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MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
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MMOニュース 一覧

[CEDEC 2016]感情を伴うデータで,より的確な運営を。「スマホゲーム分析の一歩先へ ~ユーザー行動ログとユーザーの感情を結びつける新しい分析手法~」をレポート

2016年8月25日,開発者向けカンファレンス「CEDEC 2016」で,スマホゲームのデータ分析手法を解説するセッション「スマホゲーム分析の一歩先へ ~ユーザー行動ログとユーザーの感情を結びつける新しい分析手法~」が行われた。 - 4Gamer.netの記事 »

『トゥモロー チルドレン』国内向けメイキング映像―京都にスタジオを置いた理由とは

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、PS4用タイトル『The Tomorrow Children(トゥモロー チルドレン)』の国内向けメイキング映像を公開しました。 - Game*Sparkの記事 »

海外:オンラインTCG「Hearthstone」ワン・ナイト・イン・カラザンの第3区画「ザ・ミナジェリ」が実装。すべてのボスを倒して「キュレーター」を手に入れよう

Blizzard Entertainmentは本日(2016年8月26日),同社がサービスするオンラインカードゲーム「Hearthstone: Heroes of Warcraft」(PC / iOS / Android)の最新アドベンチャー「ワン・ナイト・イン・カラザン」に向けて,第3区画「ザ・ミナジェリ」を実装した。 - 4Gamer.netの記事 »

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、サービス中のタクティカルバトルRPG『V.D.-バニッシュメント・デイ-』において、本日2016年8月26日のメンテナンス終了後より、新バトルシステム“領土戦”を実装する。 - ファミ通.comの記事 »

スクウェア・エニックスは、『EMPIRE IN THE STORM』において、本日8月26日に2.0の大型アップデートを実施したことを発表した。 - gamebizの記事 »

韓国:マーベルのキャラクターが一堂に会するMOBA「Marvel End Time Arena」のクローズドβテストが,2016年9月8日に韓国でスタート

FPS「クロスファイア」を手掛けたSmilegateは,Marvel Entertainmentの協力によって開発されたPCオンラインゲーム「Marvel End Time Arena」のクローズドβテストを,2016年9月8日に韓国で行うと発表した。 - 4Gamer.netの記事 »

「TGS 2016」でVIP待遇が受けられるWargamingツアー実施 リムジン送迎、開発者とランチ、限定プレゼント……参加費は無料!?

Wargaming.netは、9月17日より開催予定の「東京ゲームショウ 2016」において、特別イベント「WGプレミアムツアー in TGS 2016」を実施する。参加費は無料。 - GameWatchの記事 »

「手塚治虫」の「対戦トレーディングカードゲーム」はなぜ生まれたのか? 手塚眞氏×イバイ・アメストイ氏インタビュー 前編

『火の鳥 鳳凰編 我王の冒険』や『ASTRO BOY・鉄腕アトム -アトムハートの秘密-』など、現在までさまざまなハードを対象にゲーム化されてきた漫画家「手塚治虫」の作品たち。アクティブゲーミングメディアは新たな手塚ゲームプロジェクト『アトム:時空の果て(Astroboy: Edge of Time)』を正式発表した。 - AUTOMATONの記事 »

【CEDEC2016】社員全員で取り組むことで生まれた、ココネのユーザー1人1人を大切にする高品質カスタマーサポート

『ポケコロ』で知られるココネ執行役員の冨田洋輔氏が「600万人の女性が遊ぶNo.1可愛いアプリ『ポケコロ』のCX(カスタマーサポート」と題するセッションを8月25日開催の「CEDEC2016」で行い、『ポケコロ』における顧客対応の状況を紹介した。いわゆるKPIなど「群」としてユーザーをみるだけでなく、一人一人の顧客に向き合えるようにするための取り組みも重要であることを強調するものだった。 - gamebizの記事 »

​【CEDEC2016】ゲーム業界における特許侵害とは何か? 回避する手段は? スクエニ大谷氏がわかりやすく解説

スクウェア・エニックス法務知的財産部の大谷友和氏が「懸念すべき権利(特許権を中心に)が見つかったら」と題するセッションを8月25日開催の「CEDEC2016」で実施したので、今回はその模様をレポートしておこう。ゲーム開発における特許を中心とした内容で、特許とは何か、特許侵害とはどういう状況か、そして、侵害状態を回避するためにどうすればいいのかをわかりやすく解説した。 - gamebizの記事 »

次回零式は「総合的に難度を下げたい」! 『FFXIV』吉田氏インタビュー【gamescom 2016】

ドイツ・ケルンで開催されたgamescom 2016に『FFXIV』が出展。現地の会場でプロモーション活動に励む吉田直樹プロデューサー兼ディレクターに、同作の直近の展開を聞いた。 - ファミ通.comの記事 »