MMOニュース - 【NDC18】日本版『HIT』の成功から見るカルチャライズの手法を伝授…制作への考え方の違いから語る「日本人は面食い」の真相とは についてのコメント 0 件
【NDC18】日本版『HIT』の成功から見るカルチャライズの手法を伝授…制作への考え方の違いから語る「日本人は面食い」の真相とは [ gamebiz ]
ネクソン<3659>連結子会社のNEXON Koreaは、4月24日~26日の3日間、韓国最大規模のゲーム開発者向けカンファレンス「Nexon Developers Conference 18(NDC18)」を開催した。本稿では、25日に行われたネクソンジャパン プロダクトデザイン室 室長の水野太介氏によるセッション「日本における『HIT』のカルチャライズ手法」をレポートしていく。本講演では、日本版『HIT』のデザイン施策を中心に、どのようなカルチャライズが加えられたかという話を展開した。 ■各国の文化に合わせたカルチャライズ事例を紹介▲ネクソンジャパン プロダクトデザイン室 室長の水野太介氏。フリーのイラストレーターとして活動した後、2008年にデザイナーとしてネクソンジャパンに入社。2015年以降は現在の立場で日本運営タイトル全般のゲームデザインを監修している。▲ - gamebizの記事 »
関連ニュース
ネクソン、MMORPG「メイプルストーリー」 キャラの能力を拡張する6次転職が可能に。2024年1月1日に開始する新年にちなんだイベントも明らかに [4Gamer.net] - 2023/12/28 01:47:33
ネクソン、MMORPG「マビノギ」 ゲームエンジンをUnreal Engineへ切り替え。新規映像も公開 [4Gamer.net] - 2023/12/23 01:20:59
【株式】ネクソンが後場に入って急落 中国政府がオンラインゲームの管理を強化する方針を打ち出したことを嫌気 [gamebiz] - 2023/12/23 00:54:55
旬な運営会社 | 投票 | コメント / 人数 | |
---|---|---|---|
圏外 |
株式会社ネクソンNEXON - 日本 - 会社詳細 »
|
0 票 / 0 人 ○ 0 人 |
このニュースに対するコメントはありません。