MMOニュース
MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。
MMOニュース 一覧
NHN Japan、『LINE』がプラットフォーム化 スクエニ、KONAMIなど大手ゲームメーカーも参入
2012年7月3日、NHN Japanが展開するスマートフォン向けコミュニケーションツール『LINE』の新サービス発表会“HELLO, Friends in TOKYO 2012”が行われた。 - ファミ通.comの記事 »
韓国:ネクソンが買収意欲、窮地の台湾ゲーム会社
台湾のオンラインゲーム界は、ある敵対的買収で大揺れとなっている。韓国のゲーム会社・ネクソンが、台湾のゲーム会社・遊戯橘子の株式買い付けを進めているからだ。遊戯橘子の劉柏園会長は本誌に対し、その事実を認めた。 - 東洋経済の記事 »
シフォン、『M2-神甲天翔伝-』 完全リニューアルされた神甲兵システムを公開
株式会社シフォン(本社:東京都豊島区、代表取締役 長谷川 友也、以下「シフォン」)が、運営、開発をおこなう『M2-神甲天翔伝-』のティザーサイトにて神甲兵システムの情報を公開いたしました。 - MMO総合研究所の記事 »
韓国:ライブフレックス、『QUEENS BLADE』のプロモーションムービーを公開
[韓国]ライブフレックスは7月12日に事前公開サービスを控えているMMORPG『クイーンズブレイド』のプロモーションムービーを公開した。 - Sgameの記事 »
韓国:正式サービス後も好調を見せる『ブレイドアンドソウル』
[韓国]公開サービス開始から爆発的な人気を獲得しているNCソフトの『ブレイドアンドソウル』が、一つ目の山となる正式サービスを迎え、勢いそのままに好調ぶりを見せている。 - Sgameの記事 »
家庭用ゲーム産業がダメになった理由・・・黒川文雄「エンタメ創世記」第12回
6月30日、土曜日、新宿住友ホール、GameBusiness.jpとコナミデジタルエンタテインメントが共同開催する「コナミソーシャルコンテンツセミナー」に参加させてもらいました。休日にも関わらず、会場には200名ほどの参加者がおり、関心の高さを感じさせました。 - GameBusiness.jpの記事 »
コンプガチャ規制についての考察:ソーシャルゲームを肯定し、楽しむガラケーユーザの声は?
市場規模3000億超・利益率40%超と言われるソーシャルゲーム業界を揺るがしたコンプガチャ騒動。慶應大学経済学部 田中辰雄准教授からの寄稿を掲載する。 今回は筆者の個人的体験談が主となっている。PCやスマホを使わないソーシャルゲームユーザーの顔を垣間見ることができて興味深い。 - ASCII.jpの記事 »
あなたはそれをお金で買いますか? サンデル教授が教えてくれた「コンプガチャ問題」の本質
7月1日からレバ刺しが禁止となった。同時に、ソーシャル・ゲームのコンプガチャも規制の対象となった。レバ刺し禁止は民主党政権最大の愚策だと思う。消費者の楽しみを奪ったという意味で非常に罪深い。それはさておき、今回は、この「コンプガチャ問題」と「市場主義の限界」の関係性について考えてみたいと思う。 - DIAMOND onlineの記事 »