MMOニュース - 【TGS2015】コミュニティ運用の失敗例と挽回事例とは…『ログレス』と『ブレフロ』のプロデューサーがスマホゲームの”コミニティ”を語る についてのコメント 0 件
【TGS2015】コミュニティ運用の失敗例と挽回事例とは…『ログレス』と『ブレフロ』のプロデューサーがスマホゲームの”コミニティ”を語る [ gamebiz ]
カヤック<3904>は、9月17日から9月20日に幕張メッセで開催された「東京ゲームショウ2015」において、スマートフォンゲームコミュニティサービス「Lobi -チャット&ゲームコミュニティ-」(以下「Lobi」)のブースを出展した。ビジネスデイ2日目の9月18日には、「スマホゲームとコミュニティのおいしい関係」のステージイベントを実施。ステージには、「Lobi」事業部長・片岡巧氏と、『ブレイブフロンティア』(以下『ブレフロ』)プロデューサー・高橋英士氏、『剣と魔法のログレス いにしえの女神』(以下『ログレス』)プロデューサー・板倉基之氏、ファミ通App編集長・目黒輔氏の4名が登壇。スマホアプリでのコミニティ作りをテーマに語った。 ■これまでのイベントを振り返るまずは、各タイトル毎に今まで行ったオフラインイベントなどを振り返った。『ブレフロ』では、You[...] - gamebizの記事 »
このニュースに対するコメントはありません。