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MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
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MMOニュース 一覧

これは厳しい…! 刈谷市、小中学生のスマホ利用を21時以降禁止に

愛知県刈谷市では、全21校の小中学校の生徒に対して、21時以降のスマートフォンや携帯電話の利用を禁止する試みを新年度の4月からスタートさせる予定にあることがわかった。 - KAI-YOUの記事 »

 一部ソシャゲクラスタの間で話題になっていた、Mobage「セブンズストーリー」が5月でサービスを終了すると発表しました。 - ITmediaの記事 »

ネタ動画を「ネットの病」と大真面目に紹介 騙されてしまったTBS、大いに失笑かう

若者の間で深刻化している「インターネット依存症」を特集した2014年3月15日の「情報7days ニュースキャスター」(TBS系)が、ネット上でネタとして有名な「キーボードクラッシャー」のYouTube動画を紹介したために、ネット上で失笑を買っている。 - J-CASTニュースの記事 »

NHN PlayArt 株式会社は、同社が運営するインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」にて、株式会社インゲーム(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:段卓、以下「インゲーム」)が展開している『大将軍 三国志伝』の提供を2014年3月17日(月)より開始いたします。 - 4Gamer.netの記事 »

海外:1億ユーザー超『Dragon City』開発会社、MAUは5000万人 2014年売上は約101億円の見込み

スペイン・バルセロナのゲーム会社Social Pointは、3月10日、同社のドラゴン育成シミュレーションゲーム『Dragon City』のユーザーデーターをもとにインフォグラフィックを公開した。  - gamebizの記事 »

【デブサミ2014】Mobageオープンプラットフォームの品質を担保するSWETグループのテスト方法とは?

 海外でもMobageオープンプラットフォームを提供するなど、ソーシャルゲームのプラットフォーマーとして、業界をけん引する存在となった株式会社ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)。同社はプラットフォームのグローバル展開をきっかけに、テストの専門組織「SWETグループ」を立ち上げた。ミッションは、エンド・ツー・エンドのテストを確立すること、テストを徹底的に自動化すること、そして、テストしやすい環境を提供すること。このセッションでは、SWETグループがどのようなテストを行っているのかについて、同社のMobage統合事業本部 Japanリージョン事業本部 プラットフォーム本部 システム部 SWETグループ グループリーダー 中川勝樹氏が、具体例を示しながら紹介した。 - CodeZineの記事 »

株式会社サクセス(本社:東京都品川区、代表取締役:吉成 隆杜)は、2014年3月17日(月)、PC向けブラウザゲーム『楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海(らくえんせいかつ ひつじむら だいちのめぐみとぼうけんのうみ)』にて事前登録の受付を開始したことをお知らせいたします。2014年4月よりサービス開始予定です。 - 4Gamer.netの記事 »

【Umeng調査】2013年の中国ゲームアプリ市場は「IPゲーム元年」

中国の調査会社Umengは、3月12日、中国のスマートフォン市場に関するレポート「2013 Umeng Insight Report」を発表した。同レポートでは、2013年の中国のスマートフォンユーザー数は7億人を突破したことが明らかとなった。 - gamebizの記事 »

【週刊ジーパラが批評109】シェアで簡単に繋がるのは良い?悪い?

 最近のニュースを見ながらさまざまな話題をお届けしたりしなかったりする週刊ジーパラが批評のお時間がやってまいりました。プレイステーション4の日本国内での発売からもうすぐ1ヶ月。ゲームを通じてコミュニケーションを促進させようという意図だと思われますが、『プレイルーム』や『KNACK』といったソフトによる「シェアキャンペーン」が行われたりもしています。 - Gpara.comの記事 »

実況配信がゲームを変える!? 実況ブームの立役者・niconicoが考える新世代のゲーム実況配信とは?【インタビュー】

日本におけるゲーム実況ブームの火付け役とも言える動画配信サイト“niconico”。その運営を手掛けるドワンゴに直撃! ゲーム実況の歩みや人気の要因などを分析してもらうとともに、配信機能が充実した次世代ゲーム機の登場により、実況、そしてゲームそのものがいかに変化するのかを聞いた。 - ファミ通.comの記事 »

エイチーム決算説明会 林社長「ゲーム事業は開発費圧縮、海外展開早期化」…メッセンジャー向けに期待つなぐ ライフスタイル事業が稼ぎ頭へ

エイチーム<3662>は3月14日、2014年7月期第2四半期(2Q、13年11月~14年1月)の連結決算を発表した。売上高は前四半期(13年8~10月)比14%増の30.85億円と過去最高となり、営業利益も3.3倍の3.69億円と増収増益。 - gamebizの記事 »

ユーザー同士の対戦要素も明かされた「『俺の屍を越えてゆけ2』×プレコミュ制作会議」レポート ─ 4月には体験版の配信も

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、PS Vitaソフト『俺の屍を越えてゆけ2』の試遊イベントとなる「俺の屍を越えてゆけ2×プレコミュ制作会議」を実施しました。 - iNSIDEの記事 »