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MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
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MMOニュース 一覧

ネクソン、子供が小学校を卒業するまで育児短時間勤務の利用が可能に

ネクソン<3659>は、この日(2月6日)、就業規則と育児休業規定を改定し、育児短時間勤務の対象者となる従業員の範囲を「小学校を卒業するまでの子と同居し養育する従業員」まで拡大したと発表した。これまでの規程の対象範囲は「小学校就学の始期に達するまでの子と同居し養育する従業員」としていたが、より多くの従業員が働きやすい環境づくりを目指し、このたびの改定になったという。改定前基準の育児短時間勤務制度については、これまで男性を含む多くの従業員の利用実績がある一方、子供の年齢が上がり、小学校就学という大きな節目を前に不安を抱える従業員も少なくなかったとのこと。こうした不安に対応し、従業員の働きやすさを高めるため、今回、就業規則と育児休業規定を改定することにした、としている。 - gamebizの記事 »

 UtoPlanetは本日(2018年2月6日),新作モバイルゲームアプリ「三国志レボリューション」を2月にリリースすると発表した。本作は,過去に日本でサービスされていたPC向けブラウザゲーム「三国野望」を引き継いだ新たな物語が広がる戦略RPGになる。今回の発表に合わせて,事前登録の受付もスタートしている。 - 4Gamer.netの記事 »

スクウェア・エニックス・ホールディングスの2018年3月期第3四半期連結決算が発表。売上高は微減も,営業利益は57%増に

 スクウェア・エニックス・ホールディングスは本日,2018年3月期第3四半期連結決算を発表した。売上高は前年同期から微減の1880億9000万円となったものの,営業利益は57.2%増の337億7100万円,経常利益は57.8%増の347億8500万円,純利益は30.9%増の223億2700万円となっている。 - 4Gamer.netの記事 »

2017年10〜12月分の「JOGA安心安全ガイドライン窓口」レポートが公開。ゲーム内告知やゲーム運営に関する投稿が増加

4Gamer.netの記事 »

GAMEVIL COM2US Japanは、本日(2月6日)より、今夏配信予定のiOS/Android向け戦略MMORPG『GARDIUS EMPIRE(ガーディウス・エンパイア)』のクローズドβテスト(CBT)を開催することを発表した。本作は、天界を舞台に繰り広げられる壮大な物語と神々の攻防を背景とした作品。特徴は、「ロールプレイングゲーム」と「ストラテジーゲーム」が融合したハイブリッドな点となっている。ストーリーを進めていくロールプレイングでは、神々の迫力あふれるバトルシーンを美麗なグラフィックで余すことなく表現している。さらに、ストラテジーモードを搭載し戦争の指揮官となり、奥深い戦略ゲームプレイも楽しむことができる。■クローズドβテストを開催!開発中の『GARDIUS EMPIRE』をいち早くプレイできるクローズドβテストを本日14時より開始した。以下の - gamebizの記事 »

「『Vainglory』はこだわりこそが全て。」SEMグローバル・パブリッシングジェネラルマネージャーTaewon Yun氏インタビュー

 Super Evil Megacorpは、Android/iOS用MOBA「Vainglory」において、新モードとして「5V5モード」を実装する。 - GameWatchの記事 »

ネクソンの期待作『Durango』が好スタート アプリストアの売上ランキングでTOP5入り 恐竜の生息する異世界でサバイバルを目指すモバイルゲーム

ネクソン<3659>の新作モバイルゲーム『Durango: Wild Lands(야생의땅:듀랑고)』が好調な出足を見せている。先月25日のリリース後、App Store売上ランキングで急上昇し、一時3位まで順位を上げた。2月6日11時現在、6位とTOP10に入っている(ゲームカテゴリーでは4位)。Google Playのセールスランキングでも最高4位、直近では5位に付けている。本作は、恐竜が生息する原始的な異世界「Durango」を舞台にしたモバイルゲーム。時空の歪みによって現代から「Durango」にワープしたプレイヤーは、未開拓の荒野で生き残るために、プレイヤー同士でコミュニティを形成し、日々の生活や戦闘を通じてサバイバルを行っていく。その斬新な世界観とゲームシステムから、2014年の初公開以来、大きな注目を集めてきた。昨年末に韓国で開始した事前登録には、2018年1月2 - gamebizの記事 »

【インタビュー】創業10周年のポケラボがロゴ&公式サイトをリニューアル…前田社長が語る、次のフェーズは「世界中の人々に驚きを届ける」こと

2017年11月8日に創業から10年を迎えたポケラボは、昨年、『SINoALICE ‐シノアリス‐』(以下、『シノアリス』)や『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』(以下、『戦姫絶唱シンフォギアXD』)でのヒットを始め、ソーシャルゲーム業界に大きなインパクトを残した。そんな同社が10周年を機に、社を象徴するロゴ、および公式サイトを大幅にリニューアル(関連記事)。フィーチャーフォンの時代からモバイルゲームを作り続けてきたポケラボがこの先に見据えるものとは……。同社代表取締役である前田悠太社長にお話を伺ってきた。 ポケラボ代表取締役社長前田悠太氏  ■「世界中の人々に驚きを届ける」、今後の目標を見据えた10周年の決意 ――:前田さんから見て、ポケラボ設立からこれまではどのような10年でしたでしょうか? 前田 - gamebizの記事 »

『PUBG』1月度チーターBAN数は100万件以上に―新チート対策開始は延期に【UPDATE】

Game*Sparkの記事 »

『Fate/Grand Order』がこれまで最も課金したアプリ1位に…アプリゲームに関するアンケート調査

GameBusiness.jpの記事 »

スタドリが仮想通貨のように使えた時代のお話

今では考えられない、ソシャゲ興隆期のちょっと面白い昔話。 - ITmedia ねとらぼの記事 »