MMOニュース
MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。
MMOニュース 一覧
ゲームオン、ハイスピードバトルアクションRPG『C9 (Continent of the Ninth)』 第6大陸などの難易度調整や「ナイトストーカー」・「アクセリア」などのスキル調整を実施
株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:李 相燁(イ サンヨプ)]が運営する、アクションMORPG『C9[Continent of the Ninth]』(コンチネント オブ ザ ナインス)』において、キャラクターを一気にレベル50までスキップできる「Lv50までひとっとび!ジャンピングキャンペーン」を本日2014年8月14日(木)より開催いたします。合わせて、第6大陸の「ハード」「エキスパート」ステージを対象とした難易度の調整も本日より実施いたします。 - MMO総合研究所の記事 »
ネクソン、MMORPG『マビノギ』 9月11日実施予定のサーバー移動申請の受付を開始
オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:崔 承祐/チェ・スンウ、東証:3659、以下ネクソン)は、MMORPG『マビノギ』において、「夏合宿!風船飛ばしバトル」イベントを開催いたします。 - MMO総合研究所の記事 »
韓国:家やダンジョンをプレイヤーが自由にデザイン。「メイプルストーリー2」の各種コンテンツが確認できるムービーが公開に
NexonKoreaは,同社が開発中のMMORPG「メイプルストーリー2」において,ゲーム内で楽しめる各種コンテンツを紹介するムービーを公開した。ムービーでは,自由度の高いプレイヤーキャラクターカスタマイズや,ハウジング要素,プレイヤー自身が作成できるダンジョンといったコンテンツの要素が確認できる。 - 4Gamer.netの記事 »
ネクソン、第2四半期は増収減益…売上はサッカーW杯が追い風、人件費や減損が利益の重荷 国内モバイル事業の減収続く
ネクソン<3659>は8月14日、2014年12月期第2四半期(1~6月)の連結決算を発表した。売上高(売上収益)は前年同期比4%増の843億円、営業利益は9%減の311億円、税引前利益は21%減の290億円、純利益は23%減の204億円と、増収減益。売上高と営業利益は計画を上回る水準だが、純利益は計画を下回った。サッカーFIFAワールドカップ(W杯)の効果が追い風となり、韓国で『FIFAオンライン3』(FIFA Online 3)や『FIFAオンライン3M』(FIFA Online 3M)が好調だったほか、『アラド戦記』(Dungeon&Fighter)、『サドンアタック』(Sudden Attack)、『メイプルストーリー』(Maple Story)などの既存PCオンラインゲームが引き続き好調だった。一方、『FIFAオンライン3』の好調に伴うロイヤリティ費用の増加や[...] - gamebizの記事 »
アエリア、MMORPG『GrandFantasia -精霊物語-』 冒険を便利にする「オートライド」と「自動整理」機能を実装
当社が運営しておりますMMORPG「Grand Fantasia -精霊物語-」(以下「グランドファンタジア」)は、平成26 年8 月14 日(木)定期メンテナンスにて、2 種類の新機能を実装したほか、期間限定のシステムイベント「奇跡の出会いイベント」を実装したことをお知らせいたします。 - MMO総合研究所の記事 »
もう整理券ゲットした?FF の世界観が楽しめる秋葉原「エオルエゼアカフェ」
SQUARE ENIX(スクウェア エニックス)から展開されている人気 RPG ゲーム『ファイナルファンタジー』シリーズの世界観が楽しめるカフェ「ファイナルファンタジー エオルゼアカフェ」が、7月31日、東京・秋葉原にオープンした。午前10時から10時30分までの間に並ぶと、抽選方式で入場用の整理券が配布される。 - えん食べの記事 »
OnNet、笑いと感動のオンラインRPG『タルタロス:リバース』 8.14 大型アップデートにて様々な新要素を実装
株式会社OnNet(本社:東京都千代田区 代表取締役:韓 昇熙、以下、当社)は、当社が今夏より運営・サービスを予定しているアクションMORPG『タルタロス:リバース』におきまして本日(8 月14 日)、新キャラクターや新シナリオをはじめとした、さまざまなコンテンツを実装する大型アップデートを実施いたします。今回はアップデートで追加される数多くの新要素の中から、サブシナリオと新規アバターを紹介させていただきます。 - MMO総合研究所の記事 »
ガンホー、MMORPG「ラグナロクオンライン」露天取引情報が調べられる「RO公式ツール・露店取引情報」が配信
ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、「ラグナロクオンライン」において、スマートフォン向けアプリ「RO公式ツール・露店取引情報」を本日8月14日に配信した。 - OnlineGamerの記事 »
海外:オープンワールドレーシング『The Crew』のPS3版は発売されない見通し、Ubisoftが理由を説明
昨日PC/PS4/Xbox One版に続きXbox 360でもリリースされることが発表されたUbisoftの新作オープンワールドレーシング『The Crew』。同じ世代であるPlayStation 3版については発表がありませんでしたが、Ubisoftの代表者がPS3版が発売されないことを明らかにし、その理由について説明しました。 - Game*Sparkの記事 »
【GC 14】現用戦車MMO『Armored Warfare』のクローズβは2015年Q1から― gamescomトレイラーも到着
Obsidian EnterteinmentとMy.comは、現用戦車などが戦うPC向けFree-to-Playの現代機甲戦MMO『Armored Warfare』gamescom 2014トレイラーを公開しました。 - Game*Sparkの記事 »
ゲームの戦績、履歴書に書けば就職に有利?
ウォーロックか、それともドルイドか。 求職者の中には、「ワールド・オブ・ウォークラフト」のようなオンラインのロールプレイングゲーム(RPG)での戦績を履歴書やリンクトインのプロフィールに書き連ねる人も少数ながらいる。仮想世界で達成できたことが、現実社会で企業の採用担当者に感銘を与えるかもしれないと期待してのことだ。 - WALL STREET JOURNALの記事 »
カプコン、オンライン中世騎士道シミュレーションRPG「百年戦記 ユーロ・ヒストリア」 新たな大規模対戦イベント「騎士団戦争」実装
株式会社カプコンが運営する、パソコン用(Windows/Mac OS)オンライン専用中世騎士道シミュレーションRPG『百年戦記 ユーロ・ヒストリア』にて、2014年8月14日(木)に大型アップデート「アトの巨人祭」を実施し、大規模イベント「騎士団戦争」を実装いたします。 - 4Gamer.netの記事 »
SCE WWS吉田修平氏らがこれからのゲームとユーザーについて語る【gamescom 2014】
ソニー・コンピュータエンタテインメントヨーロッパ(SCEE)は、gamescom 2014の前日となる2014年8月12日(現地時間。日本時間は13日)、“gamescom 2014 PlayStation Press Conference”を開催。その後、同会場にて吉田修平氏を始めとしたゲーム開発関係者たちによるディスカッションおよびQ&Aセッションを行った。 - ファミ通.comの記事 »
韓国:8月2週目韓国オンラインゲームランキング
2014年8月2週間目のランキング。正式サービス7年を迎え、様々なアップデートを進行した『A.V.A』のランキングが急上昇した。 2週間目のランキングで『A.V.A』は『スペシャルフォース』を抜いて7ランクアップした19位を記録した。その結果、3位の『サドンアタック』と16位の『カウンターストライクオンライン』に続き、韓国内でサービス中のFPSの中で3位ということで、昨年2012年中旬以後、自体最高の成績である。 - Sgameの記事 »
【ChinaJoy 2014】スクウェア・エニックス取締役 本多圭司氏インタビュー 今後は「ドラクエ」や「ハガレン」も!? 長年中国を見てきた責任者に、スクエニグループの対中国戦略を聞く
世界を股に掛けてゲームを中心としたデジタルエンターテインメントをグローバルに発信しているスクウェア・エニックス。そのスクエニの他社にない強みのひとつが「中国に強い」というところだ。 - GameWatchの記事 »
エレクトロニック・アーツのピーター・ムーア氏に聞く 大切なのはソフトに“息吹”を吹き込むこと【gamescom 2014】
ケルンメッセにてヨーロッパ最大のゲームイベントgamescom 2014が開催。会場にて、エレクトロニック・アーツのCOO、ピーター・ムーア氏に取材をする機会を得た。 - ファミ通.comの記事 »
[SIGGRAPH 2014]ゲームからは「The Crew」と「Ryse」が部門賞を受賞。優れた映像作品が集う「Electronic Theater」レポート(前編)
SIGGRAPHの看板イベントである「Computer Animation Festival」(コンピュータアニメーションフェスティバル,以下,CAF)が,北米時間2014年8月12日に始まった。 CAFとは,世界中のCG研究者やCGプロダクションスタジオによる作品をプロアマ無関係に平等に審査し,優秀な作品を選出するという映画祭的なイベントだ。 - 4Gamer.netの記事 »
今年の東京ゲームショウはPS4にとって非常に重要なポイント――SCE WWS吉田修平氏に訊く【gamescom 2014】
2014年8月13日(現地時間)、ドイツ・ケルンでgamescom2014が開幕した。開幕当日、ソニー・コンピュータエンタテインメントのワールドワイド・スタジオ プレジデントの吉田修平氏に前日行われたカンファレンスの手応えや東京ゲームショウへの意気込みなどををうかがった。 - ファミ通.comの記事 »