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MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
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MMOニュース 一覧

坂口博信と浜村弘一が基調講演 ―「国際日本ゲームカンファレンス2015」が立命館で開催

立命館大学ゲーム研究センターと、カナダのアルバータ大学は、京都・立命館大学衣笠キャンパスにて、「国際日本ゲームカンファレンス2015(Replaying Japan)」を開催します。 「国際日本ゲームカンファレンス」は、産学連携を強めた国際ゲームカンファレンスです。日本... - GameBusiness.jpの記事 »

「ゲーム」は悪者なのか 傷害、強盗殺人…“弊害”めぐる議論相次ぐ

北海道でスタートした「ノーゲームデー」運動をはじめ、近頃、「ゲーム」にまつわる3つの出来事がインターネットを騒がせた。騒音をめぐる傷害事件や課金ゲームとの関連が取り沙汰された強盗殺人事件など、いずれもゲームの弊害に関する論議で、ネット上では「なんでゲームだけ悪者にされるんだ」「規制待ったなしだな」などと議論が白熱した。 - 産経ニュースの記事 »

ゲームオンは、2012年にパールアビス社との独占ライセンス契約を発表していた注目のPC用大型タイトルの正式名称を『黒い砂漠』と決定し、あわせて本日2015年2月16日(月)にティザーサイトと公式Twitterをオープンした。 - ファミ通.comの記事 »

スマホゲームのリサーチに特化した「compass」が本日サービスを開始

株式会社サイズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村立之、以下 サイズ)と株式会社セガネットワークス(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:里見治紀、以下 セガネットワークス)は、協力して、スマホゲーム分野に特化したリサーチサービス『compass』(以下 コンパス)を本日2月16日(月)より提供開始します。 - 4Gamer.netの記事 »

海外:SteamでMOBA『Dota 2』のプレイヤー数がピーク時100万人を超える

ValveのPC向けゲーミングプラットフォームSteamで、MOBAタイトルの『Dota 2』プレイヤー数がピーク時100万人を超えました。 - Game*Sparkの記事 »

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)は、2014年10月9日(木)に発売されたPS4専用ソフトウェア『DRIVECLUB』のゲーム内アップデートを2015年2月16日(月)、本日より配信いたします。『DRIVECLUB』では無料アップデートやダウンロードコンテンツとして様々な新車種や新コース、ゲームモードなどを配信しております。毎月配信している無料コンテンツに加え、魅力的な有料ダウンロードコンテンツもゾクゾク配信予定です!PS4専用のソーシャルレーシングゲームをさらにお楽しみ頂きたい方は下記の情報をぜひご覧ください。 - 4Gamer.netの記事 »

Access Accepted第450回:乖離するメディアとゲーマーの評価

 メディアが行うゲームレビューの評価と,ファンの与える評価が大きく異なる場合があるのはなぜか。そもそも,ゲームの評価とは何か。今週は,「メタクリティック」や欧米ゲーマーの批判されがちな「Day-OneDLC」,そしてレビューの採点方法を変更した大手メディアの話題などをからめつつ,そんなテーマに迫ってみた。 - 4Gamer.netの記事 »

スクウェア・エニックスは、アーケード『ディシディア ファイナルファンタジー』の最新情報を公開しました。 - iNSIDEの記事 »

マクロ実行が簡単に?右ボタンに9つのキーを搭載したゲーミングマウスが展示 FPSゲーム向けの「スナイパー用モード」などを搭載

右クリックボタンに9個の数字キーを備えたユニークなA4Techのゲーミングマウス「ML16」が登場、ツクモeX.パソコン館がサンプル品を展示中だ。ただし、同店によれば、現時点では国内販売の予定はないとのこと。 - AKIBA PC Hotline!の記事 »

【ネクソン決算説明会】gloopsの"のれん"110億円の減損処理で4Qは赤字転落 15年12月期は「史上最も充実している」パイプラインで挽回狙う

ネクソン<3659>は、2月12日、2014年12月通期と第4四半期(14年10~12月期)の連結決算を発表するとともに、東京都内で決算説明会を開催した。発表した決算は、売上収益が1729億円(前の期比11.3%増)となった。韓国におけるFIFAワールドカップ開催に合わせた『EA SPORTSTM FIFA Online 3』と『EA SPORTSTM FIFA Online 3M』のプロモーションとアップデートの成功、既存PCオンラインゲームとモバイルゲームの好調、中国『アラド戦記』における年間を通じたコンテンツアップデートの実施、為替相場の円安などが主な増収要因となった。利益面では、営業利益455億円(同10.2%減)、当期純利益293億円(同2.7%減)となり、減益となった。減益となった主要因は、2012年に買収したgloopsの減損損失が計上されたことに加え、『FIFA[...] - gamebizの記事 »

【週刊ジーパラが批評149】形骸化するゲームジャンル? 既存の枠に収まらないスマホゲーム群

最近のニュースを見ながらさまざまな話題をお届けしたりしなかったりする週刊ジーパラが批評のお時間がやってまいりました。  先週末に行われたアーケードゲームの見本市、「JAEPO2015」ではスクウェア・エ... - Gpara.comの記事 »