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MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
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MMOニュース 一覧

 WebzenJapanは,同社がサービス中のMMORPG「SouloftheUltimateNation」の新たな可能性を模索する公開テスト「SouloftheUltimateNation改」を本日(2019年5月27日)開始した。期間は6月21日まで。 - 4Gamer.netの記事 »

4Gamer.netの記事 »

NCジャパン、情報セキュリティ及び個人情報保護に関する国際標準規格「ISO/IEC27001」「ISO/IEC29100」の認証を取得!

エヌ・シー・ジャパンは、 この日(5月27日)、国際標準化機構(ISO)と国際電気標準会議(IEC)が発行する、 国際標準規格である「ISO/IEC 27001:2013」(情報セキュリティマネジメントシステム、 ISMS)と、「ISO/IEC 29100:2011」(プライバシー保護の枠組み)の認証を取得したと発表した。今回の認証取得により、 オンラインゲームサービスの情報セキュリティに対する管理体制と、 個人情報保護に対する管理体制が 国際標準規格に適したものであることが第三者機関により認められたことになり、 親会社の韓国NCSOFT Corporationと同時の認証取得となった。 5月29日リリースの『リネージュM』について、親会社とともに認証を受けた情報セキュリティの管理体制と個人情報保護の体制強化を実施したことにより、 日本のユーザーにも安心してプレイしてもらえる環境 - gamebizの記事 »

一般財団法人日本esports促進協会が設立 人材育成や国内大会の開催、海外進出へのサポートなど市場発展を促進

新しいesports団体として、一般財団法人日本esports促進協会(JEF)が設立された。同協会は、国内におけるesportsの普及・促進および選手や指導者、 審判など世界で活躍する人材の輩出を目指し、 2019年4月に一般財団法人として設立されたとのこと。また、さらなる市場発展を推進するため、台湾国際esports協会や澳門(マカオ)esports産業協会、 上海esports協会、 紹興esports協会、 西安esports協会など世界各国のe-sports協会と連携協定を締結したことを明らかにした。<以下、プレスリリースより>近年、 esportsは、 アジアの国際的なスポーツ大会で正式種目となり、 さらにスポーツの世界大会では正式種目が期待されております。 また、 2022年には29億600万ドルまで市場規模が拡大されるという予測も出ており、 世界的にめまぐるしい発展を遂げて - gamebizの記事 »

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、Android/iOS用オンラインRPG「ラグナロク マスターズ(以下、ラグマス)」の日本国内サービスを2019年に開始する。価格は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。 - GameWatchの記事 »

Aiming、第1四半期末の従業員数は78人減の773人に…フィリピン子会社の清算に伴い大幅減に

Aiming<3911>は、第1四半期末(2019年3月末)の従業員数は、前四半期比で78人減の773人だったことを第1四半期の決算説明会資料で明らかにした。前四半期から大幅な減少となったが、フィリピン子会社「Aiming Global Service」の解散を決定したことによるもの。現在、清算手続きを進めているという。  - gamebizの記事 »

 BeijingSmileTechは本日(2019年5月27日),bilibiliが中国で配信中のスマホアプリ「姫麻雀」を日本向けに配信すると発表し,事前登録を開始した。本作は,段位システムに応じたプレイヤーと対戦できるオンライン対戦麻雀ゲームだ。 - 4Gamer.netの記事 »

Access Accepted第612回:クラウドサービスがもたらすゲームのNetflix化

 ソニーとMicrosoftが,エンターテイメントプラットフォームおよびAIソリューション領域で協業を行うという発表で,世界中に激震が走った。両社の締結した意向確認書の主題は,「クラウドソリューション」だという。今週は,次第に存在感を増してきた「クラウドゲーム」の将来を考えてみた。 - 4Gamer.netの記事 »