MMOニュース
MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
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MMOニュース 一覧
ゲームオン、次世代FPS『Alliance of Valiant Arms』 トップクラン「DeToNator」の単独主催オフラインイベントが運営チーム公認で開催
株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:李 相燁(イ サンヨプ)]が運営する次世代FPS『Alliance of Valiant Arms』(アライアンス オブ ヴァリアント アームズ)のトップクラン「DeToNator」の単独主催のオフラインイベントを本作運営チーム公認で開催することが決定いたしました。 - MMO総合研究所の記事 »
セガが謎のティザーサイトをオープン “2.12”に何かが……!?
セガは、2013年2月7日、謎のティザーサイトをオープンした。 - ファミ通.comの記事 »
アピリッツ、「星海 -Hoshiumi-」 本日13:00より統合サーバ「サターン」をオープン
星海運営チームです。 2013年2月7日(木)13:00から統合サーバー『サターン』をオープンしました。 - 公式サイトの記事 »
マーベラスAQL、「ブラウザ三国志」,新ワールド限定で新規登録キャンペーンを実施中
「ブラウザ三国志」では、新ワールドオープンを記念して「新規登録キャンペーン」を開催いたします! - 4Gamer.netの記事 »
コーエーテクモゲームス、PS Vita版『三國志12』本日発売! 過去に配信された武将くじの限定配信もスタート
コーエーテクモゲームスより本日2月7日、プレイステーション Vita用ソフト『三國志12』が発売された。これに合わせて、、PS3版で先行配信されたオンライン対戦用武将カードをPS Vita 版でも入手できる“復刻くじ”が本日スタートした。 - ファミ通.comの記事 »
KONAMIが2013年第3四半期決算短信を発表 前年同期比で減収減益、通期連結業績予想も下方修正
KONAMIは、2013年2月7日、2013年第3四半期決算短信[米国基準]連結を発表。当第3四半期連結累計期間の売上高は1601億5100万円(前年同期比17.7%減)となり、営業利益は149億2000万円(前年同期比51.7%減)、税引前四半期純利益は146億7200万円(前年同期比51.1%減)、同社株主に帰属する四半期純利益は88億2100万円(前年同期比48.3%減)となった。 - ファミ通.comの記事 »
ディーエヌエー、今期純利益44%増 モバゲーが好調
ディー・エヌ・エー(2432)は7日、2013年3月期の連結業績見通し(国際会計基準)を発表した。純利益は前期比44%増の448億円を見込む。従来は交流サイトやゲームの収益予測が難しいため未定としていた。交流サイト「モバゲー」で提供するゲーム内のアイテム販売が好調で収益を押し上げる。売上高は41%増の2060億円、営業利益は30%増の785億円の見通し。年間配当は50円(前期は36円)とする。 - 日本経済新聞の記事 »
ジンガ、『CityVille2』のサービスを終了へ・・・大ヒット作の続編もユーザー獲得できず
昨年11月に計11タイトルのサービスを終了すると明らかにしたジンガですが、なかなか好転しない業績を受けて追加でフェイスブックで提供中だった3つのタイトルのサービスを終了する事を明らかにしました。 終了となるのは人気を集めた都市開発シミュレーションゲームの続編... - GameBusiness.jpの記事 »
ニコニコアプリでも未成年ユーザーに超過課金発生 50人に186万円
株式会社ドワンゴが、同社が運営するソーシャルゲームプラットフォーム「ニコニコアプリ」にて障害が発生し、18歳未満のユーザーが課金の上限額を超えて利用できる事象が発生していたと発表し謝罪した。対象者は50名で超過金額は合計185万7850ポイント分(1ポイント1円)。 ... - GameBusiness.jpの記事 »
韓国:NHN、昨年のゲーム部門の売上高5%減少
[韓国]NHNは2012年年間売上高2兆3,893億ウォン、営業利益7,026億ウォン、当期純利益5,456億ウォンの実績を達成した事を明らかにした。これは、前年比売上高12.6%、営業利益7.1%、純利益20.7%上昇した数値となる。 - Sgameの記事 »
台湾:アイデンティティゲームズ『ダンジョンストライカー』台湾パブリッシング
[韓国]アイデンティティゲームズは、台湾のゲームパブリッシャーであるゲームフライヤーと、新作アクションRPGオンラインゲーム『ダンジョンストライカー』の台湾現地パブリッシング契約を締結した事を明らかにした。 - Sgameの記事 »
海外:『エルソード』インドネシアサービス開始
[韓国]KOGは自社で開発し、CJインターネットインドネシアがサービスするアクションRPGオンラインゲーム『エルソード』のインドネシア現地正式サービスを開始した事を発表した。 - Sgameの記事 »
セガの「ファンタシースターオンライン2」を支えるサーバ仮想化基盤とは
伝説のオンラインRPGアクションゲームが新バージョンで復活した。登録IDは約3カ月の間に100万を突破したという。これを支える基盤として、セガが選択したサーバとは。 - Tech Targetの記事 »
PS4は4万円超で年内発売か。朝日新聞や日本経済新聞などが報じる
朝日新聞や日本経済新聞などの大手新聞社は本日(2013年2月7日),ソニー・コンピュータエンタテインメントが,据え置き型ゲーム機「プレイステーション4」を年内に発売すると報じた。価格は4万円以上とされている。米国時間の2月20日にニューヨークで開催される「PlayStationMeeting」で発表される模様だ。 - 4Gamer.netの記事 »
PCオンラインゲーム「League of Legends」世界で楽しまれている本作のリサーチ結果がインフォグラフィクで公開
ライオット・ゲームズは、北米、ヨーロッパ、東南アジア、中国、韓国で人気を博しているPCオンラインゲーム「League of Legends」のグローバルリサーチ結果を発表した。 - Gamerの記事 »
カプコン社長:交流ゲームのコスト「億単位に」-高機能化で
2月7日(ブルームバーグ):ゲーム制作会社カプコン の辻本春弘社長は、携帯端末向けのソーシャル(交流)ゲーム開発コストが1作当たりで億円単位に上昇していることを明らかにした。端末側の高機能化が理由だが、交流ゲームには「爆発的な要素がある」として開発を加速させる意向を示した。 - Bloombergの記事 »
中国:ゲーム産業の業界基準制定
中国では近年、アニメ・ゲーム産業が急成長を遂げているが、業界基準の欠如から市場が混乱している側面があり、企業の発展を妨げている。 - SankeiBizの記事 »