MMOニュース - 【年始企画】従来の当たり前を疑う機会になった一年に…森田社長に訊くコロナ禍におけるKLabの取り組みとは についてのコメント 0 件
【年始企画】従来の当たり前を疑う機会になった一年に…森田社長に訊くコロナ禍におけるKLabの取り組みとは [ gamebiz ]
2020年は、スマホゲーム業界にとって、「分水嶺」ともいえる1年だったかもしれない。新型コロナウイルスの感染拡大でリモートワークを採用する会社が増え、ゲーム開発や運営、そして働き方を大きく変える一方、『原神』のように、ゲームチェンジャーともいえる新作が登場し、業界に大きなインパクトをもたらした。新型コロナによる巣ごもり消費は、スマホゲームの会社にとって一定の追い風となったが、高い競争力を持つに至った海外企業とどう戦っていくべきなのか、大きな課題も残した。 2021年新年特集の前半では、スマホゲーム会社のトップに2020年の振り返りとともに、2021年への展望についてインタビューを行った。今回の記事では、『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム〜』のオンライン世界大会の開催や過去最高の海外売上を記録するなど、グローバルで積極的な展開をみせた株式会社KLabの森田英克氏に、2020年 - gamebizの記事 »
関連ニュース
KLabが自社開発のリアルタイム通信システムをオープンソース・ソフトウェアとして公開 [GameBusiness.jp] - 2022/12/01 21:31:03
KLab、アニメ「ダンまち」の新規オンラインゲームの開発および日本を含む全世界配信を発表 Aimingと提携して開発 [gamebiz] - 2021/02/10 22:54:53
KLab、スマホ向けMMORPG『禍つヴァールハイト』のサービスを2021年3月31日をもって終了 2020年10月~12月にはアニメ化でも話題に [gamebiz] - 2021/01/13 00:51:30
旬な運営会社 | 投票 | コメント / 人数 | |
---|---|---|---|
圏外 |
KLab株式会社日本 - 会社詳細 »
|
0 票 / 0 人 ○ 0 人 |
このニュースに対するコメントはありません。