MMOニュース
MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。
MMOニュース 一覧
HappyTuk、MOFPS「スペシャルフォース 2」 爆破モードプレイに新規マップ「ホームタウン」が実装
HappyTuk、「CLOSERS」に大型アップデートが実施。セトの3次昇級や新規タスクフォース“トリアイナリベリオン”が実装
海外:ガーラ、『Rappelz Mobile(ラペルズモバイル)』の東南アジアでの事前登録が開始 タイのPlayParkが現地パブリッシャーに
ガーラ<4777>は、連結子会社のGala Labが開発したスマートフォンゲームアプリ『Rappelz Mobile(ラペルズモバイル)』が東南アジアでのサービス提供開始に先立ち、事前登録受付を現地にて開始したことを発表した。本作は、PCオンラインゲーム『Rappelz』を題材にしたスマートフォン向けMMORPG。スマートフォンで『Rappelz』の新しい世界を楽しむことができる。なお、今回事前登録を行っているエリアでは、タイのPlayParkと昨年11月にライセンス契約を締結しており、PlayParkがパブリッシャーとなって配信を行うことになる。 - gamebizの記事 »
App Annie、「モバイル市場年鑑 2020」を発表 モバイルゲームがゲーム市場の占有率60%を記録 国内消費支出の前年比成長は『DQウォーク』が1位
App Annie Japanは、1月16日、2019年の世界・日本のモバイル市場を包括的にまとめたレポート「モバイル市場年鑑 2020」を発表した。『モバイル市場年鑑 2020』サマリー・2019年の全世界アプリダウンロード数は、過去最高となる2040億件に到達しました。ダウンロード数増加を牽引する主力になったのは、インド、ブラジル、インドネシアを含む新興市場で、米国、日本、韓国のような成熟市場では、ほぼ横ばいです。・全世界のアプリストア消費支出は1200億ドルに到達し、2016年の2.1倍に増加しています。・1日のモバイル利用時間は、2018年から40分伸び、全世界平均で3時間40分にまで増加しました。・世界において、モバイル中心企業は非モバイル企業に比べ、上場における平均評価額が825%増加しています。・Z世代は、ランキング上位アプリにおけるユーザーあたりのセッション数が非若年層世代 - gamebizの記事 »