MMOニュース 国内ゲームニュース 海外ゲームニュース 業界ニュース プレスリリース倉庫

MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。

MMOニュース 一覧

 スクウェア・エニックスは本日,「ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ」に向けた最新パッチ5.1「白き誓約、黒き密約」を実装した。アップデートでは,「NieR」シリーズとコラボした新アライアンスレイド「YoRHa:DarkApocalypse」をはじめ,多数のコンテンツが追加されている。 - 4Gamer.netの記事 »

DMM GAMESは、本日(10月29日)、『MT:エピック・オーダーズ』のサービスを2019年11月27日15時をもって終了することを発表した。本作は、「MT」と呼ばれるSDキャラと共に壮大な世界を旅するモバイル専用のオンラインRPG。2019年7月10日よりサービスを開始しており、サービス開始から約4ヵ月でのサービス終了となる。(C)DMM GAMES/LOCOJOY - gamebizの記事 »

『CS:GO』ガチャ箱用有料鍵のトレード・マーケット出品が不可に―犯罪組織のマネーロンダリング対策

Game*Sparkの記事 »

台湾のゲームユーザー数は人口の半分以上!?世界が注目する台湾ゲーム市場の実態に迫る

Game*Sparkの記事 »

カプコン、2020年3月期第2四半期決算を発表―『モンハン:アイスボーン』が全世界280万本を出荷し、収益向上のけん引役を果たす

Game*Sparkの記事 »

Aiming、第3四半期の営業赤字は6.6億円 事前予想の8.2億円の赤字を上振れて着地 新作遅延で原価と販管費が想定下回る

Aiming<3911>は、本日(10月29日)、第3四半期(1月~9月)の決算を発表し、売上高42億5000万円、営業損益6億6600万円の赤字、経常損益6億7600万円の赤字、最終損益7億6400万円の赤字だった。営業損益8億1400万円の赤字、経常損益8億2500万円の赤字、最終損益9億1200万円の赤字とする事前の予想を上回っての着地となった。 同社では、事前には主力タイトル『剣と魔法のログレス いにしえの女神』や『CARAVAN STORIES』のKPI推移が低調に推移していることを考慮したため、前四半期比で減収予想としたことに加え、マーベラスとの共同開発タイトル『ログレス物語(ストーリーズ)』の事前プロモーションによる広告宣伝費の増加を見込んでいた。予想を上回ったのは、主として、売上原価と販売管理費が想定を下回ったことが主な要因だ。『ログレス物語』と受託タ - gamebizの記事 »

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは本日,MMORPG「ラグナロクオンライン」にて,ハロウィンイベント「HalloweenParty2019 ちょっと?おかしな エキセントリック・モンスターズパレード」の開催や,ワールド「Urdr(ウルド)」の通常ワールド化などを発表した。 - 4Gamer.netの記事 »

RAGNAROKONLINE