MMOニュース
MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
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MMOニュース 一覧
海外:英King.com、フェイスブックNo.2のソーシャルゲーム企業へ躍進
Tech系メディアのVenture Beatが伝えるところによれば、イギリスのソーシャルゲームディベロッパー&パブリッシャーのKing.comが、5200万人以上の月間アクティブユーザーを記録しFacebook内におけるNo.2の巨大ソーシャルゲーム企業になったという。 - GameBusiness.jpの記事 »
ゲームオン、スタイリッシュアクション『S4 League』 あさって7月25日からの正式サービス開始を発表
株式会社ゲームオン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:李 相燁)は、新タイトル『S4 League』の正式サービスを、2012年7月25日(水)に開始することを発表いたしました。さらに、サービス開始直後にも関わらず、早くも日本初となるトーナメント「S4バトルロワイヤル-最短22日間の王者への道のり-」を大々的に開催することが決定いたしました。 - MMO総合研究所の記事 »
ジークレスト、『競馬伝説Live』新ワールド「アーリントンパーク」オープン
株式会社ジークレストはオンラインゲーム『競馬伝説Live』において7月23日(月)より新ワールド「アーリントンパーク」をオープンした事を発表。 - Sgameの記事 »
JOGA、2011年のオンラインゲーム市場規模を4,200億円と発表 - オンラインゲーム1,405億円に対し、ソーシャルゲーム2,794億円に
一般社団法人日本オンラインゲーム協会は、2011年の広義のオンラインゲーム市場規模を4,200億円と発表した。 - GameWatchの記事 »
【ブログ】新清士 -10年以上前にも起きていた仮想世界の課題
もう少し、心理学者シェリー・タークル教授の『Alone Together』について考えてみる - ファミ通.comの記事 »
韓国:「シャットダウン」が作ったゲーム不況、G-STARにも打撃?
[韓国]相次ぐ「規制」から始まったゲーム業界の不況の波が、韓国内最大のゲームショウである「G-STAR」にも影響を及ぼしている。 - Sgameの記事 »
C&Cメディア、闘争本能を刺激する新感覚アクションゲーム「DARK BLOOD」 クローズドβ テスト概要公開のお知らせ
オンラインゲームポータルサイト 「MK-STYLE」の企画、運営を行っている株式会社シーアンドシーメディア(本社:東京都中央区、代表取締役社長:呉東和、以下:当社)は、今夏サービス予定の新感覚アクションゲーム『DARK BLOOD』のクローズドβテストに関する情報を公開しましたことをお知らせいたします。 - MMO総合研究所の記事 »
バンダイナムコオンライン、実名プロ野球選手が3Dで躍動! ブラウザゲーム『プロ野球 MAX 2012』プラチナユーザーテストを開始
バンダイナムコオンラインが新作ブラウザゲーム『プロ野球 MAX 2012』を発表。2012年7月23日午後3時よりプラチナユーザーテストを開始する。 - ファミ通.comの記事 »
韓国:『魔界村オンライン』公式トレイラー公開
CJ E&Mネットマーブルは、シードナインゲームスがカプコンと共同開発したアクションゲーム『魔界村オンライン』の公式トレイラームービーを公開した。 - Sgameの記事 »
海外:クラウドゲームは未来のゲームとなり得るのか?【北米ゲーム事情リポート】
英国が誇る辛口ゲーム雑誌『EDGE』の元編集長ジェイソン・ブルックスのコラム。今回はクラウドゲームの可能性と壁について語る。 - ファミ通.comの記事 »
Access Accepted第351回:風雲急を告げる北米ゲーム業界
毎年夏から秋にかけて,多くのゲームイベントが開催され,さまざまなタイトルが発表される,北米ゲーム業界。おなじみとなった光景が今年も展開されているが,背後では,さまざまな変化が確実に起きている。大手メーカーの売却話や,トップ交代の噂,そして企業買収など,今回は,この数週間で起きたニュースをまとめてみよう。 - 4Gamer.netの記事 »
【週刊ジーパラが批評41】一気に高レベルにしてくれるMMORPGの功罪!?
日々のニュースから気になる話題をチョイスして四方山話をお届けする週刊ジーパラが批評のお時間がやってまいりました。先週は海の日ということで1週空いてのお届けとなりますが、今回は先々週に引き続いてオンラインゲーム関連のお話となります。 - Gpara.comの記事 »
LINEの急拡大で変化するSNSの利用、ゲームSNSへの影響・・・「データでみるゲーム産業のいま」第28回
今やSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)という言葉は完全に市民権を得たといえる状況ですが、その歴史は長いものでもわずか8年程度、その間に国内/海外を問わず新興のサービスが次々に登場し、そのたびに利用者の関心や利用規模も目まぐるしく変化してきました。 - GameBusiness.jpの記事 »
稲船敬二氏「口下手じゃダメ、コミュニケーション力と積極性を磨け」とゲーム業界志望者を激励
ヒューマンアカデミーでは、ゲーム業界のプロフェッショナルを講師に招いたセミナー“ゲームサーキットフォーラム”を開催中。2012年7月21日には、コンセプトの稲船敬二氏が東京校で講演を行った。 - ファミ通.comの記事 »