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MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
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MMOニュース 一覧

ほかのプレイヤーを襲って巨大細胞を目指せ! スマホ向けアクションゲーム「Agar.io」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第930回

本日の「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」では,スマートフォンアプリ「Agar.io」(iOS / Android)を紹介する。  プレイヤーは「細胞」を操り,ほかのプレイヤーが操作する巨大細胞から逃げまわりつつ,自分より小さい相手をどんどん捕食して巨大化を目指す。本作は,マルチプレイに対応しており,世界各国のプレイヤー達とのオンライン対戦でアツくなれるのが特徴だ。 - 4Gamer.netの記事 »

プコンは本日(2015年9月7日),8月31日に正式サービスを開始したオープンワールドアクション「Dragon's Dogma Online」(PC / PS4 / PS3)の同時接続者数が10万人を突破したと発表した。これを記念して,すべての覚者(プレイヤー)に5000リムがプレゼントされる。なお,配布の詳細は後日,公式メンバーサイトで発表されるとのことなので,チェックを忘れないように。  また,9月6日の時点で,本作のDL数は95万を突破し,誕生した覚者の数(累計プレイヤー数)は33万人を記録しているという。 - 4Gamer.netの記事 »

 ベクターが,2015年秋にサービス開始を予定しているPC用ブラウザゲーム「ヴェルストライズ」のオープンβテストの開始日が2015年9月10日に決定した。また,更新されたティザーサイトでは,“ドワーフ”のカードの一部が公開されている。 - 4Gamer.netの記事 »

PCブラウザゲーム『かくりよの門』Yahoo!ゲーム版がスタート! それにともない、新サーバー“北上”が追加された。 - ファミ通.comの記事 »

これからはHTML5ゲームの時代が来る? 月間総PV611億のYahoo! JAPANが放つ,“第三のゲームプラットフォーム”

この記事を読む人にとっては釈迦に説法でしかないが,国内コンシューマ市場はやや停滞状況に差し掛かり,かつて一世を風靡したPCの“MMORPG”は昔ほどの精彩を放たなくなっている。それらに取って代わるかのようにスマートフォンのゲームが猛威をふるっているのが,昨今のゲーム業界の情勢だ(PCのブラウザゲームは割と元気)。 - 4Gamer.netの記事 »

『MGS V: TPP』サーバー稼働状況が更新―全機種でオンライン接続しづらい状況が継続

9月2日の発売以降、オンラインに接続しづらい状態が続き、メンテナンスも行われていたシリーズ最新作『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN(メタルギア ソリッド V ファントムペイン』。本作のサーバー稼働状況が更新されました。 - Game*Sparkの記事 »

「ゲームは継続率や独自性重視」―ネクソン経営企画室長、熊谷峻平氏に訊く

モバイルゲーム会社であるgloops(グループス) の買収、Cliffy BやBig Huge GamesのTim Train など著名ゲームデザイナーとの連携で話題を集めるネクソン。韓国ではNPC(ネクソン&パートナーズセンター)という起業家向け入居施設の取り組みも注目されています。編集部では、同社の経営企画室長の熊谷峻平氏に、オンラインゲームの運営理念やパートナーシップの意義、日本市場における戦略について話を訊きました。 - Game*Sparkの記事 »

【CEDEC2015】「運営無能杉」…非難轟々な状況下も様々な施策で解決へ 「売上3万円」から始まった『ドリフトスピリッツ』ヒットまでの軌跡

2015年8月26日(水)~28日(金)に、パシフィコ横浜(神奈川県横浜市)で国内最大のゲーム開発者向けカンファレンス「コンピュータ・エンターテインメント・デベロッパーズ・カンファレンス 2015」(以下、CEDEC 2015)が開催。本稿では、3日目(8月28日)に実施されたセッション「『ドリフトスピリッツ』 ~加速進化する運営の秘密~」を取材。今や大人気ゲームアプリの『ドリフトスピリッツ』(通称:『ドリスピ』)だが、ヒットの陰には様々な試行錯誤と苦悩があったようだ。本稿では、赤裸々に語られた『ドリスピ』におけるこれまでの軌跡、もといタイヤ痕についてレポートしていこう。 ■「最初の1ヵ月は売上が芳しくなかった」本セッションで登壇した『ドリスピ』のプロデューサーである中西俊之氏は、1998年にナムコ(現:バンダイナムコエンターテインメント)入社後、『風のクロノア』シリーズをはじめ[...] - gamebizの記事 »

Access Accepted第472回:「Steam」が世間に広めたサービスを改めて考える

 Valveのデジタル配信システム「Steam」は,おそらく本連載で最も多く登場したアプリケーションだろう。膨大な数のユーザーを背景に,これまで何度も野心的な試みを行い,ゲーム産業を盛り上げてきた。今週は,そんなSteamの歴史を振り返りつつ,我々ゲーマーにとって非常に親しみ深い存在になっている,3つのサービスの歴史と意義をチェックしたい。 - 4Gamer.netの記事 »