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MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
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MMOニュース 一覧

『ポケットモンスター ソード・シールド』の「切断バグ」利用者にBANの鉄槌下り始める。疑心暗鬼の対戦環境は改善されるか

『ポケットモンスター ソード・シールド』の対戦環境でおこなわれている「切断バグ」について、処分が下されているようだ。対戦環境はクリーンになっていくのだろうか。 - AUTOMATONの記事 »

『VALORANT』チート行為に対する戦略を公式サイトで公開―「なぜ、なに、どうやって?」

Game*Sparkの記事 »

クッキースは、5月7日、スマホ向けの新作3on3ストリートバスケリアルタイム対戦型ゲーム『シティダンク2』の配信を日本で開始した。リリースを記念して、総額25万円分のプレゼントが当たるTwitterキャンペーン第三弾を開催する。本作の続報は、公式Twitterにて順次配信されるのでフォローしよう。<以下、プレスリリース>スムーズなゲームプレイ グレードアップした操作性「シティダンク2」では、前作の経験を活かしつつ操作性を全面的に改良しており、前作以上の快適なゲームプレイを楽しめます!タップ+移動レバーという、一番わかりやすく直観的な操作方法を用いることで、操作キャラクターの動きがよりリアルタイムでスムーズなものとなり、どんなに激しい動作でもスムーズに繰り出すことができます。3on3マッチ 準備万端「シティダンク2」ではバスケを愛するプレイヤーの為に、没入感たっぷりの対戦モードを - gamebizの記事 »

4Gamer.netの記事 »

「ユーザーは突然増えた可処分時間を過ごすために新しいゲームを求めている」 コロナ禍でDAUやインストール増加【ironSource Japan調査】

ironSource Japanは、本日(5月7日)、同社の蓄積したデータを活用して新型コロナウイルス感染症がゲームアプリのユーザーに与えた影響に関するレポートを公開した。<以下、プレスリリースより>新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴い、 世界経済に関する短期的・長期的な見通しが著しく不確かになっています。 ゲーム業界も例外ではありません。 ただし、 現在のゲーム業界は大量のデータを集積及び駆使しているので、 ユーザー行動の傾向を把握し、 対応策について少なくとも一定の示唆を得られるようになったことがわずかな救いです。ironSourceが保有するデータを参照しながら、 今回のいわゆるコロナ騒動で最も大きな影響を受けた中国、 イタリア、 韓国、 米国の状況を見てみましょう。 その影響をできる限り正確に測るために、 各国がロックダウン(都市封鎖)を実施した以前と以後それぞ - gamebizの記事 »

【Sp!cemartゲームアプリ調査隊】放置ゲームの新たなヒット作『魔剣伝説』。“縦画面のMMORPG”を謳った功罪からゲーム概要まで

スマートフォンゲームの日々の運用とその効果をリサーチし、ゲーム関連企業へマーケティングデータを提供するSp!cemart(スパイスマート)。ゲームアプリの運用情報をいつでもウォッチできる「Sp!cemartカレンダー」や、毎月発行しているレポートを提供している。 なかでもカレンダーは、セールスランキング上位のモバイルオンラインゲームのゲームシステム・運用施策をダッシュボード形式のWEBツールとして提供。ゲーム内プロモーション施策の効果測定やセールスランキングと運用効果の相関関係を時系列で分析できる。 Sp!cemartカレンダー・レポートお問い合わせ本連載記事ではSp!cemart協力のもと、カレンダー機能を用いた、ランキング上位タイトルの直近のゲーム内施策を分析。今回は4399インターネットの新作『魔剣伝説』の施策をピックアップする。   (以下、 - gamebizの記事 »

『ポケモンGO』の課金通貨「ポケコイン」の入手方法が大幅増加。無課金ユーザーもより楽しめるゲームに

Nianticは5月6日、『ポケモンGO』におけるポケコインの調整をおこなうと発表した。『ポケモンGO』にて、ポケコインの入手方法をより多彩にする動きが出ているようだ。 - AUTOMATONの記事 »

App Annie、ウェブセミナー「ウィズコロナ時代、今こそ知りたいモバイル市場の最新動向と消費行動の変化」を5月13日に開催

App Annie(アップアニー)は、ウェブセミナー「ウィズコロナ時代、今こそ知りたいモバイル市場の最新動向と消費行動の変化」を5月13日に開催する。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響が長期化するなか、潜在的なビジネスインパクトへの対応や事業戦略の見直しを行っている企業様も多いのではないか。また、対面でのコミュニケーションは自粛傾向となり、顧客との接点はデジタルにシフトしており、顧客体験価値最大化のための施策は重要指標となるだろう。コロナ禍において、消費者の行動は変化しており、モバイルアプリ市場もその例外ではない。実際、巣ごもり消費の影響により、日本におけるアプリ全体のダウンロード数は、1月から2月はほぼ横ばいなのに対し、2月から3月は約20%増加している。つまり、モバイルは以前にも増して重要な存在となっている。今回、アップアニーは、モバイルビジネスへの参入やさらなる拡大を - gamebizの記事 »

『フォートナイト』登録プレイヤー数が3億5千万人突破! 5月9日にはパーティーロイヤルプレミアライブも

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