MMOニュース
MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。
MMOニュース 一覧
Access Accepted第317回:最近の欧米ゲーム業界で起きた,事件やトラブル
ここ1か月ほどの間,欧米ゲーム業界からさまざまな事件やトラブルに関するニュースが飛び込んできた。「DiRT3」の無料コードがハッキングされたり,小売店が「DeusEx:HumanRevolution」のパッケージを無断開封したり,「DeadIsland」の古いファイルが配信されたり……。今回は,そんな最近の出来事をピックアップして紹介しよう。 - 4Gamer.netの記事 »
ガマニア、次世代ブラウザゲーム「セイクリッド シュヴァリエ」。運営チームへのインタビューからそのゲーム内容が明らかに
9月9日からオープンβテストが開始された「セイクリッド・シュヴァリエ」は,ブラウザゲームながら,ターン制のタクティカル戦闘やシュヴァリエの育成要素などを詰め込んだ,意外と本格的なシミュレーションRPGとなっている。CBTまでの経緯と今後の展開などについてディレクターに話を聞いてきた。 - 4Gamer.netの記事 »
ハンゲームの隠れた(?)人気RPG「チョコットランド」の魅力と今後の展開を,運営・開発チームに聞いてみた
ハンゲームの隠れた(?)人気作「チョコットランド」。「かんたんゲーム」から「じっくりゲーム」への橋渡し役として開発された「ちょこっと遊べる」ゲームのはずだったのだが,いまや300万人以上に支持される人気作となり,そしていま転職システムの導入で転機を迎えようとしている。同作の開発経緯や今後の展開について,担当者にいろいろ話を聞いてきた。 - 4Gamer.netの記事 »
EA:中古対策パスによる収入は1000万ドルくらい。「ぼちぼちかな」
私も1000万ドル儲けて「ぼちぼち」とか言ってみたい! エレクトロニック・アーツ(以下EA)が中古対策用に導入した「オンラインパス」。これは、新品で購入したゲームについてくる、1回のみ使用可能なコードのことです。このコードを入力すれば、マルチプレイなどのゲームのオンライン要素が楽しめるようになります。でも中古で買ったら10ドル程度払わないとオンライン要素ができないので...そこからEAが収益をあげる、というものなのです。 - Kotaku Japanの記事 »
【IaaS導入事例】初参入のソーシャルゲーム!システム対応の課題をどう解決したか?(後編)
テイクオフが開発したソーシャルゲームは、GREEのゲーム基盤を利用するもので、対象は携帯電話ユーザーとなる。PCオンラインゲームと違って携帯のソーシャルゲームの場合、利用シーンがとても幅広い。ユーザー層の幅もユーザーの要求レベルも高く、ちょっとした反応遅れやダウンがユーザー離れに直結する。 - RBB TODAYの記事 »
崑崙日本、「Orient Story〜遥かな国の物語〜」クローズドβテスターを追加募集,さらに先着2000名分を用意
崑崙日本は本日,同社が2011年9月23日より正式サービスを予定しているブラウザMMORPG「OrientStory〜遥かな国の物語〜」のクローズドβテスターの追加募集を開始した。新たに先着2000名分のCBT参加枠が設けられているので,奮ってご応募を。 - 4Gamer.netの記事 »
世代別・ソーシャルメディア利用時の個人情報の開示範囲をグラフ化してみる(2011年版情報通信白書より)
総務省は2011年8月9日、2011年版の【情報通信白書】を公開した。構成要素の多くは以前【携帯電話とパソコンの所属世帯年収別利用率をグラフ化してみる(2010年分データ反映版)】でも紹介した「通信利用動向調査」の結果を元にしているが、他にも色々な資料を元にした注目すべきデータを収録し、資料性の高いものとなっている。今回はその中から、主要ソーシャルメディア(今件ではmixiやFacebookなどのSNS以外に、ツイッターなどのミニブログ、ブログや掲示板なども含む)利用者における個人情報の開示範囲を、世代別に区分した場合の動きについて見て行くことにする(【該当ページ:第3章 「共生型ネット社会」の実現がもたらす可能性(4)ソーシャルメディアの課題】)。 - Garbagenews.comの記事 »
株式:カプコン、国内外SNSゲームにアップサイドあり。(クレディ・スイス証券)
クレディ・スイス証券は9月12日付けで、カプコン(9697)の投資判断「Outperform」を継続し、目標株価を2,140円→2,600円へと引き上げた。 - NSJ日本証券新聞の記事 »
【週刊ジーパラが批評01】人はどこまでオートプレイに頼るのだろ...
今週から始まりました、週刊ジーパラが批評。今週はタイトルのとおり、RPGなどにおけるオートプレイについて、いくつか話題があったのでお届けしちゃおうと思います。 - Gpara.comの記事 »
GGS:Gamania Digital Entertainment CEO Albert Liu氏インタビュー
台湾大手ゲームメーカーGamania Digital Entertainmentが初開催したプライベートショウ「2011 Gamania Game Show」が成功裏に幕を閉じた。 GGS最後のレポートでは、ご存じGamania CEO Albert Liu(アルバート・リュウ)氏のインタビューをお届けしたい。非常に限られた時間でのインタビューとなったため、今回発表されたアニメーションの共同制作事業と、GGSで出展されたタイトルに絞って話を伺った。 - GameWatchの記事 »