MMOニュース 国内ゲームニュース 海外ゲームニュース 業界ニュース プレスリリース倉庫

MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。

MMOニュース 一覧

グレーLINE 関東財務局との攻防 『宝箱の鍵』は『前払式支払手段』にあたらない?

関東財務局が、ソーシャル・ネットワーク・サービス大手のLINE株式会社に立ち入り検査を行っているという報道がありました。 - WEDGE Infinityの記事 »

韓国:韓国青少年のゲーム中毒、ストレス多いほど深刻

青少年のオンラインゲーム中毒を治すには日常生活でのストレスの早期発見、解消が必要だとする研究結果が、韓国の大学教授によって示された。 - 朝鮮日報の記事 »

マイクラで複数人プレイが楽しめる「Minecraft Realms」がクロスプラットフォームに対応、PC版やスマホ版の垣根が消える

家を建てたり家畜を飼育したりダンジョンに冒険に行って鉱石を掘り起こしたりと、何でもありのオープンワールドゲームが「Minecraft(マインクラフト)」です。同ゲームで複数人でのマルチプレイを気軽に行えるようにしてくれるサービスが、マルチサーバーレンタルサービスの「Minecraft Realms」なのですが、同サービスが新たにWindows 10やスマートフォン向けの「Minecraft:Pocket Edition」にも対応することが明らかになりました。 - GIGAZINEの記事 »

2016年3月16日に,オンラインFPS「OPERATION7」のサービスを4月27日15:00を持って終了すると発表したUtoPlanet。同社は本日(2016年4月14日),OPERATION7のサービスを,韓国・Maktbに移管すると発表した。UtoPlanetでのサービスは,予定どおり4月27日に終了する。 - 4Gamer.netの記事 »

WeMade/NHN、天地を駆けるファンタジーMMORPG『ICARUS ONLINE』 5/4に開催される一周年記念オフラインイベント 「飛翔祭:2016年大阪春の陣」の参加者募集を開始! バイクレースの舞台は「ハカナス大海」と発表

株式会社WeMade Online(本社:大阪府大阪市、代表取締役:崔鍾玖、以下WeMade Online)と、NHN ハンゲーム株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:黄載皓、以下NHN ハンゲーム)は、WEMADEIO Co., Ltd.(本社:韓国、代表理事:張賢国)が開発したPCオンラインゲーム、天地を駆けるファンタジーMMORPG『ICARUS ONLINE』(イカロス オンライン)において、2016年5月4日(水)に開催される一周年記念オフラインイベント「飛翔祭:2016年大阪春の陣」の参加者募集を本日より開始しました。また、イベント当日行われる対戦イベント「バイクレース」のマップとコースを公開しました。 - 4Gamer.netの記事 »

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、完全新作のPCオンラインゲーム「フィギュアヘッズ」において、2016年4月14日のアップデートで新企業「Zendel & Sons」を実装いたします。それに伴って、「Zendel & Sons」の企業サイトとプロモーションビデオを公開いたします。 - 4Gamer.netの記事 »

JOYCITY Corp.(本社:Bundang First Tower 11F, Bundang-ro 55, Bundang-gu, Seongnam-shi, Gyeonggi-do, South Korea | CEO:Cho, Seong Won)は、自社開発、サービスのスマートフォン向けアプリリアルタイムボードゲーム『ダイスの神』が4月14日にミステリー屋敷のアップデートを実施したことをお知らせいたします。 - 4Gamer.netの記事 »

UtoPlanetは本日(2016年4月14日)より,同社が運営する“プレグラ!”において「デカロン」のサービスを開始する。プレイ料金は基本無料(アイテム課金制)。 - 4Gamer.netの記事 »

オンラインゲームの開発、サービスを行っているサイバーステップ株式会社(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:佐藤類、以下「サイバーステップ」)は、2016年4月14日(木)のアップデートにて、アニメコラボアイテムを追加しますことをお知らせいたします。 - 4Gamer.netの記事 »

​【決算分析】ケイブの決算補足資料より…『ゴシックは魔法乙女』の成長でネイティブゲームの売上比率が6割超に マーケティング費用を増やしつつ利益率も大幅改善

4月13日に発表されたケイブ<3760>の第3四半期決算は、売上高17億200万円(前年同期比46.6%増)、営業利益7800万円(前年同期3億2000万円の赤字)、経常利益7500万円(同3億4800万円の赤字)、四半期純損益7200万円(同3億9700万円の赤字)と第3四半期累計(6~2月)での黒字転換を達成した。【関連記事】ケイブ、3Qは黒字転換を達成! 年末年始も売上を伸ばした『ゴシックは魔法乙女』が業績回復に大きく貢献 QonQでも利益率が大幅に改善【グラフ追加】今回はケイブが開示した決算補足資料から、その決算内容の詳細を分析してみたい。■ネイティブゲームの占有率が6割超に、PCオンラインゲームは半減まずは、売上構成比率の推移を見てみたい。特徴的なのは、やはりネイティブゲームの売上比率が急拡大していることだろう。これは主力タイトルである『ゴシックは魔法乙女~さっさと契[...] - gamebizの記事 »

海外:ファンから惜しまれつつ『Fable Legends』サーバーが遂に停止

先月にLionhead Studiosの閉鎖と共に、開発中止が発表されたアクションRPGシリーズ最新作『Fable Legends』。昨年より一部のXbox Oneユーザー向けに開かれていたクローズドベータが4月14日をもってサーバーがオフラインとなり、コンテンツの提供が全て終了したことが伝えられました。 - Game*Sparkの記事 »

DEKARON