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MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
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MMOニュース 一覧

2013年9月26日に発売予定のWindows版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』を、ひと足先に無料で遊べる先行体験版が、2013年9月12日から配信開始となる。来たる日に備えて、いまからベンチマークソフトでパソコンの性能をチェックしておこう! - ファミ通.comの記事 »

gamescomの来場者数は史上最高の約34万人を記録。「Best of gamescom」には,Activision Blizzardの「Destiny」が選出

 2013年8月21日〜25日に開催されたgamescom2013の来場者総数が34万人に達したことを,イベントを主催するドイツのゲーム業界団体,BIUが発表した。また今年の「Bestofgamescom」を,ActivisionBlizzardの「Destiny」が受賞したことも明らかになっている。 - 4Gamer.netの記事 »

 当社が運営しておりますMMORPG「Grand Fantasia -精霊物語-」(以下「グランドファンタジア」)は、平成25 年8 月29 日(木)に大規模アップデートメンテナンスが完了いたしました。冒険の物語は新章に突入し、もう1 つのアラクティカ大陸を舞台に新たなストーリーをお楽しみいただけます。また、新要素として4 つの新エリアと4 つの新ダンジョン、そして最大100 人のプレイヤーとモンスターが入り乱れる新しいバトルフィールドなど多数の新コンテンツを実装しております。新たな装備も登場しておりますのでキャラクターを強化しながら・.. - MMO総合研究所の記事 »

 コラムゲーム(http://www.koramgame.co.jp/)を運営する崑崙日本株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:周 亜輝/シュウ アキ、以下 崑崙日本)は、今週中に配信予定のスマートフォン向けゲームアプリ『スペースファイター』(Android版/iOS版)について、8月27日(火)のAndroid版公開に続き、本日(8月29日)よりiOS版の正式サービスをスタートいたします。 - MMO総合研究所の記事 »

 オンラインゲームポータルサイト「ゲーマーズワン」にてサービス中のFPS『WarRock(ウォーロック)』は、2013年の8月29日にアップデートを行い、WarRock で初となる、保有期間永久の銃器である、狙撃銃「Mosin Nagant(モシン・ナガン)」をアップデートしました。その他、ミッションモードに新MAPを追加いたしました。 - MMO総合研究所の記事 »

 株式会社OnNet(本社:東京都千代田区 代表取締役:許 振榮、以下、当社)は、当社がサービスする軍団戦略ブラウザゲーム『Soul Sword(ソウルソード)』において本日(8 月29 日)のアップデートにて新たな狩り場「トランシルニア」を実装するとともに、実装を記念したイベント「PT ポータル攻略TIME!」実施いたします。 - MMO総合研究所の記事 »

オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:崔 承祐/チェ・スンウ、東証:3659、以下ネクソン)は、オンラインアクションRPG『マビノギ英雄伝』において、8月29日(木)に大規模アップデートを実施、新規PvP「ゴッドマッチ」を実装致します。 - MMO総合研究所の記事 »

App Annie(TM)、アプリ市場の動向をまとめた App Annie Indexの最新版を公開

App Annie(本社:中国北京、CEO:Bertrand Schmitt)は本日、iOS App StoreとGoogle Playの両アプリストアにおけるアプリ市場の動向をまとめた分析記事、App Annie Indexの最新版を当社ウェブサイト上に公開しました。 - 財経新聞の記事 »

登録人数60万人「艦隊これくしょん」の異常人気が謎すぎる

『艦隊これくしょん』(以下艦これ)が、登録人数60万人に達したそうな。 ……と言われても、数字だとようわからんのですよ。 60万でしょう? すげー多いけど、もっとプレイヤー多いゲームあるでしょう? 100万とか350万とか いえいえ。『艦これ』を巡る環境は、ちょっと異常なんです。 - エキサイトニュースの記事 »

[CEDEC 2013]スマートフォンアプリの権利を守り,パクリ問題を回避するために――具体的な対策も語られたセッションをレポート

 CEDEC2013の最終日,「スマホ/ソーシャル・アプリ開発における知的財産権管理」と題されたセッションが行われた。ソーシャルゲームにおける,いわゆる「パクリ」問題は数年前からずっとメディアを騒がせているが,ネイティブアプリに関しても知的財産権にまつわる問題が発生しているようだ。このセッションでは,問題を回避するための具体的な対策が語られているので,簡単に紹介したい。 - 4Gamer.netの記事 »

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