MMOニュース
MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
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MMOニュース 一覧
ビットクィーン、MMORPG「League of Angels II」に新LR英雄,エンバーが参戦。新サーバーをオープン
『ROBLOX』総ユーザー支出額が15億ドル(1608億円)を突破 ロックダウン下の3月以降大きく成長 Sensor Tower調査
アプリ調査会社のSensor Towerは、6月25日、MMOサンドボックスのモバイル版『ROBLOX』のリリース以来の総ユーザー支出額が15億ドル(1608億円)を突破したとの推計を発表した。Sensor Towerによると、新型コロナウイルスの感染拡大とロックダウンのもと、収益が急増し、エンタメと仮想的に交流する方法を探した消費者ニーズにマッチしたとみているという。3月のユーザー支出額は6980万ドル(74億円)、4月には9320万ドル(99億円)、5月には1億300万ドル(110億円)に達した。米国が最も多く、英国、カナダがそれに続いているとのこと。 Roblox Mobile Surpasses $1.5 Billion in Lifetime Player Spendinghttps://sensortower.com/blog/roblox-revenue-one-p - gamebizの記事 »
PiG Corporation スマホ向けMMORPG『ロハンM』の事前登録者数が10万人を突破! サービス開始前にギルド名を獲得できるキャンペーンも
PiG Corporationは、『ロハンM』の事前登録者数が7月14日に10万人を突破したことを明かした。これにより、正式サービス開始時にプレイヤー全員に 10 万人達成報酬である「英雄アクセサリーBOX 1 個」の配布が確定した。正式サービス開始時には合計で「680,000 クロン」、「オフライン補償券 12 枚」、「ペット 3 日間利用券 3枚 (全 3 種各 1 枚)」、「英雄アクセサリーBOX 1 個」が全員にプレゼントされる。残りの目標は 15 万人となり、達成するとコスチューム「導き手リオーナ」×1 がサービス開始後全員に配布される。また、本日よりサービス開始に先駆けてギルド名を獲得することができる「ギルド名先取りキャンペーン~ギルド名の独占使用権を獲得せよ~」が開始となった。自身で考えたギルド名の中から、20 個のギルド名を選出。リリース後、当選者様には選ばれた - gamebizの記事 »
enish、スマホ向け「De:Lithe」 大規模ギルドバトル・血洛の贄のβ版を実装。ギルドメンバーと協力して勝利を目指そう
enishは本日(2020年7月14日),スマホ向けゲーム「De:Lithe〜忘却の真王と盟約の天使〜」において,最大40vs40の総勢80人で行う大規模ギルドバトル「血洛の贄」β版を実装した。勝利すると,次のギルドバトルまでその血洛の盟主となり,さまざまな報酬を獲得できる。 - 4Gamer.netの記事 »
「オンライン麻雀 Maru-Jan」に“セット卓”が登場。気軽に友人とオンライン対戦を楽しめる新機能
シグナルトークは本日,同社が運営する「オンライン麻雀Maru-Jan」にて,新機能「セット卓」の提供を開始した。セット卓は,友人と一緒に麻雀を楽しめる機能で,公式サイトで“部屋”の設定を行い,そこにアクセスするだけで,誰でも気軽に利用できるものだ。部屋には何人でも参加可能となる。 - 4Gamer.netの記事 »
幾多のタイトルを手掛けた2社が考えるコミュニティ運営とは…「グリー×DeNAに学ぶ!LTV向上につながるコミュニティマーケティングの考え方と施策事例」を21日に開催
ミラティブは、スマホゲームのマーケやコミュニティ運営に関するセミナー「グリー×DeNAに学ぶ!LTV向上につながるコミュニティマーケティングの考え方と施策事例」を、7月21日16時よりZOOMにて開催することを発表した。本セミナーは、「コミュニティマーケティングが重要そうなのはわかるが、優先度高く取り組むほどリターンが見込めるイメージがあまりない...」「コミュニティ施策を実施しても定量の効果を見るのが難しく、施策の広がりもあまりでない...」といった悩みを抱える業界関係者に向けたもの。今回、DeNAとグリーでそれぞれコミュニティマーケティングに取り組み、タイトルの成長につなげてきた2名の登壇者を招きし、コミュニティマーケティングの意義や成果につなげる考え方を、実例を交えつつ語られていく。お申し込みはこちら以下の方におすすめ- スマホゲームのマーケティングやコミュニティ運営に関 - gamebizの記事 »