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MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
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MMOニュース 一覧

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2020年のVRゲーム市場を新 清士氏が解説。オンラインセミナー「VRゲーム市場の現在〜今後の成長の可能性はどこまで見えたか」をレポート

 日本オンラインゲーム協会(JOGA)は2020年6月8日,オンラインセミナー「VRゲーム市場の現在〜今後の成長の可能性はどこまで見えたか」を開催した。このセミナーでは,よむネコの新清士氏が,世界のVR市場の最新動向や今後の日本市場における可能性についての解説を行った。 - 4Gamer.netの記事 »

任天堂、不正ログイン事件で被害を受けた可能性あるアカウントが計30万であると発表。「NNID」経由「ニンテンドーアカウント」ログインはすでに廃止

任天堂は6月9日、4月末に発生していた「ニンテンドーネットワークID」に対する不正ログインについての続報を公開した。不正ログインを受けた可能性があるアカウントは、当初約16万アカウントであると発表されていた。今回の発表にて、追加で14万アカウントが被害にあった可能性があることが明かされている。 - AUTOMATONの記事 »

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「協力プレイでミスした仲間に厳しい忠告」はNG? 対戦ゲームにおける気配りの大切さを語るツイートに共感

責めないで励ます。 - ITmedia ねとらぼの記事 »

ゲームのプレイ時間は引き続き増加傾向 20代のプレイ時間の増加が顕著 ゲームは巣ごもりと好相性 ゲームエイジ総研調査

ゲームエイジ総研は、この日(6月9日)、ゲームユーザーのプレイ時間の追跡調査を発表した。新型コロナウイルス(COVID-19)による自粛の影響で引き続きスマートフォンゲームのプレイ時間の増加の傾向が見られたが、前回に引き続き、135万人のモバイルログを活用した次世代型マーケティングデータサービス「iGage(アイゲージ)」を使って、2月から4月までのアプリゲームのプレイ時間を調査したとのこと。【使用データ概要】iGageデータ:2月1日~4月30日の期間のデータアンケート調査:5月8日~5月23日のインターネット調査■ スマホゲームユーザー全体の総プレイ時間は4月に入っても右肩上がりで推移スマホゲームユーザー全体の総プレイ時間の平均は2月の平日で5098万時間、 土日祝日は5919万時間、3月の平日は5334万時間、 土日祝日は6151万時間と増加、4月は5475万時間、 土日祝日は629 - gamebizの記事 »

韓国:「Ragnarok ORIGIN」の正式サービスが韓国で7月中にスタート。2回目となるクローズドβテストの開催も決定

 2020年6月8日,GRAVITYは,スマホ向けMMORPG「RagnarokORIGIN」の正式サービスを,7月中に韓国で開始することを発表した。これに先駆けて,2回目となるクローズドβテストが6月17日から19日まで開催されることも決定した。 - 4Gamer.netの記事 »

ゲームプレイ時間は2時間がベスト! Game Wellness Project、ゲームプレイ時のパフォーマンス状態を検証

 産経デジタル(産経新聞グループ)など5社共同でゲームを様々なアプローチで検証するプロジェクト「Game Wellness Project(ゲーム・ウェルネス・プロジェクト)」は、ゲームプレイ時におけるプレーヤーの脳活性やパフォーマンス状態を検証し、調査結果を発表した。 - GameWatchの記事 »

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海外:第三次世界大戦マルチプレイFPS『World War 3』Steamでの販売を一旦停止し、正式リリースで仕切り直しへ

The Farm 51は5月25日、現在Steamにて早期アクセス販売中の『World War 3』の、2020年内のロードマップを公開。販売を一旦停止し、正式リリースに合わせて再ローンチさせる計画があることも明らかにしている。 - AUTOMATONの記事 »

星界神話