MMOニュース 国内ゲームニュース 海外ゲームニュース 業界ニュース プレスリリース倉庫

MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。

MMOニュース 一覧

 ゲームオンは,同社がサービス中のMMORPG「TERA:TheExiledRealmofArborea」にて,新コンテンツ「釣り」の追加を含むアップデートを本日実施した。製作・採集などの生活系コンテンツがリニューアルされている。 - 4Gamer.netの記事 »

 X-LEGENDENTERTAINMENTJAPANは本日,MMORPG「幻想神域-CrosstoFate-」にてアップデートを実施し,特殊ダンジョン「魔王奇譚」の第2弾を実装した。クリスマスイベントや全プレイヤー参加型ダンジョン,新たな幻神「めりくりんご少女・白雪姫」なども登場している。 - 4Gamer.netの記事 »

4Gamer.netの記事 »

4Gamer.netの記事 »

経産省と公取委、総務省、「デジタル・プラットフォーマーを巡る取引環境整備に関する検討会」中間論点整理を公開…基本原則の策定と具体的措置を早急に

経済産業省と公正取引委員会、総務省は、本日(12月12日)、「デジタル・プラットフォーマーを巡る取引環境整備に関する検討会」において、事業者ヒアリングの結果を踏まえて中間論点整理を取りまとめた。中間論点整理(案)では、デジタル・プラットフォー マーを取り巻く課題や対応について検討したもので、中間論点整理を踏まえ、経済産業省、公正取引委員会、総務省等の関係省庁において、基本原則の策定及び具体的 措置の実施を早急に進める、としている。【主な論点】1.デジタル・プラットフォーマーの意義・特性デジタル・プラットフォームは、利用者である事業者(中小企業等)や消費者に様々なメリットをもたらす一方、ネットワーク効果等により、一部のデジタル・プラットフォーマーが寡占化・独占化する傾向がみられる。2.デジタル・プラットフォーマーに対する法的評価の視点巨大デジタル・プラットフォーマーに対する世界的な規制の動向 - gamebizの記事 »

 エヌ・シー・ジャパンは,PC向けMMORPG「リネージュ2」のライブサービス,そしてクラシックサービス同時となるアップデートを,本日実施した。本日は「L2Day」(エルツーデイ)こと“リネージュ2の日”。両サービスで,これを記念したスペシャルイベントが始まっている。 - 4Gamer.netの記事 »

4Gamer.netの記事 »

エイタロウソフトは、『ブレイブオンライン~残された光~』のサービスを2018年12月下旬をもって終了することを発表した。本作は、異世界ファンタジー世界を舞台とし、懐かしくも可愛らしいドット絵で描かれたキャラクターたちが縦横無尽に駆け巡る本格派MMORPG。2013年7月11日にiOS版、同年10月29日にAndroid版のサービスを開始しており、iOS版のサービス開始から約5年5カ月でのサービス終了となる。© eitarosoft,inc. All Rights Reserved. - gamebizの記事 »

4Gamer.netの記事 »

総額1000万円以上の“100グラボ”は圧巻の一言。「黒い砂漠」アップデートカンファレンスをレポート

 ゲームオンは12月1日に,同社がサービス中のMMORPG「黒い砂漠」に関して,韓国で発表された今後のロードマップを公式サイトで公開した。これが日本ではどのように導入される予定なのか,メディア向けにカンファレンスが行われたので,その内容をお届けしよう。 - 4Gamer.netの記事 »

 エヌ・シー・ジャパンは,PC向けMMORPG「TheTowerofAION」に向けたアップデート「凍てついた聖物」を,予告どおり本日実施した。第三龍帝エレスギガルとの決戦に向け,“最上級のPvE装備”が手に入るダンジョンなどが実装。“レベル75の新キャラをいきなり作れる”企画にも注目だ。 - 4Gamer.netの記事 »

【Gzブレイン調査】2018年の国内eSports市場は13倍の48.3億円と急拡大 2022年には99.4億円に 

Gzブレインは、2018年の日本国内におけるeスポーツ市場規模について、前年比13倍の48.3億円だったと発表した。2022年には99.4億円まで伸びるとの見通しも示した。発表ではこのほか、市場の成長予測やファン数(試合観戦・動画視聴経験者)の推移を発表した。<プレスリリースより>◆ 2018年国内eスポーツ市場規模は、前年比13倍の48.3億円に。2018年の日本eスポーツ市場規模は、前年比13倍の48.3億円となりました。今年2月、「日本eスポーツ連合(JeSU)」の発足とプロライセンスの発行開始を皮切りに、eスポーツに関する報道が急増、また、各テレビ局によるeスポーツ関連番組の放送開始に伴い、スポンサーシップに関わる収益が拡大しました。さらに、『Fortnite(フォートナイト)』、『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』といったタイトルのゲ - gamebizの記事 »

KLab<3656>は、本日(12月12日)、事前登録受付中のモバイルオンラインRPG『禍つヴァールハイト』について、2018年に配信開始を予定していたが、2019年に変更することを明らかにした。ゲームのクオリティ向上のため、としている。同社では、「本作を心待ちにしてくださっている皆様には、心よりお詫び申し上げます。」と謝罪した。さらに作り込まれたゲームに期待しよう。 特設ページ公式TwitterGoogle Play©KLabGames - gamebizの記事 »

海外:海賊ファンタジーMMO『ATLAS』Steam早期アクセス開始延期へー12月20日配信に変更

Game*Sparkの記事 »

 ロックスター・ゲームスは、プレイステーション 4/Xbox One用オープンワールドアクション「GTAオンライン」にてアップデート「アリーナウォーズ」を実装した。 - GameWatchの記事 »

スマホゲーム業界のマーケティングカオスマップ(β版)が公開―ゲームのライフサイクルに合わせる形で分類・整理

GameBusiness.jpの記事 »

​CTWは、本日12月11日より、新作HTML5ゲーム『ガールズ&クリーチャーズ』をゲームサービス「G123.jp」で正式リリースした。本作は、次々に現れるモンスターを仲間と共に倒していくMMORPG。一見ありがちかと思いきや、全く異なる2つの世界を同時に楽しめる。◆簡単操作寝ている間に簡単レベルアップ、たくさんある装備もワンタップでまとめて強化など、煩わしい操作は一切なし。バトルもオートで進むので、RPGゲームの美味しいところだけをノーストレスで大いに楽しめる。◆異なる世界観勇者サイドについて人間の少女と魔王に立ち向かうか、魔王サイドについて人外の少女と勇者の行く手に立ちはだかるか。どっちを選ぶかによって増える仲間やステージ背景も違うので楽しみ方はユーザー次第。◆豊富なクエスト与えられた任務をクリアするか、他のプレイヤーとの一騎打ちでトップを目指すか、魔獣や騎獣を倒して仲間にする - gamebizの記事 »

TERA