MMOニュース
MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
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MMOニュース 一覧
「ファイナルファンタジー」「すばらしきこのせかい」「聖剣伝説」などスクウェア・エニックスの人気シリーズがGREEで配信決定
グリーとスクウェア・エニックスは本日(2012年10月23日),都内で報道関係者向けに「共同記者発表会」を開催。その場で,「FINALFANTASY×GREE」「すばらしきこのせかいLIVERemix」「聖剣伝説サークルオブマナ」「チョコボのチョコッと農園」といった4タイトルをGREEで配信することを明らかにした。 - 4Gamer.netの記事 »
スクウェア・エニックス,中国Shanda Games,韓国Actoz Softの3社が提携。アジア市場におけるモバイルゲームビジネス展開を加速
スクウェア・エニックス,韓国のActozSoft,中国のShandaGamesの3社は2012年10月16日,SEOULPLAZAHOTELで開催された発表会において,グローバルモバイルゲームビジネスのための戦略的な提携を発表した。発表会では,提携の目的はもちろん,2012年の下半期から順次リリースされるモバイルゲームのラインナップも公開されている。 - 4Gamer.netの記事 »
「スクウェア・エニックス オープンカンファレンス2012」のスケジュールが確定9月12日より受付開始
株式会社スクウェア・エニックスは、ゲーム開発者向けカンファレンス「スクウェア・エニックス オープンカンファレンス2012」を11月23日と24日の両日にかけて実施する。参加費は無料だが、事前に公式サイトで申し込む必要がある。申し込み開始は9月12日12時を予定している。 - GameWatchの記事 »
スクエニHD「年間給与1710万円」 でもゲーム制作の現場では…
ダイヤモンド社の「ザイ・オンライン」が2012年8月14日、日本の高給会社トップ100社を公開した。3月決算企業の有価証券報告書による。平均年間給与の金額が最も高かったのは、スクウェア・エニックス・ホールディングス(スクエニHD)の1709.7万円だった。 - J-CASTニュースの記事 »
スクウェア・エニックス第1四半期決算 ― 家庭用ゲーム売上低調などで赤字決算
スクウェア・エニックス・ホールディングスは、平成25年3月期第1四半期の連結決算を発表しました。 - GameBusiness.jpの記事 »
【今日の口コミ&年収】スクエニ 「出世の近道はタバコ部屋でのコネ作り」と社員
スクウェア・エニックスは、ディー・エヌ・エー、韓国の大手ポータルサイト運営会社のダウム・コミュニケーションズと、モバイル用ソーシャルゲーム「ファイナルファンタジー ブリゲイド」の韓国語版を配信する。 - キャリコネの記事 »
売上は2週間で7000万円! 『ファイナルファンタジーIII』から見るAndroid市場のいま
Android専用ゲームマーケット“スクウェア・エニックスマーケット”の担当者に直撃インタビュー! スクエニマーケット、そしてAndroidの現状について語ってもらった。 - ファミ通.comの記事 »
スクウェア・エニックス、2012年3月期連結決算を発表
株式会社スクウェア・エニックスホールディングスは2012年3月期連結決算を発表した。売上高は1,278億9,600万円で前年比2.1%増、営業利益は107億1,300万円で46.2%増、経常利益は102億9,700万円で91%増、純利益は60億6,000万円となった。 - GameWatchの記事 »
スクエニプロデューサー安藤武博氏のブログ“スマゲ★革命”第十八回 「PSO2とセガ魂」
“スマゲ★革命”が更新! 安藤氏のネットワークゲームデビューの話を発端に、“セガ”への熱すぎるリスペクトが溢れ出す! - ファミ通.comの記事 »
Skeed、スクウェア・エニックスの次世代ゲームエンジン「Luminous Studio」向けデータ蓄積基盤を共同開発
Skeedは、スクウェア・エニックスが開発中の次世代ゲームエンジン「Luminous Studio(仮称)」におけるデータ蓄積および高速アクセス基盤を共同開発したと発表しました。 - GameBusiness.jpの記事 »
海外:スクウェア・エニックスとBigpoint、新プロジェクトに着手
スクウェア・エニックスと、欧州や北米で多くのユーザーを獲得しているオンラインゲームプラットフォームを運営するBigpointが新プロジェクトに着手したことが分かりました。英国の業界紙MCVが伝えました。 - iNSIDEの記事 »
Androidで独自展開するスクウェア・エニックスマーケットの現状
2012年3月24日、東京大学でAndroid Bazaar and Conference 2012 Springが開催された。ここでは、スクエニマーケットのこれまでの軌跡と今後の展開についての講演の模様をお届けする。 - ファミ通.comの記事 »
【ADC MEETUP Round 4】スクウェア・エニックスが取り組む、ブラウザでの家庭用ゲーム機クオリティの実現
スクウェア・エニックスの月岡伸博氏とsipo.jpの尾野政樹氏は本日開催された「Adobe Developer Connection presents ADC MEETUP ROUND 04 Social Gaming」にて「コンソールゲームクオリティのStage3D研究開発」と題する講演を行いました。 - GameBusiness.jpの記事 »
海外:スクウェア・エニックス、インドに現地子会社を準備
スクウェア・エニックスは公式ウェブサイトにて「インド市場開拓担当」の求人を掲載。インドに子会社設立の準備を進めている事を明らかにしています。 - GameBusiness.jpの記事 »
スクエニ、クトゥルフ神話を題材にしたソーシャルRPG「底根(そこつね)アンダーワールド」がフィーチャーフォン向けMobageでスタート
スクウェア・ニックスは,ソーシャルゲーム「底根(そこつね)アンダーワールド」の配信を,フィーチャーフォン向けMobageにて本日開始した。基本プレイ料金は無料(アイテム課金制)。「底根市」(そこつねし)を舞台に,「召喚カード」を駆使してモンスターと戦っていくというクトゥルフ神話を題材にしたホラーテイストのRPGだ。 - 4Gamer.netの記事 »
株式:スクウェア・エニックス・ホールディングス 新AM機器・オンラインゲーム投入効果を見込む。 - 三菱UFJモルガン・スタンレー証券
三菱UFJモルガン・スタンレー証券は2月8日付けで、スクウェア・エニックス・ホールディングス(9684)の投資判断を「Neutral」→「Outperform」へと引き上げ、目標株価も1,700円→1,800円へと高めた。 - NSJ日本証券新聞の記事 »
スクウェア・エニックス、第3四半期業績を発表・・・ヒット作に恵まれ好調
スクウェア・エニックス・ホールディングスが3日発表した平成23年3月期 第3四半期業績は、売上高957億3800万円(△2.5%)、営業利益112億2000万円(+24.6%)、経常利益95億6600万円(+56.3%)、純利益50億1300万円(+175.2%)となりました。 - GameBusiness.jpの記事 »
スクウェア・エニックス、メンバーズサイトをサービス再開
スクウェア・エニックスは、同社が運営している会員制サイト「スクウェア・エニックス メンバーズ」のサービスを再開しました。 - GameBusiness.jpの記事 »
スクエニ、「スクウェア・エニックス メンバーズ」サービスの順次復旧 個人情報のデータベースにアクセスはなし
株式会社スクウェア・エニックスは、会員制サービス「スクウェア・エニックス メンバーズ」のサイトにおいて不正アクセスおよび改ざんの痕跡が発見されサービスを一時停止している件について、同社サイトにおいて経過報告と今後の予定について発表した。 - GameWatchの記事 »
スクウェア・エニックス,アーケード向け新作タイトルのティザーサイトを公開。4対4のオンラインマルチ対戦型アクションゲーム
スクウェア・エニックスは本日(2011年12月16日),アーケード向け新作タイトルのティザーサイトを公開した。それにによると,本作はバイキングとの共同開発作品で,4対4で対戦が楽しめるオンラインマルチ対戦型アクションゲームになるようだ。現在のところタイトル名は不明だが,2012年1月11日に新たな発表があるようなので続報に期待して待つことにしよう。 - 4Gamer.netの記事 »
スクウェア・エニックス、メンバーズサイトに不正アクセスが発覚 ― サービス緊急停止
スクウェア・エニックスは、同社が運営している会員制サイト「スクウェア・エニックス メンバーズ」において、不正アクセスが発見されたことに伴い緊急停止を行いました。 - GameBusiness.jpの記事 »
スクウェア・エニックス メンバーズ、国内会員数100万人突破
スクウェア・エニックスは、同社の会員制サイト「スクウェア・エニックス メンバーズ」の国内会員登録者数が100万人を突破したことを発表しました。 - GameBusiness.jpの記事 »
スクウェア・エニックス、アンリアル・エンジン3の複数ライセンス契約にサイン ・・・「Unreal Japan News」第36回
スクウェア・エニックスが複数タイトルでアンリアルエンジン3を利用するライセンス契約を結んだとのこと。どのようなタイトルになるか具体的なものは発表されていませんが、楽しみです。 - GameBusiness.jpの記事 »