MMOニュース 国内ゲームニュース 海外ゲームニュース 業界ニュース プレスリリース倉庫

MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。

MMOニュース 一覧

海外:Origin Mood、日本風のMMORPG『太陽之都』を5月22日にリリース…香港セールスランキングで首位、台湾でも3位に

Origin Moodは、昨日(5月22日)、新作モバイルゲーム『太陽之都』を繁体字圏(台湾・香港・マカオ)のほか、シンガポール、マレーシアのApp StoreとGoogle Playでリリースした。繁体字圏だけで事前登録で40万人を超えるユーザーを集めるなど期待の大きいタイトルだったが、台湾のApp Storeセールスランキングで3位、香港では1位を獲得した。本作は、パートナーのエルフとともに戦争で荒廃した世界を冒険するファンタジーMMORPGだ。タイトルにカタカナで「タイヨウノミヤコ」という記載があるなど、日本風を打ち出したタイトルとなっている。プレイヤーは、対立する2陣営のいずれかに所属して戦うこともできるという。 なお、台湾と香港におけるランキングの推移は以下のとおり。 出所:AppAnnie - gamebizの記事 »

4Gamer.netの記事 »

ワーナーのMMOストラテジーゲーム『ゲーム・オブ・スローンズ:コンクエスト』が米国で人気上昇中 シーズン8放送でゲームの人気も再燃

ワーナー・ブラザースが配信中のモバイルゲーム『ゲーム・オブ・スローンズ:コンクエスト』が米国のアプリストアのセールスランキングで順位を上げている。HBOのストリーミングアプリ『HBO NOW: Watch Game of Thrones』がセールスランキング首位を獲得したが(関連記事)、ゲームの人気にも再び火が付いた格好だ。アプリ自体は2017年から配信しているタイトルだが、シーズン8が意識され始めた今年から順位をふたたび上げ始め、App StoreでTOP10に入る頻度が増えている(Google PlayでもTOP20に入る頻度が増えた)。本作は、大人気ドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」の世界を体感できるMMOストラテジーゲーム。プレイヤーは家を興し、紋章をデザインして旗を作り、ライバルに立ち向かう軍隊を育て、ウェスタロスで危険な権力争いに身を投じることになる。また、プレイヤーは - gamebizの記事 »

パールアビスジャパンは、5月23日、『黒い砂漠モバイル』のアップデートを行った。今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システムの改善などを行った。アップデート内容は、アプリのアップデート及びデータパッチのダウンロードを通じて適用になるという。※ アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をしよう。■新規追加コンテンツ・アクセサリーの「魔力刻印」機能を追加した。- アクセサリーの「魔力刻印」は、「魔力の精魂」を素材として利用し、アクセサリーアイテムに新しい力を付与できる新たな機能となる。※ 「魔力刻印」の「自動刻印」よりご希望の能力値を設定することで、その能力値となるまで自動で「魔力刻印」を行うことができる。※  アクセサリーの「魔力刻印」の素材となる「魔力の精魂」は - gamebizの記事 »

4Gamer.netの記事 »

4Gamer.netの記事 »

4Gamer.netの記事 »

海外:バトルロイヤルで楽しむMMORPGこと「ハンターズアリーナ:レジェンド」のゲーム映像が公開。PC版は2019年上半期グローバルリリース

 マンティスコは,バトルロイヤルで楽しむMMORPGこと「ハンターズアリーナ:レジェンド」の公式ゲーム映像を,本日公開した。本作は2019年上半期中にPC版がグローバルリリース予定。映像は,50人のプレイヤーが1万匹のモンスターと戦って最後の一人を目指す「サバイバル」モードのものであるという。 - 4Gamer.netの記事 »

2018年のモバイルゲームへの消費支出、PCゲームの2.1倍、家庭用ゲーム機の2.8倍に…App AnnieとIDC調査

App AnnieとIDCは、ゲーム市場についての分析レポートを公開し、2018年におけるモバイルゲームへの消費支出がPCゲームの2.1倍、家庭用ゲーム機の2.8倍になっているとの調査結果を発表した。モバイルゲームの消費支出は、2014年に初めてモバイルゲームが家庭用ゲーム機とPCゲームの両方を抜いて以来、その差を広げ続けており、その勢いは引き続き強い、と指摘している。2019年は、モバイルゲームとモバイル市場全般が大きな成功を収める1年となり、アプリのダウンロード数とアプリストアにおける消費支出が記録的なレベルに達すると予想されるという。 全文のレポートを公開しており、以下の情報も記載されているとのこと。・主要な市場の中で特に成長が加速している地域・iOS App StoreとGoogle Playの消費支出とダウンロード数に占めるゲームアプリの割合・モバイルゲームにおける、リ - gamebizの記事 »

X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPANは、スマートフォン向けアプリ『Ash Tale-風の大陸-』において、国内50万ダウンロードの達成を記念したアイテムの販売や、毎日一定額のチャージを行うことで報酬を獲得できる「7日間連続チャージキャンペーン」を5月22日より開始した。 また、経験値を取り戻す新機能「魔女の小屋」が実装され、王国金貨とアイテムを交換できるショップ「金貨」が登場したことも発表した。 ■国内50万ダウンロードの達成を記念したアイテムが販売中!5月22日メンテナンス後より、国内50万ダウンロードの達成を記念したアイテム「アバターチケット×10」がショップに登場した。 ▲10連ガチャでオシャレなアバターを手に入れよう! ■7日間連続チャージキャンペーン開催!5月22日メンテナンス後より、「7日間連続チャージキャ - gamebizの記事 »