MMOニュース - 【年始インタビュー】コロナ禍で進んだeスポーツオンライン化の実情をCyberZ・RAGEプロデュサーの大友氏に訊く…今後はオフラインとの両立も視野に についてのコメント 0 件
【年始インタビュー】コロナ禍で進んだeスポーツオンライン化の実情をCyberZ・RAGEプロデュサーの大友氏に訊く…今後はオフラインとの両立も視野に [ gamebiz ]
2020年におけるゲーム業界の総決算として、前年から2021年に至るまでの市場動向を各社ごとに伺うインタビューを実施。 今回のインタビューは、CyberZでeスポーツ大会「RAGE」プロデューサーを務める大友真吾氏。新型コロナウイルス感染拡大の影響で大規模なオフラインイベントの実施が難しい昨今、「RAGE」を中心にeスポーツ事業に取り組むCyberZにはどのような影響があったのか。また、こういった特殊な状況だからこそ得られた知見についても話を聞いてきた。――:まずは大友さんの自己紹介からお願いいたします。 2007年にサイバーエージェントに入社し、2009年にCyberZの立ち上げに参画しました。以降はメディア事業や新規事業にチャレンジし、2015年のタイミングで今のeスポーツ事業を始めています。そこからは、eスポーツ部門の責任者として、「RAGE」という大会ブランドの - gamebizの記事 »
関連ニュース
Cygames、『グランブルーファンタジー』で登録者数3400万人突破キャンペーンを12月15日より開催! 無料ガチャや消費AP/BP半額など盛りだくさん! [gamebiz] - 2022/12/14 21:06:38
Cygames、『グランブルーファンタジー』で登録者数 3300 万人突破キャンペーンを開催! [gamebiz] - 2022/09/13 21:51:48
サイゲームス、代表作「神撃のバハムート」の新規シナリオ・ガチャ更新を2022年2月以降終了へ [ITmedia ねとらぼ] - 2021/12/21 08:17:23
旬な運営会社 | 投票 | コメント / 人数 | |
---|---|---|---|
圏外 |
株式会社Cygames日本 - 会社詳細 »
|
0 票 / 0 人 ○ 0 人 |
このニュースに対するコメントはありません。