パッチ5.1「白き誓約、黒き密約」を実装した。アップデートでは,「NieR」シリーズとコラボした新アライアンスレイド「YoRHa:DarkApocalypse」をはじめ,多数のコンテンツが追加されている。 - 4Gamer.netの記事 »

DMM GAMESは、本日(10月29日)、『MT:エピック・オーダーズ』のサービスを2019年11月27日15時をもって終了することを発表した。本作は、「MT」と呼ばれるSDキャラと共に壮大な世界を旅するモバイル専用のオンラインRPG。2019年7月10日よりサービスを開始しており、サービス開始から約4ヵ月でのサービス終了となる。(C)DMM GAMES/LOCOJOY - gamebizの記事 »

『CS:GO』ガチャ箱用有料鍵のトレード・マーケット出品が不可に―犯罪組織のマネーロンダリング対策

Game*Sparkの記事 »

台湾のゲームユーザー数は人口の半分以上!?世界が注目する台湾ゲーム市場の実態に迫る

Game*Sparkの記事 »

カプコン、2020年3月期第2四半期決算を発表―『モンハン:アイスボーン』が全世界280万本を出荷し、収益向上のけん引役を果たす

Game*Sparkの記事 »

Aiming、第3四半期の営業赤字は6.6億円 事前予想の8.2億円の赤字を上振れて着地 新作遅延で原価と販管費が想定下回る

Aiming<3911>は、本日(10月29日)、第3四半期(1月~9月)の決算を発表し、売上高42億5000万円、営業損益6億6600万円の赤字、経常損益6億7600万円の赤字、最終損益7億6400万円の赤字だった。営業損益8億1400万円の赤字、経常損益8億2500万円の赤字、最終損益9億1200万円の赤字とする事前の予想を上回っての着地となった。 同社では、事前には主力タイトル『剣と魔法のログレス いにしえの女神』や『CARAVAN STORIES』のKPI推移が低調に推移していることを考慮したため、前四半期比で減収予想としたことに加え、マーベラスとの共同開発タイトル『ログレス物語(ストーリーズ)』の事前プロモーションによる広告宣伝費の増加を見込んでいた。予想を上回ったのは、主として、売上原価と販売管理費が想定を下回ったことが主な要因だ。『ログレス物語』と受託タ - gamebizの記事 »

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは本日,MMORPG「ラグナロクオンライン」にて,ハロウィンイベント「HalloweenParty2019 ちょっと?おかしな エキセントリック・モンスターズパレード」の開催や,ワールド「Urdr(ウルド)」の通常ワールド化などを発表した。 - 4Gamer.netの記事 »

RAGNAROKONLINE
  1. 104.2
  2. 105.2
  3. 106.2
  4. 107.2
  5. 108.2
  6. 109.2
  7. 110.2
  8. 111.2
  9. 112.2
  10. 次へ >>