MMOニュース 国内ゲームニュース 海外ゲームニュース 業界ニュース プレスリリース倉庫

MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。

MMOニュース 一覧

マイネット<3928>は、KLab<3656>より『真・戦国バスター』の運営を引き継ぐと発表した。 - gamebizの記事 »

GameBankは,スマートフォン向け新作MMORPG「SOUL GAUGE -紅き牙と蒼天の翼-」(iOS / Android)の正式サービスを,本日(2016年5月12日)開始した。料金形態は基本プレイ無料のアプリ内課金制。 - 4Gamer.netの記事 »

アラリオが提供していたPC用ゾンビアクションMMORPG「エターナルシティ3」のサービスが,2016年5月11日をもって終了した。すでにゲームサーバーは停止され,運営およびサポートも終了。サービスは,開発会社であるMonsterNetへ移管され,今後は同社が運営する。 - 4Gamer.netの記事 »

年末までに「e-Sports認知度」は著しく上昇、観戦者は約3億人増―海外調査報告

市場リサーチ企業Newzooより、2016年末までに全世界のe-Sportsを認知するユーザー数が10億人を突破するであろうとの見通しが報告されています。北米、欧州、中東、アフリカ、アジアを対象とした16カ国にわたる調査結果によれば、昨年から36%の増加が見込まれているとのことです。 - GameBusiness.jpの記事 »

海外:MOBA「Gigantic」のパブリッシャがPerfect World Entertainmentに決定。2016年内にサービス予定

MOBA「Gigantic」を開発するMotigaは,Perfect World Entertainmentとのパブリッシング契約を行い,ゲームプラットフォーム「Arc」を通じて同作を2016年内にリリースすると発表した。 - 4Gamer.netの記事 »

韓国:ネクソン、モバイルFPSゲーム『SPECIAL SOLDIER』開発会社wellgamesを買収

ネクソン<3659>は、本日5月12日、連結子会社である韓国NEXON GTが、モバイルFPSゲーム『SPECIAL SOLDIER』の開発会社であるwellgamesを買収すると発表した。買収価額は非公開。 - gamebizの記事 »

ネクソン、第1四半期は60億円の最終赤字に転落…本業好調で10%増収達成もgloopsの減損損失243億円と為替差損で

ネクソン<3659>は、本日(5月12日)、第1四半期(2016年1~3月期)の連結決算(IFRS)を発表し、売上収益574億円(前年同期比10.6%増)、営業利益37億円(同83.3%減)、最終損益60億円の赤字(前年同期188億円の黒字)だった。 - gamebizの記事 »

スクエニHD、平成28年3月期決算を発表―『ドラクエX』『FFXIV』追加ディスク、スマホ向けタイトルが好調

株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスは、平成28年3月期の決算を発表しました。デジタルエンタテインメント事業における当連結会計年度の売上高は158,964百万円(前年同期比42.0%増)となり、営業利益は27,456百万円(前年同期比58.9%増)となりました。 - GameBusiness.jpの記事 »

セガゲームスは,PC用アクションRPG「CLOSERS」の大型アップデート「Episode:2」を,本日(2016年5月12日)実装した。本日より,同アップデートを記念したイベントおよびキャンペーンが始まっている。 - 4Gamer.netの記事 »

映画『ウォークラフト』10キャラクターのポスタービジュアルが解禁

ブリザード・エンターテイメントのMMORPGを原案とし、2016年7月1日(金)公開予定の映画『ウォークラフト』について、ポスタービジュアルが公開された。 - ファミ通.comの記事 »

スクウェア・エニックスのアーケードゲーム「ガンスリンガー ストラトス3」が,本日(2016年5月12日)より順次稼働する。これに合わせて,5月16日より放映されるTVCM映像の,Webでの先行配信が始まった。TVCM映像は“01”“02”の2パターンが用意されており,構成はほぼ同じだが,末尾の告知部分が少し異なる。01は新規登録キャンペーン,02は“国内最大級の賞金制大会”を冬に開催するという告知だ。 - 4Gamer.netの記事 »

Supercellは「クラッシュ・ロワイヤル」で自縄自縛に陥るのか?

「クラッシュ・ロワイヤル」の成功は「クラッシュ・オブ・クラン」を食いつぶしかねず,長期的に見てSupercellのためにならないのではないかとEEDARのインサイト担当VP Patrick Walker氏は語る。 - GameIndustry.bizの記事 »

エイチーム開発勉強会「『ユニゾンリーグ』を支えるリアルタイム技術」が東京で5月24日、大阪で5月31日に開催決定 東京では代表の林社長も登壇

エイチーム<3662>は、ゲームやインターネット業界で働く技術者向けに主催する「ATEAM TECH」(エイチームテック)の第三弾を、東京にて5月24日(火)、大阪にて5月31日(火)に開催することを発表した。 - Social Creator Infoの記事 »

【SCI新着求人】国内外のオンラインゲームの企画・開発業務に携わるヘッドロックが積極採用中

「Social Creatore Info」の新着求人情報として、株式会社ヘッドロックを追加しました。 - Social Creator Infoの記事 »