MMOニュース
MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。
MMOニュース 一覧
これからのゲーム業界の未来、そしてクリエイターとして生き残っていくために必要なことは何か?
MMORPGの代表格的存在として知られるウルティマオンラインのリードデザイナーを務めたRaph Koster氏が、自身のブログの中でゲーム業界の変化とその流れに乗ってクリエイターとして生き残っていくために必要なことは何かを明かしています。 - GIGAZINEの記事 »
海外:ネットゲームで彼女ができた男性が165kgのダイエットに成功、驚きのビフォー・アフター
アメリカ人のブライアン・フレミングさん(30歳)は、アルコール依存症と過食により体重が284kgありました。大学は中退し、毎日テレビゲームをする生活だったそうです。 ところがある日、オンラインゲームでロンドン在住の女性と出会ったことから、運命は大きく変わりました。 - らばQの記事 »
スマホゲーム「クラクラ」世界席巻の秘密 CEOが語る ※会員向け記事
スマートフォン(スマホ)用ゲームで立て続けにヒットを飛ばし、いま、世界で最も勢いのあるゲーム会社、スーパーセル。先月下旬、イルッカ・パーナネンCEOが来日し、オンラインゲームの国際会議「OGC」で講演した。ヒット作を生み出し続ける秘密はどこにあるのか。 - 朝日新聞の記事 »
Incross、スマホMMORPG「レジェンドオブゴッド~神の戦場~」公式サイトが公開―ゲーム内容やゲームシステムなどが明らかに
INCROSSは、初夏配信予定のiOS/Android向けアプリ「レジェンド オブ ゴッド ~神の戦場~」について、ゲーム内容やゲームシステム、プロモーションビデオなどを掲載した公式サイトをオープンした。 - Gamerの記事 »
中国:中国の「脳残ゲーマー」1億人
11日に明らかになった中国初の「知能化ネット・ゲーム調査研究報告」はインターネット上で話題となっている「脳残ゲーマー」について初めて定義を決めた。すなわち、ゲームに感情的に依存しすぎて自己を見失ってしまったユーザーのことである。報告書のデータが示しているように、現在中国の「脳残ゲーマー」は1億人を超えている。 - 新華通信社の記事 »
DMM・ガマニア、ブラウザゲーム「感染×少女」,ゲームの一部を先行体験できる“ハザードテスト”が5月15日から5月18日まで実施
DMM.comとガマニアデジタルエンターテインメントは本日(2014年5月12日),新作ブラウザゲーム「感染×少女」において,ゲームの一部が体験できる“ハザードテスト”を,5月15日から5月18日まで実施すると発表した。テストに参加すると報酬アイテムがもらえるので,ゲームを先行体験したい人は登録を済ませておこう。 - 4Gamer.netの記事 »
LINEのスマホ向け仮想空間「LINE Play」、サービス開始から1年で1500万ユーザーを突破
メッセージングアプリ「LINE」に対応したアバターコミュニティアプリ「LINE Play」のユーザー数が全世界1500万ユーザーを突破した。 「LINE Play」は、自分のアバターを設定して着せ替えやマイルームの模様替えを楽しんだり他のユーザーとコミュニケーションができるスマ... - GameBusiness.jpの記事 »
クルーズ、14年3月期の営業益は119%増の42億円に…ソーシャルゲーム・コマースの好調で。1-3月期は広告宣伝費削減しQonQで20%増
クルーズ<2138>は、本日(5月12日)、2014年3月期の連結決算を発表し、売上高233億5200万円(前期比68.3%増)、営業利益42億2700万円(同119.8%増)、経常利益42億5300万円(同119.6%増)、当期純利益26億9800万円(同129.4%増)だった(前期は単独決算のため、比較は参考値)。 同社では、「アヴァロンの騎士」や「HUNTER×HUNTER」など、主力のブラウザ系ソーシャルゲームが引き続き好調に推移したほか、インターネット通販サイト「SHOPLIST.com」が業績に寄与したため、としている。 - gamebizの記事 »
DeNAの株価が1300円割れ…「コンプガチャ」ショック時の安値を下回る、決算内容に失望売り
5月12日の東京株式市場で、ソーシャルゲーム大手のディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>の株価が急落し、一時は前週末比348円(21%)安の1287円まで売り込まれた。2012年5~6月の「コンプガチャ」騒動時につけた安値である1392円を下回る水準まで下げた。 - gamebizの記事 »
Access Accepted第421回:ゲームカルチャーを伝えるドキュメンタリー映像が花盛り
2012年に公開されたドキュメンタリー映画「IndieGame:TheMovie」は,インディーズゲームを中心に欧米ゲームカルチャーの今を伝える優れた作品だった。これに影響されたのか,このところゲーム関連のドキュメンタリー映像が次々に制作されるようになっている。今週は,そんな作品の中からいくつかピックアップして紹介したい。 - 4Gamer.netの記事 »