MMOニュース
MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
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MMOニュース 一覧
ガンホー、5月の自社株買いで14億円で442万株を取得
ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>は、本日(6月7日)、5月20日~31日の自社株買いの状況を発表し、総額14億7300万円で442万1200株を取得したことを明らかにした。いずれも市場での買い付けとなる。同社は、発行済株式総数の2.10%に相当する1500万株・50億円を上限とする自社株買いを行うと発表している。取得期間は5月20日から6月28日までとなっている。 - gamebizの記事 »
ガンホー株価が値下がり率上位 「ラグナロク マスターズ」セルラン伸び悩み?
まだリリースされたばかりですが。 - ITmedia ねとらぼの記事 »
2018年の世界ゲームコンテンツ市場は前年比約2割増、国内クラウドゲーム市場は2022年に100億円突破。『ファミ通ゲーム白書2019』が6月27日に発刊
『ファミ通ゲーム白書2019』が2019年6月27日に発刊。本書には、家庭用ゲームやモバイルゲームの最新動向をはじめ、PCゲーム市場などに関するデータが集約されている。 - ファミ通.comの記事 »
Aiming、早期退職者の40名の募集に対して51名が応募 特別損失8000万円を計上 中間期の最終赤字の予想を3.33億円→4.13億円に下方修正
Aiming<3911>は、この日(6月7日)、早期退職優遇制度に基づき希望退職者を募集したところ、募集人数40名程度に対して51名の応募があったことを明らかにした。あわせて業績予想の修正も行った。これは、企画・運営グループに所属し、2019年4月30日時点で勤続年数2年以上の従業員を対象にしたもので、5月20日から31日まで実施していた。同社では、早期退職者には退職一時金を第2四半期に支給する予定。特別損失として8000万円を第2四半期中に計上する予定だ。2019年12月期中では1億2000万円の人件費削減効果が見込まれるという。なお、第2四半期累計(1~6月)の業績予想については、最終損益の予想を3億3300万円の赤字から4億1300万円の赤字に修正した。その他は変更はない。 - gamebizの記事 »
「ソード・オブ・ガルガンチュア」は“VRの中のリアル”を作り出す。VR空間への没入感にこだわったVR剣戟アクションを体験&インタビュー
gumiは本日(2019年6月7日),「ソード・オブ・ガルガンチュア」の配信を開始した。本作は,VR空間でさまざな武器を用い,巨大で強大な敵に挑む“VR剣戟アクション”だ。発売に先駆け,ゲームをプレイし,同社の代表である新清士氏へお話を伺うことができたので,その内容をお届けする。 - 4Gamer.netの記事 »
VRオンラインアクションゲーム「ソード・オブ・ガルガンチュア」が本日リリース
『ディアブロ4』と『オーバーウォッチ』新作の開発に注力するため、『StarCraft』新作がキャンセルされたとの報道。Blizzardも反応
『ディアブロ4』と『オーバーウォッチ』新作の開発に注力するため、『StarCraft』のFPSプロジェクトがキャンセルされたとの報道。Blizzardもレスポンス文を公表している。なお『オーバーウォッチ』新作については、PvE色の強いタイトルとして開発されているという。 - AUTOMATONの記事 »
『Destiny 2』9月に基本プレイ無料化&Steam配信へ。Stadia対応や大型DLC「Shadowkeep」とあわせて、Bungieの新たな時代が幕を開ける
『Destiny 2』9月に基本プレイ無料化&Steam配信へ。大型DLC「Shadowkeep」の配信や「Stadia」対応とともに、『Destiny 2』およびBungieの新たな時代が幕を開ける。 - AUTOMATONの記事 »
Stadia、ファーストローンチに日本は含まれず北米、欧州14カ国からスタート。日本は2020年以降へ
Googleは米国時間の6月6日、クラウドゲームプラットフォーム「Stadia」の最新情報を届けるYouTubeライブ放送「Stadia Connect」において、Stadiaを11月に北米および欧州の14カ国でローンチすることを発表した。日本を含む、韓国、中国などのアジアは含まれず、日本を含むアジア地域は、最速でも2020年以降のスタートとなる。 - GameWatchの記事 »