MMOニュース
MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。
MMOニュース 一覧
『リーグ・オブ・レジェンド』2018年の国内展開のキーワードは「LoLをもっと身近に」
PlayStation 4,システムソフトウェア5.50のβテスターを募集。受付は1月23日まで
ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは,PlayStation4のシステムソフトウェア5.50の実装に先立って,βテスト参加者の募集を本日(2018年1月15日)開始した。募集期間は1月23日までだ。 - 4Gamer.netの記事 »
『PUBG』中国のリージョンロック求める署名運動が発起―既に約4,000人が参加
プレイヤーの感情まで理解するーゲーム運営におけるDGT流ユーザーファースト
サイバーステップ,「鬼斬」「ゲットアンプドモバイル」と完全新作「アカツキの英雄 ブレイカーズ」をNintendo Switchで2018年内にサービス
サイバーステップは本日(2018年1月15日),MMORPG「鬼斬」とスマートフォン向けアクション「ゲットアンプドモバイル」,現在開発中の新作アクション「アカツキの英雄ブレイカーズ」のNintendoSwitch版を2018年内にサービス開始すると発表した。 - 4Gamer.netの記事 »
海外:ゲーム中に部屋に入られた28歳男性が発砲、頭部に被弾した母親が重傷ー米国
サイバーステップがS高買い気配に…18年5月期業績予想の大幅上方修正がポジティブサプライズに
サイバーステップ<3810>に朝方から買いが殺到し、ストップ高買い気配に張り付く展開となった。同社は、前週末1月12日に2018年5月期の通期業績予想の上方修正を発表しており、『オンラインクレーンゲーム・トレバ』がテレビCMの効果や新作『Q&Qアンサーズ』の貢献などで売上高が従来予想比31%増、営業利益は同5倍に上ブレする見通しとなったことが材料視されている。10月13日に発表した第1四半期決算では、売上高は増加していたものの、各利益項目は赤字計上となっていただけに、今回の上方修正発表がポジティブサプライズとして受け止められているようだ。【関連記事】サイバーステップ、18年5月期通期予想を大幅増額…営業益は5倍に テレビCM効果による『トレバ』の伸長や『Q&Qアンサーズ』が貢献サイバーステップ、1Qは『クレーンゲームトレバ』の拡大で売上高倍増 新作 - gamebizの記事 »
Sixjoy、スマホ向けMOBA「War Song」の事前登録者数が30万を突破。正式サービスは1月22日を予定
Sixjoyは本日,スマホ向けアプリ「WarSong」の事前登録者数が30万を突破したことを発表した。これを受けて,正式サービス開始後の特典として「ヘラのアバタービビッドカラー」が追加される。なお,本作の正式サービスは1月22日の開始が予定されている。 - 4Gamer.netの記事 »
コロプラ、スマートフォンを活用したリサーチに関するセミナーをMMD研究所と共同で開催…前回開催の2015年から変化と傾向を捉える
コロプラ<3668>は、「スマートフォンユーザー動向調査」をMMD研究所と共同で1月25日に開催する。本セミナーはスマートフォンを活用したリサーチの現状と活用法に関するもので、2015年以来2年ぶりの開催となる。iPhone、Androidのユーザー傾向、スマホ端末のシェアや満足度傾向、大手キャリアと格安SIMユーザーの対比、通信量や料金プラン、そしてスマホアプリの利用実態やゲームやニュース、ECなど2015年との比較を踏まえ、調査結果データを発表する。直近2年間でのスマートフォンユーザーの傾向と変化を捉え、今後の事業施策に役立てる内容になっているという。また、当日は、調査結果の発表以外にも、コロプラからはスマートフォン特化型ネットリサーチサービス「スマートアンサー」を紹介、MMD研究所からは調査データの分析手法や活用手法の紹介を予定している。申し込みページ<セミナー概要>■日 - gamebizの記事 »
【年始企画】「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2017-2018」まとめページ
2017年におけるスマートフォンアプリ業界の総決算として、前年から2018年に至るまでの市場動向を総まとめする年始恒例企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2017-2018」。本企画では、パブリッシャーやデベロッパーに携わる会社など多種多様な分野で市場を見つめるキーマンたちにインタビューを実施してきた。計9社が語る2017年の振り返りと、2018年経の展望とは。●ポケラボ【年始企画】成熟市場で成功の鍵を握るのはコアユーザー…ポケラボ代表取締役社長 前田悠太氏に訊く2018年のスマホゲーム市場●ドリコム【年始企画】アジア系の台頭はガチャを中心としたゲームへの警鐘 グローバルで戦うために新しいゲーム体験と規模拡大が必要 ドリコム内藤社長インタビュー●Wright Flyer Studios【年始企画】求められているのは“新しい驚き”、2018年はグロー - gamebizの記事 »