MMOニュース
MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。
MMOニュース 一覧
NHN PlayArt、『A.I.M.$(エイムズ)』 のサービスを2021年11月16日をもって終了…サービス開始から1年で
NHN PlayArtは、本日(9月24日)、『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(『A.I.M.$(エイムズ)』 )のサービスを2021年11月16日12時をもって終了することを発表した。 本作は、ひとつのマップに51人のプレイヤーがバトルを展開しながら、4分間でより多くのお金を集めたプレイヤーが勝者となる、今までにない斬新なルールの対戦アクションゲ… - gamebizの記事 »
「A.I.M.$ -All you need Is Money-」の正式サービスが本日スタート。事前登録特典の配布やログインボーナスなども実施
NHNPlayArtは本日(2020年11月17日),スマホ向け新作アプリ「A.I.M.$-AllyouneedIsMoney-」の正式サービス開始を発表した。本作は,ひとつのマップに51人のプレイヤーが集いバトルを展開する対戦アクションゲーム。サービス開始に伴い,事前登録特典の配布やログインボーナスなどが実施される。 - 4Gamer.netの記事 »
NHN PlayArt、『A.I.M.$』のリリース日を11月17日に決定! Google PlayとApp Storeでも事前登録を開始!
NHN PlayArtは、新作スマートフォン向け大規模対戦ゲーム『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ オールユーニードイズマネー)のサービス開始を2020年11月17日に決定したことを発表した。また、Google PlayとApp Storeで『A.I.M.$』(エイムズ)の事前登録も開始した。■事前登録キャンペーン20万人突破『A.I.M.$』(エイムズ)は、事前登録受付開始からついに事前登録者数20万人を突破した。11月17日正式サービス後に配布する特典として、さらに事前登録者数30万人突破の豪華報酬を追加した。ぜひこの機会に登録してほしい。 ■事前登録報酬・5万人突破報酬:極天ドル(100万ドル)・10万人突破報酬:ギャングクレジット(500GC)・20万人突破報酬:ギャングチケット(3枚)・25万人突破報酬:VIPメンバ - gamebizの記事 »
「A.I.M.$」のクローズドβテストが10月30日にスタート。iOSとAndroidで500名ずつ,合計1000名の参加者を募集中
NHNPlayArtは本日(2020年10月23日),スマホアプリ「A.I.M.$-AllyouneedIsMoney-」で,iOSとAndroidの両OSを対象としたクローズドβテストを10月30日から11月1日まで開催すると発表し,参加者1000名の募集を開始した。応募締切は10月28日23:59なので,一足先に遊んでみたい人は申し込んでみよう。 - 4Gamer.netの記事 »
NHN PlayArt、新作大規模対戦ゲーム『A.I.M.$ -All you need Is Money-』を発表 蔦谷好位置氏が音楽を監修 MAN WITH A MISSIONがメインテーマを担当
NHN PlayArtは、本日(10月2日)、今年サービス開始予定の新作スマートフォン向け大規模対戦ゲーム『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ オールユーニ ードイズマネー)のプロジェクトを始動したことを発表した。本作のキーワードは「現金強奪バトル」。ギャング51人が戦う、今までにない斬新なルールの対戦アクションゲームを楽しめる。そして、音楽プロデューサーの蔦谷好位置氏が音楽を監修し、メインテーマは今年10周年を迎える世界的ロックバンドMAN WITH A MISSIONが「All You Need」を本作のために書き下ろした。 今後、数多くのアーティストが参加し、大ヒット人気ゲームや有名インフルエンサーとのコラボレーションなど、さまざまな取り組 みを実施する。また、プロジェクト発表とともに、ティザーサイトを公開したほか、事前登録を本日から開始する。 - gamebizの記事 »
NHNPlayart、スマホ向け「アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~」のリリース時期が今冬から2018年へ変更
NHN PlayArtとコーエーテクモゲームスは本日(2017年12月22日),スマートフォンアプリ「アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~」(iOS / Android)のリリース時期を,当初予定していた今冬から2018年に変更すると発表した。 - 4Gamer.netの記事 »
クオリティ・オブ・ライフの尊重がゲームの未来を切り開く - 韓国最大のオンラインゲームポータル「NHNエンターテインメント」
2013年8月、NHNのゲーム事業部門が独立して生まれた「NHNエンターテインメント」(以下、NHN)。系列会社を束ねると資産規模1兆ウォン(約988億円/2014年8月現在)に達する、世界的ゲームカンパニーだ。日本でも、オンラインゲームのポータルサイト「ハンゲーム」の運営で名を知られる。 - Newsweekの記事 »
韓国NHN Entertainment、2015年第1四半期の売上高が約151億円(日本円)、純損失が約11億円とQonQで赤字転落に モバイルゲームは堅調な伸び
韓国NHN Entertainmentは、2015年第1四半期の業績を発表した。売上高は前期比7.1%減の1,381億ウォン(日本円:約151億円、現時刻の1ウォン0.1099円で計算)を記録し、営業損失138億ウォン(同:約15億円)、純損失105億ウォン(同:約11億円)で、前四半期比で赤字に転落した。 - gamebizの記事 »
韓国:韓国NHN Entertainment、ネオウィズインターネットを約116億円(日本円)で買収 音楽サービス「Bugs」と連携させたサービスも視野
韓国NHN Entertainmentは、ネオウィズホールディングスが保有する欧州473万4,640株と第三者割当新株130万株など603万4,640株(40.7%)を合計1,059億6,088万1,840ウォン(日本円:約116億円、現時刻の1ウォン0.1096 円で計算)で買収したと企業サイトで発表した。7月上旬に完了するという。ネオウィズインターネットは、2002年6月に設立されたオンラインサービスとデジタルコンテンツ流通会社で、PCとモバイルの統合音楽ポータルサイト「バックス」、世界初のオンラインチャットコミュニティサービスを開始した「セイクラブ」などをサービスしており、デジタル音源流通と投資、ライセンスなどの音楽関連のB2B事業などを営んでいる。 特に「バックス(Bugs)」は、国内最大の音源ライブラリを保有している音楽ダウンロードやストリーミングサイトで、加入者が2,[...] - gamebizの記事 »
【韓国市場の“今”】「洗練されたローカライズで日本展開を狙う」…NHN Ent.CEOに訊く2015年の動向。ノンゲーマーをゲーマーにさせる施策も
群雄割拠の時代に突入した韓国モバイルゲームアプリ市場の現状と、2015年の見通しに迫る特集記事「韓国ゲームアプリ市場の“今”」(全6回)。現在同国は、スマートフォンの普及率が80%を突破するほどのモバイル強国であり、その優れた利用環境に基づき、ユーザーがモバイルゲームをプレイする時間も増加の一途を辿るなど、韓国ゲームアプリ市場は大幅な成長を続けている。そして、数多ある韓国ゲーム企業のなかでも、ひときわ異彩を放っているのがNHN Entertainmentだ。『LINE POP』や3DアクションRPG『The Soul』などの多彩なアプリポートフォリオの体制に加え、日本の人気タイトルや大ヒットパズルゲーム『ポコパン』のパブリッシングも担うほか、エイチーム<3662>との合弁会社の設立など話題に事欠かない企業である。今回、韓国のテクノバレーとして知られれる板[...] - gamebizの記事 »
NHNEntertainment、スマホ向け3Dアクション「The Soul 【三国志RPG】」日本語版が配信開始
NHNエンターテインメント株式会社は、スマートフォン向け3DアクションRPG『TheSoul【三国志RPG】』のAndroid版とiPhone版を2014年12月19日(金)に日本でリリースいたしました。また、2015年初頭より、北米・欧州など全世界150カ国に順次リリースする予定です。このたびはアジアの重要市場である日本のプレイヤー向けに先行公開いたします。 - 4Gamer.netの記事 »
韓国:NHNが初の赤字、韓国ゲーム業界の未来は?
韓国オンラインゲーム大手のNHNエンターテインメント(旧ハンゲーム)は7日、今年第2四半期(4-6月)の営業損益が73億ウォン(約7億2000万円)の赤字に転落したと発表した。2000年代初めにネイバーのゲーム事業部としてハンゲームが発足して以降、初の赤字だ。 - 朝鮮日報の記事 »