MMOニュース - App Annie、「モバイル市場年鑑 2020」を発表 モバイルゲームがゲーム市場の占有率60%を記録 国内消費支出の前年比成長は『DQウォーク』が1位 についてのコメント 0 件
App Annie、「モバイル市場年鑑 2020」を発表 モバイルゲームがゲーム市場の占有率60%を記録 国内消費支出の前年比成長は『DQウォーク』が1位 [ gamebiz ]
App Annie Japanは、1月16日、2019年の世界・日本のモバイル市場を包括的にまとめたレポート「モバイル市場年鑑 2020」を発表した。『モバイル市場年鑑 2020』サマリー・2019年の全世界アプリダウンロード数は、過去最高となる2040億件に到達しました。ダウンロード数増加を牽引する主力になったのは、インド、ブラジル、インドネシアを含む新興市場で、米国、日本、韓国のような成熟市場では、ほぼ横ばいです。・全世界のアプリストア消費支出は1200億ドルに到達し、2016年の2.1倍に増加しています。・1日のモバイル利用時間は、2018年から40分伸び、全世界平均で3時間40分にまで増加しました。・世界において、モバイル中心企業は非モバイル企業に比べ、上場における平均評価額が825%増加しています。・Z世代は、ランキング上位アプリにおけるユーザーあたりのセッション数が非若年層世代 - gamebizの記事 »
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