MMOニュース
MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。
MMOニュース 一覧
「MysticStone」,12月1日に“シーゲル”と“イング”を統合した「オセル」が登場
当社にて運営しておりますMMORPG『MysticStone -Runes of Magic-』(以下『ミスティックストーン』)(URL:http://mystone.jp/)におきまして、平成23年12月1日(木)より新サーバーとして「カノ」サーバーをオープンすることをお知らせいたします。 - 4Gamer.netの記事 »
C&Cmedia、西欧神話をモチーフにしたMMORPG『ユグドラシル』正式サービススタート
シーアンドシーメディアは、2011年11月16日(水)よりMMORPG『ユグドラシル』において、アイテムショップの稼動とともに、正式サービスをスタートした。 - Gpara.comの記事 »
韓国:『AION』ユーザーを最も苦しめたのは? - AIONギネス公開
[韓国]『AION』が過去4年間ユーザーが達成した各種記録を公開した。『AION』ユーザーのプレイデータを統計し集計した『AIONギネス』だ。『AIONギネス』ではゲームオープンから3.0バージョンがアップデートされた今日まで、ゲーム中の各種記録が紹介されている。 - Sgameの記事 »
海外:Ngmoco、グローバル版Mobage向けMMORPG 『Skyfall』を開発中
株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA)の北米子会社であるNgmocoが、グローバル版Mobage向け(Android)の本格MMORPG『Skyfall』を開発し、現在βテストを行っている。 - GameBusiness.jpの記事 »
KBMJ、『式姫草子』新サーバー「朱雀」オープン
株式会社ケイビーエムジェイはブラウザゲーム『式姫草子』において新サーバー「朱雀」をオープンする事を発表。 - Sgameの記事 »
スクエニ、「ドラゴンクエスト X」のβテスター募集が本日スタート - 募集人数・締切共に未定
スクウェア・エニックスは,「ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族オンライン」のβテスター募集を本日開始した。募集人数や締切は未定。テスターに当選した人には,Wii専用の「ベータテストキット」が無料配布されるという形で,テスト環境が用意されるとのことだ。 - 4Gamer.netの記事 »
海外:ついに完成。マルクス・ペルソン氏がTwitterで「Minecraft」の完成をアナウンス。ダウンロード販売もスタート
ノッチ(notch)という愛称で知られるゲーム開発者,マルクス・ペルソン(MarkusPersson)氏は,自身のTwitterで「Minecraft」の完成を発表した。公式サイトでは「Minecraft1.0」のダウンロード販売が開始された。長らくβバージョンでありながら,多くのファンの支持を得た本作。“1.0”の文字を感慨深く眺める人も多いはずだ。 - 4Gamer.netの記事 »
韓国:グラビティ、『ラグナロクオンライン 2』 20日までの限定版テスト実施
グラビティの『ラグナロクオンライン2』が16日から20日までの5日間リミテッドエディションのテストを実施する。 - Sgameの記事 »
ガンホー、「ラグナロクオンライン ギルドマスターズ」新ワールド,アミストルが21日実装
ブラウザシミュレーションRPG『ラグナロクオンライン ギルドマスターズ』 11月21日(月)より新ワールド「アミストル」をオープン! - 4Gamer.netの記事 »
韓国:JCE、『フリースタイル2』 同時接続者数2万人突破
[韓国]JCEはオンラインバスケットボールゲーム『フリースタイル2』がサービス序盤同時接続者2万人を越えたと本日伝えた。 - Sgameの記事 »
崑崙日本、『三国千軍伝』第7サーバー「諸葛亮」オープン!
崑崙日本株式会社はブラウザゲーム『三国千軍伝』において本日11月16日(水)12時より新サーバー「諸葛亮(しょかつりょう)」をオープンした事を発表。 - Sgameの記事 »
ストラガーデン NEO、11月18日にインターグローへ運営を移管―ストラポイントなどゲームデータは引継ぎ
Sankandoは、「ストラガーデン NEO」において、インターグローへ2011年11月18日に運営移管することを公式サイトで発表した。 - OnlineGamerの記事 »
「ゲーム中毒」対策を迫られた韓国ゲーム業界の試練 - ゲームジャーナリスト 新 清士
先週、「韓国ゲーム会議(KGC)」に出席するために韓国を訪問した際、現地のゲーム会社の人から質問を受けた。「韓国ではゲームに否定的な意見が強まっていて、ゲームが持つ良い面を強調することが難しい状況にあります。日本では同じようなことが起こっていないのでしょうか?」――。 - 日本経済新聞の記事 »