MMOニュース 国内ゲームニュース 海外ゲームニュース 業界ニュース プレスリリース倉庫

MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。

MMOニュース 一覧

ディバインソウル お客様支援チームです。 現在、ディバインソウルのオープン評価テストを実施させていただいておりますが評価テストは お知らせでお伝えしております通り、皆様に改善状況をご確認いただいて、 さらなる改善を進める、通常のオープンβテストとは主旨の異なった公開テストとなりますため、 テスト期間については未定とさせていただいておりました。 このたび皆様からのご意見ご要望、ご報告、ゲーム内状況を元にスケジュール検討した結果、 今回の評価テストは11月30日17時~12月3日12時までとさせていただき、 以降は改善の期間とさせていただきます。 - 公式サイトの記事 »

韓国:スポーツオンラインゲーム、MMORPGを超えオンラインゲームの主流に!?

[韓国]MMORPGとFPSジャンルで二分されてきたオンラインゲーム市場が「三国時代」を迎えつつある。新たに台頭してきたジャンルは「スポーツ」のオンラインゲームだ。 - Sgameの記事 »

ネクソン、「聖剣ONLINE」正式サービス後はPvPコンテンツなどが充実。アップデート予定を台湾の開発チームに聞いてみた

 ネクソンは,MMORPG「聖剣ONLINE」の正式サービスを2012年12月中に開始する予定だ。正式サービス開始時には,新たなPvPコンテンツなどが実装されるが,それ以降はどういったアップデートが用意されているのか。開発元である台湾ChineseGamerInternationalに話を聞いてみた。 - 4Gamer.netの記事 »

「EVE Online」の懸賞金システムと「DUST 514」のクローズドβテストに関する情報が明らかに。両タイトルの開発者に詳細を聞いてみた

 2012年11月22日,CCPGamesとネクソンは「EVEOnline」と「DUST514」の発表会をアイスランド大使館で開催し,EVEOnlineの次期大型アップデート「RETRIBUTION」と,DUST514のクローズドβテストに関する情報を公開した。本稿では,発表会終了後に実施した両タイトルの開発者へのインタビュー内容をお伝えしよう。 - 4Gamer.netの記事 »

ガンホー、『ECO』2013年度、顧客満足度ランキング7項目でNo.1を受賞

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は「2013年度、顧客満足度の高いオンラインゲームランキング(オリコン調べ)」7項目で『エミルクロニクルオンライン』がNo.1を獲得した事を発表。 - Sgameの記事 »

ゲームポット、ゲーム内アイテム交換ポイントサイト『Postar』サービス終了のお知らせ

日頃は『Postar』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 『Postar』サービスをご利用のお客さまに重要なお知らせがございます。 2013年2月28日(木) 12:00をもちまして、『Postar』の各種サービスを終了いたします。 これまでご愛顧いただいたお客さまには、心から感謝を申し上げます。 - 公式サイトの記事 »

ゲーム業界をユーザー視点から盛り上げていく――アメリカザリガニの平井善之さんらが日本ゲームユーザー協会(JGUA)を設立

本日(2012年12月3日),日本ゲームユーザー協会(JAPAN GAME USERS ASSOCIATION)の設立が発表された。本団体は,ゲーム業界をユーザー視点から盛り上げていこうという旗印のもとに,アメリカザリガニの平井善之さんが中心となって設立された団体だ。 - 4Gamer.netの記事 »

IGDA日本、12月よりNPO法人に 活動の拡大に伴う法人化。理事・監事に変更無し

IGDA日本(国際ゲーム開発者協会日本)は、今年6月に正式発表し、準備を進めていたNPO法人化に向けての手続きが完了し、12月よりNPO法人として活動していくことを発表した。当初発表していた理事・監事に変更はないとしている。 - GameWatchの記事 »

ゲーム機 思わぬ悪意と・・・

朝夕冷え込むと、外に出るのがおっくうです。そんなものぐさな私も、子供のときは冬も半ズボンで屋外を走り回っておりました。当時大ブームを迎えた家庭用ゲーム機は我が家にはなく、外で遊ぶしかなかった、という事情もあり――。 - 読売新聞の記事 »

Access Accepted第366回:iGeneration時代のコンシューマ機

 WiiUの発売が呼び水となり,ソフト,ハードとも好調な北米ゲーム市場。その将来を握るのが,生まれたときからネットワーク環境に慣れ親しんだ世代,いわゆる「iGeneration」だ。彼らのニーズに応えられなければ,ゲーム市場の成長は望めないと言われるiGenerationについて考えてみよう。 - 4Gamer.netの記事 »

【週刊ジーパラが批評57】高齢者だってゲームをしたい…のかも?

12月8日(土)にはWii Uがいよいよ発売となりますが、最近は新ハード発売前でも昔のような熱狂が見られないような……? ゲーム業界自体が不振とも言われますが、まだまだ開拓の余地はあるのかも……!? - Gpara.comの記事 »

ゲームの未来を示した2012年のトレンド・・・「ゲームウォーズ 海外VS日本」第27回

古代マヤ文明は、2012年12月人類は滅亡すると予言している。世界にとって大きな区切りとされている年に、ビッグサプライズをもたらすゲーム産業のノアは生まれただろうか? - iNSIDEの記事 »

リッチ化するソーシャルゲームに適したIPを探る・・・「データでみるゲーム産業のいま」第47回

前回は、普及が加速するスマートフォンのゲームユーザー動向に関するデータをご紹介いたしました。スマートフォンの普及が、そこに根差すゲームユーザーにも変化をもたらしていることが分かりました。また、それと並行して(連動して、とした方が正確かもしれません)汎用機... - GameBusiness.jpの記事 »

セガ子会社、ゲーム開発ベンチャーに出資 ※会員向け記事

セガ子会社でゲーム開発のセガネットワークス(東京・品川)は、携帯電話向けゲーム開発ベンチャーのf4samurai(東京・墨田)とゲーム開発で資本業務提携した。 - 日本経済新聞の記事 »