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MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
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MMOニュース 一覧

「英雄クロニクル」サービス7周年インタビュー。掲示板の新機能が近いうちに実装。次回のボイスイベントは早ければ12月を予定

 サクセスがサービス中のブラウザゲーム「英雄クロニクル」が,2018年9月29日にサービス7周年を迎えた。例年より遅くなったが,「理想のボイスは自分で選べ!」イベントのボイス実装を終えたタイミングで,7周年記念インタビューを行ったので,その模様をお伝えしよう。 - 4Gamer.netの記事 »

株式会社サクセス(本社:東京都品川区、代表取締役:吉成隆杜)は、2017年8月24日(木)17時00分より、PCブラウザゲーム『英雄クロニクル』にて、新シーズン「第二十五期」がスタートすることをお知らせいたします。  また、オリジナルクエストを制作可能な新機能「ユーザークエスト」を実装いたしました。 - 4Gamer.netの記事 »

サクセス、ブラウザゲーム「英雄クロニクル」6周年では,オリジナルクエスト作成システムの実装や,HTML5への移行が実施。開発チームにインタビュー

サクセスがサービス中のブラウザシミュレーションRPG「英雄クロニクル」は,2017年8月24日に第25シーズンに突入し,シーズン半ばの9月29日には,正式サービス開始から6周年を迎えることになる。 - 4Gamer.netの記事 »

株式会社サクセス(本社:東京都品川区、代表取締役:吉成 隆杜)は、2017年2月25日(木)17時00分より、PCブラウザゲーム『英雄クロニクル』にて、新シーズン「第二十四期」がスタートすることをお知らせいたします。 - 4Gamer.netの記事 »

株式会社サクセス(本社:東京都品川区、代表取締役:吉成 隆杜)は、2017年2月23日(木)17時00分より、PCブラウザゲーム『英雄クロニクル』にて、新シーズン「第二十三期」がスタートすることをお知らせいたします。また、公式サイトにて初心者ガイドを公開いたしました。 - 4Gamer.netの記事 »

株式会社サクセス(本社:東京都品川区、代表取締役:吉成 隆杜)は、2016年11月24日(木)17時00分より、PCブラウザゲーム『英雄クロニクル』にて、新シーズン「第二十二期」がスタートすることをお知らせいたします。また、5周年を記念したイラストコンテストの結果を特設サイトにて発表いたしました。ぜひ、ご確認ください。 - 4Gamer.netの記事 »

オンラインTRPG「英雄クロニクル」協賛、アーマードバトル国際大会「STEEL!HEROES」開催決定! 優勝国に所属するユーザーにはインゲームアイテムをプレゼント

サクセスは、日本アーマードバトル・リーグが開催するアーマードバトル国際大会「STEEL!HEROES」にて、PC用シミュレーションRPG「英雄クロニクル」協賛のエキシビジョンマッチを開催する。開催は12月11日の予定で、会場はスターライズタワー(東京都港区)。また、エキシビジョンマッチの開催決定にあわせて、特設サイトを公開した。 - GameWatchの記事 »

株式会社サクセス(本社:東京都品川区、代表取締役:吉成隆杜)は、2016年8月25日(木)17時00分より、PCブラウザゲーム『英雄クロニクル』にて、新シーズン「第二十一期」がスタートすることをお知らせいたします。 - 4Gamer.netの記事 »

【特別企画】幾多の歴史を紡ぎ続けて5周年! 「英雄クロニクル」が宿すロールプレイの魅力を実演レポート!

【第1回】自由すぎるキャラメイクで空想の主人公を具現化しよう  この秋に5周年を迎える「英雄クロニクル」は、Webブラウザで遊べるシミュレーションRPGである。 - GameWatchの記事 »

「英雄クロニクル」5周年インタビュー。新サーバー開設やさまざまなシステム面でのアップデートを予定

サクセスがサービス中のブラウザシミュレーションRPG「英雄クロニクル」にて,2016年8月25日に第21期が開始される。本作は,3か月で1期が経過するゲームサイクルで展開されており,サービスが開始されたのは2011年9月29日なので,21期の途中で5周年を迎えることになる。  この節目となる期にどのようなアップデートが行われるのか,開発チームの4名に話を聞いた。 - 4Gamer.netの記事 »

サクセスは,ブラウザゲーム「英雄クロニクル」にて「春のアップデート」を本日(2016年4月7日)実施する。 - 4Gamer.netの記事 »

株式会社サクセス(本社:東京都品川区、代表取締役:吉成 隆杜)は、PCブラウザゲーム『英雄クロニクル』にて、2016年2月25日(木)のメンテナンス終了後より、第十九期がスタートすることをお知らせいたします。特殊能力追加・特殊能力調整・スキル調整を行ない、これまで以上にプレイしやすくなりました。また、カムバックキャンペーン、人気のお菓子「ハッピーターン」とのコラボイベントを開催いたします。 - 4Gamer.netの記事 »

株式会社サクセス(本社:東京都品川区、代表取締役:吉成 隆杜)は、PCブラウザゲーム『英雄クロニクル』にて、2015年10月22日(木)のメンテナンス終了後より、サーバー間交流≪黄昏の邂戦(ケイオス・エンカウント)≫を開催(邂戦の発生)することをお知らせいたします。《黄昏の邂戦》でランキング上位に入賞したユーザーには特典として著名イラストレーターのイラストをプレゼントいたします。 - 4Gamer.netの記事 »

サクセスは、PCブラウザゲーム「英雄クロニクル」において、サーバー間交流「黄昏の邂戦(ケイオス・エンカウント)」を開催する。10月15日のメンテナンス終了後より拠点登録がスタートし、10月22日から11月5日まで登録した拠点が邂戦に登場する。 - GameWatchの記事 »

コーエーテクモゲームスは、ゲームSNS“my GAMECITY”にて、サクセスのPC用『英雄クロニクル』のサービスを、本日2014年12月4日より開始した。 - ファミ通.comの記事 »

サクセスは,同社のブラウザシミュレーションRPG「英雄クロニクル」に,戦闘終了後に一定の確率で行動ポイントを消費せずに連戦できる新システム「ボーナス連戦」や,新特殊能力「身代わり」,新規NPCなどを追加実装する大型アップデートを,本日(2014年11月27日)実装した。なお,今回のアップデートで第14期がスタートしてる。 - 4Gamer.netの記事 »

株式会社サクセス(本社:東京都品川区、代表取締役:吉成 隆杜)は、本日、2014年9月4日(木)メンテナンス終了後17時より、創造WebブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』がニコニコアプリでのサービスを開始したことをお知らせ致します。また、ニコニコアプリでのサービス開始と同時に、ニコニコ静画にて3周年記念のイラストコンテストを開催致します。ぜひ奮ってご応募ください。 - 4Gamer.netの記事 »

株式会社サクセス(本社:東京都品川区、代表取締役:吉成 隆杜)は、本日、2014年8月28日(木)メンテナンス終了後17時より、創造WebブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』にて、新たなシーズン、第十三期が開始いたします。 第十三期より、新たな陣取りコンテンツ「聖域紛争」やスキルが追加されるほか、2014年9月4日(木)より『ニコニコアプリ』でのサービス開始を予定しております。また、同日より『ニコニコ静画』にて、3周年を記念したイラストコンテストの開催も予定しております。 - 4Gamer.netの記事 »

サクセス、ブラウザSLRPG「英雄クロニクル」3周年を迎える13期の展開についてインタビュー。陣取りコンテンツ「聖域紛争」の実装や新たなプラットフォームでのサービス展開も

 サクセスのブラウザシミュレーションRPG「英雄クロニクル」では,2014年8月28日に現在の第12期が終了し,同日のメンテナンス後から第13期がスタートする。13期は,サービスインから3周年を迎え,恒例のアップデートやイベントが実施される。その内容について開発陣にインタビューを行ったところ,かなり大きな変化があるようだ。 - 4Gamer.netの記事 »

 株式会社サクセス(本社:東京都品川区、代表取締役:吉成 隆杜)は、2014年5月1日(木)メンテナンス終了後より、創造WebブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』にて、大型アップデートを実施することをお知らせいたします。 - MMO総合研究所の記事 »

 株式会社サクセス(本社:東京都品川区、代表取締役:吉成 隆杜)は、2014年5月1日(木)メンテナンス終了後より、創造WebブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』にて、「キャラクタージェネレーター」を追加したことをお知らせいたします - MMO総合研究所の記事 »

 サクセスは,同社が運営中のブラウザシミュレーションRPG「英雄クロニクル」の大型アップデートを,2014年2月27日に実施した。今回のアップデートにより,戦闘中セリフのふきだし形状を9種類から選択して,キャラクターの個性を演出できる「ふきだし形状変更機能」,新たな特殊能力やスキルなどが追加されている。 - 4Gamer.netの記事 »

サクセス、ブラウザRPG「英雄クロニクル」の3年目は,プレイヤーと一緒に面白そうなものを作っていきたい。開発・運営スタッフに2周年インタビュー

 サクセスのブラウザシミュレーションRPG「英雄クロニクル」が,2013年9月29日にサービス開始から2周年を迎える。キャラクターメイクとロールプレイにひたすら特化しているという,極めて尖ったコンセプトの本作だが,3年目の展開はどのようなものになるのだろうか。開発・運営スタッフに聞いてみた。 - 4Gamer.netの記事 »

キャラメイクとロールプレイに特化したSRPG「英雄クロニクル」にハマりすぎたので魅力を語る

 ブラウザゲームといえば手軽に遊べるもの。一般的にはそう思われているし4Gamerでもそう書くことがあるが,それだけだと思う人は,間違っている。“キャラメイクとロールプレイ”に特化しすぎた結果,手軽さが欠片もなくなってしまった「英雄クロニクル」というSRPGが存在するのだ。今回は,そんな(良い意味で)おかしな作品の魅力を語ってみたい。 - 4Gamer.netの記事 »

サクセス、「英雄クロニクル」 キャラ作成に特化したブラウザSRPGがどこに向かうのか,今後のアップデート計画を運営・開発スタッフに聞いた

 2012年9月29日でサービス開始からちょうど1周年を迎えた,サクセスの「英雄クロニクル」。自分だけのキャラクターを作ることに特化したシミュレーションRPGという,これまでにありそうでなかった切り口でスタートした本作には,これからどのような展開が予定されているのか。開発・運営スタッフに聞いてみた。 - 4Gamer.netの記事 »

サクセス、ロールプレイ特化のブラウザSRPG「英雄クロニクル」プレイヤーの動向や新要素などを運営・開発チームに聞いた

 2012年3月1日20:00に,ロールプレイ要素が重視されたブラウザSRPG「英雄クロニクル」にて,第3シーズンが開始された。今回は,プロデューサーのオッド氏と運営担当の横山和弘氏に,前シーズンの内容を振り返ってもらいながら,第3シーズンでの新要素について聞いてみた。 - 4Gamer.netの記事 »

コンセプトはTRPGのようなロールプレイを楽しむためのブラウザSRPG。「英雄クロニクル」運営・開発チームインタビュー

 サクセスの「英雄クロニクル」は,ブラウザベースのシミュレーションRPGながら,戦闘システムなをウリにはせず,「好きなようにキャラクターを作って遊べる」という点をアピールしているという,少々変わったタイトルだ。今回,本作の運営・開発スタッフにインタビューする機会を得たので,ゲームの特徴やアップデート予定などをお伝えしよう。 - 4Gamer.netの記事 »