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MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
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MMOニュース 一覧

【Aiming決算説明会】『ログレス』反動減で売上減少 パイプラインは7~9本で新たに大手ゲーム会社との共同タイトル公表 2Qは広告宣伝費増加へ

Aiming<3911>は、4月28日、東京都内で2017年12月期の第1四半期(1~3月)の決算説明会を開催した。決算説明会に先立ち、同日発表された第1四半期連結決算は、売上高20億5800万円(前年同期比13.1%減)、営業損益1億3400万円の赤字(同3億2600万円の黒字)、経常損益1億2700万円の赤字(同3億3500万円の黒字)、四半期純損益1億2900万円の赤字(同2億1500万円の黒字)となった。 - gamebizの記事 »

【速報】Aiming、大手ゲーム会社との共同タイトルとなる大型MMORPGを開発中 IPを使っていないオリジナルタイトルに

Aiming<3911>は、4月28日、東京都内で2017年12月期の第1四半期(1~3月)の決算説明会を開催した。決算説明会では、同社の椎葉忠志代表取締役社長(写真)がまずは説明を一通り行い、その後に質疑応答が行われた。今回はその中から、開発中のタイトルのパイプラインで新たに明らかになったものを取り上げたい。 - gamebizの記事 »

Aiming、スマホ向けMMORPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』関連の売上高は25%減の68.8億円に…『有報』で判明、ただしサービス全体の売上高ではないので注意

Aiming<3911>は、この日(3月29日)、2016年12月期の有価証券報告書を開示し、人気スマートフォン向けMMORPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』関連の売上高の同社全体に占める割合が71.0%であることを明らかにした。 - gamebizの記事 »

【速報】Aiming、16年12月期は3億1000万円の営業赤字に転落 減収に加えて新作の開発費など先行投資が発生

Aiming<3911>は、2月14日、2016年12月期の連結を発表し、売上高96億8900万円(前の期比20.3%減)、営業損益3億1000万円の赤字(前の期28億8300万円の黒字)、経常損益3億4900万円の赤字(同28億5300万円の黒字)、最終損益5億5100万円の赤字(同19億0700万円の黒字)だった。 - gamebizの記事 »

Aiming、自社株買いを終了…取得株数の上限に到達したため 11月1日~11日で43万7700株・1億8600万円の自社株買いを実施

Aiming<3911>は、本日(11月11日)、8月12日に開示した100万株・6億円を上限とする自社株買いが終了したことを発表した。 - gamebizの記事 »

Aiming、第3四半期は減収・赤字転落…プロモーション強化とコンテンツの評価損などで

Aiming<3911>は、10月28日、第3四半期累計(16年1~9月)の連結決算を発表し、売上高69億5400万円(前年同期比25.9%減)、営業損益4億3600万円の赤字(前年同期28億3700万円の黒字)、経常損益4億3900万円の赤字(同28億0500万円の黒字)、最終損益6億7900万円の赤字(同18億円の黒字)となり、減収・赤字転落となった。 - gamebizの記事 »

トライリンクはリアルタイム性をどう実現したか?──Aiming開発チームが、2年半のプロジェクトを振り返る

──「トライリンク 光の女神と七魔獣」(以下、トライリンク)は、社内では「お正月プロジェクト」と呼ばれていたそうですが、なぜですか? 保泉:長い話になりますよ(笑)。そもそもは2014年の正月明けに椎葉(忠志)社長から「スマートフォン向けのMMORPGゲームを作りたい。“レイドバトル”ができるものにせよ」というお題を言い渡されたのがきっかけです。 - ガジェット通信の記事 »

【ファミキャリ!会社探訪(41)】時代を先取りし、ターゲットや市場をエイムする……Aimingを訪問!(1/3)

ファミ通ドットコム内にある、ゲーム業界専門の求人サイト“ファミキャリ!”。その“ファミキャリ!”が、ゲーム業界の最前線で活躍する各ゲームメーカーの経営陣やクリエイターの方々からお話をうかがうこのコーナー。41回目となる今回は、Aimingを訪問。 - ファミ通.comの記事 »

【インタビュー】AimingがMMORPG『Project Caravan』で描きたいもの ―― プロデューサー高屋敷哲氏が語る作品の未来

Aiming<3911>は、8月19日の生放送で実施した「AimingFES2016」において、完全新作のモバイル向けMMORPG『Project Caravan』を発表した。 - gamebizの記事 »

【上期総括】Aiming椎葉社長インタビュー「良いゲームを作れば受け入れられるハッピーな状況」「MMO中心にスマホゲームに注力」

スマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2016年上期の市場動向と下期のトレンドを読み解く特別企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2016年上期振り返り」。今回はAiming<3911>の椎葉忠志社長にインタビューを行い、スマートフォンゲーム市場動向と同社の取り組みを振り返ってもらいつつ、下半期の展望について語ってもらった。 - gamebizの記事 »

カジュアル勢にも遊びやすく仕上げられたスマホ向けRPG「空と大地のクロスノア」。開発/運営のキーマン2人が語るゲームの見どころとは

 Aimingのスマホ向けアプリ「空と大地のクロスノア」(iOS/Android)の正式サービスが遂にスタートした。今回4Gamerでは,開発元であるTencentのTimiStudiosチームリーダーアイリス・リュウ氏と,パブリッシャーであるAimingでプロデューサーを担当している境野稔浩氏に,ゲーム開発の経緯や見どころについて語ってもらったので,ぜひご一読を。 - 4Gamer.netの記事 »

【インタビュー】Aiming椎葉社長が語る採用動向…「『好き』をとことん突き詰める人を評価」「企画書よりゲーム歴を重視」

『剣と魔法のログレス いにしえの女神』で知られるAiming<3911>は、企画・運営職の採用にあたって、ゲームのプレイ歴を重視する「ゲーオタ採用」を掲げていることで有名だ。今回、同社の椎葉忠志社長にインタビューを行い、最近の採用状況や採用に対する考え方、ゲーオタ採用を掲げる理由について話を聞いた。――:よろしくお願いいたします。御社の採用状況はいかがでしょうか。引き続き積極的にやっています。ゲームの開発規模が上がっていますので、特に工数としてグラフィックを中心に大きくなっており、デザイナーの需要は高いまま変わらないです。3D系のデザイナーはもちろんですが、モーションやエフェクトのデザイナーについては当社も含めて全く足りない会社が多いのではないかと思います。例えば、エフェクトだけを専門にやっている人は、家庭用ゲームソフト開発でも少なくて、演出まで考えられるのは、相当レベルが高い[...] - gamebizの記事 »

​【決算分析】Aimingの決算説明資料より…3年目の『ログレス』が減速で減収減益に 中国本土向けのCBTを開始 開発中のパイプラインは11タイトル

4月28日に発表されたAiming<3911>の2016年12月期の第1四半期(1~3月)の連結決算は、売上高23億6900万円(前年同期比26.9%減)、営業利益3億2600万円(同74.0%減)、経常利益3億3500万円(同73.2%減)、四半期純利益2億1500円(同73.4%減)と70%を超える大幅な減益での着地となった。【関連記事】Aiming、1Qは営業益74%減と大幅減益に 3年目の『ログレス』は収益力が低下 対戦型コンテンツでアクティブユーザー数の改善に注力今回はAimingが開示した決算説明資料から、その決算内容の詳細を分析してみたい。■減収の最大の要因はサービス開始3年目を迎えた『ログレス』の減速前年同期比で26.9%の減収となった第1四半期の売上高だが、四半期推移(QonQ)で見ても14.7%減収と大きく減少した。最も大きな要因は主力タイトルである『剣と魔[...] - gamebizの記事 »

Aiming、1Qは営業益74%減と大幅減益に 3年目の『ログレス』は収益力が低下 対戦型コンテンツでアクティブユーザー数の改善に注力

Aiming<3911>は、4月28日、2016年12月期の第1四半期(1~3月)連結決算を発表、売上高23億6900万円(前年同期比26.9%減)、営業利益3億2600万円(同74.0%減)、経常利益3億3500万円(同73.2%減)、四半期純利益2億1500円(同73.4%減)となった。 - gamebizの記事 »

Aiming椎葉社長インタビュー。業界の名物社長は,スマホ業界の過去と未来をどう捉えているのか

 “不動のトップ10”というわけではないし,黎明期からある古い会社というわけでもないので,もしかしたらあまりイメージが湧かないかもしれないが,Aiming(エイミング)は,その成り立ちからしてれっきとした「ピュアなゲーム会社」だ。そんな彼らは,昨今のスマホマーケットをどう捉えているのだろうか。 - 4Gamer.netの記事 »

Aiming、15年12月期は営業益8.2倍で着地…『ログレス』けん引役に収益急拡大

Aiming<3911>は、2月12日、2015年12月期の連結決算を発表、売上高121億6800万円(前年同期比86.4%増)、営業利益28億8300万円(同8.2倍)、経常利益28億5300万円(同8.3倍)、当期純利益19億700円(同3.4倍)となった。 - gamebizの記事 »

【PR】ストレスなく楽しめるスマホ向け本格MMORPG「ロストレガリア」。ゲームの基本システムが開放されるレベル1~35までの流れを解説

Aimingが配信中のスマートフォン向けMMORPG「ロストレガリア」(iOS / Android)は,「剣と魔法のログレス いにしえの女神」(iOS / Android)の開発などで知られるAimingと,PC向けMMORPG「パーフェクトワールド」のコアメンバーが立ち上げたLoong Entertainmentのタッグによる新作タイトルだ(関連記事)。 - 4Gamer.netの記事 »

海外:マーベラスとAiming『剣と魔法のログレス いにしえの女神』繁体字版が台湾で好スタート…App Storeで一時8位、Google PlayでもTOP50入り

マーベラス<7844>とAiming<3911>の『剣と魔法のログレス いにしえの女神』(中国語・繁体字版)が好調な滑り出しとなったようだ。10月22日よりシンガポールのGarena Onlineを通じて台湾・香港・マカオでのサービス提供を開始したが、10月30日には一時、8位まで順位を上げた(ゲームカテゴリー)。その後もTOP20をキープしている。 - gamebizの記事 »

Aiming、3Qは売上高2.3倍で着地…『ログレス』が引き続き貢献 新作『ひめがみ絵巻』も収益に寄与

Aiming<3911>は、10月30日、2015年12月期の第3四半期累計(1~9月)の連結業績を発表、売上高93億9200万円(前年同期比2.3倍)、営業利益28億3700万円(同31.1倍)、経常利益28億500万円(同34.6倍)、四半期純利益18億円(同24.32倍)となった。 - gamebizの記事 »

PC向けMMORPGの面白さをスマホで完全再現。Aimingの新作アプリ「ロストレガリア」開発/運営インタビュー

 Aimingのスマホ向けMMORPG「ロストレガリア」iOS版の正式サービスが2015年10月22日に開始した(Android版は近日配信予定)。今回4Gamerは,本作の運営/開発スタッフにインタビューし,ゲームの開発経緯や見どころ,日本サービスに向けての意気込みなどについて話を聞いたので,ぜひチェックしてほしい。 - 4Gamer.netの記事 »

【上期総括】Aiming椎葉社長インタビュー「厳しい市場だが、良いゲームを出せば手にとってもらえる幸せな状況」 eスポーツ支援や海外系ゲームの配信の狙いも聞く

スマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2015年上期の市場動向と下期のトレンドを読み解く特別企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2015年上期振り返り」。今回は、Aiming<3911>の椎葉忠志社長にインタビューを行い、上半期のスマートフォンゲーム業界とともに、Aimingとしての取り組みを振り返ってもらった。 - gamebizの記事 »

会って1時間で即決!? 『剣と魔法のログレス』のAimingがプロゲーミングチーム・DeToNatorのメインスポンサーになった理由

2015年5月1日に結ばれたメインスポンサー契約を受け、DeToNatorとAimingのキーマンにその経緯や今後の展望を伺った。 - ファミ通.comの記事 »

「時代がそうなっていた」スマホ版『剣と魔法のログレス』ヒットの背景

マーベラス×Aiming スペシャル対談 2013年12月にスマートフォン向けのオンラインRPGとしてリリースされ、現在はアプリストアのセールスランキング上位に名を挙げる『剣と魔法のログレス いにしえの女神』(以下、『ログレス』)。本作の魅力や人気はどこにあるのか? 成功の立役者となるふたりに話を聞いた。 (聞き手:ファミ通App編集部編集長 目黒輔) - ファミ通.comの記事 »

Aiming、和風MMORPG「Blade Chronicle」のキャラソンCD第1弾&主題歌CDが本日発売

株式会社Aiming(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:椎葉 忠志)は、同社が提供するオンラインRPG『Blade Chronicle: Samurai Online』(以下「ブレイドクロニクル」) のキャラクターソングCD及び主題歌CDを、6月17日(水)に発売したことをお知らせいたします。 - 4Gamer.netの記事 »

日本から世界で活躍するプロゲームチームを生み出したい――AimingがDeToNatorのメインスポンサーに就任した経緯を両者の代表に聞いた

 主にスマホ向けオンラインゲームの開発で知られるAimingと,ゲームチームのDeToNator。一見,深い接点はなさそうな両者だが,メインスポンサーの就任に至った今回の背景には,どういった経緯があったのか。Aimingの椎葉忠志氏(代表取締役社長)と,DeToNatorを運営するGamingDの江尻勝氏(代表取締役)に話を聞いた。 - 4Gamer.netの記事 »

ゲームチーム「DeToNator」のメインスポンサーにAimingが就任&同チームの運営会社GamingDが新たに設立

 Aimingは,e-Sportsで活躍するゲームチーム「DeToNator」のメインスポンサーに同社が就任したことを,本日(2015年5月1日)発表した。また,これに合わせて,DeToNatorの運営を行う新会社GamingD(ゲーミングディー)が設立されたことも発表されている。 - 4Gamer.netの記事 »

新規上場企業の紹介…Aiming(東証マザーズ・3911)

オンラインゲームの企画・開発・配信や、受託サービスを提供するAiming<3911>が3月25日、東証マザーズに新規上場する。 - gamebizの記事 »

【座談会・2本立て】若手からベテラン、CTOまで…6名でAimingを語り尽くす

『剣と魔法のログレス いにしえの女神』をはじめ、本格MMORPGでソーシャルゲーム業界を席巻しているAiming。前回、代表の椎葉氏にインタビューを行った際には、「とにかく面白いゲームをつくりたい」「ゲームをむちゃくちゃする人が偉い」「リアルタイムでの同期にこだわる」などの企業哲学を深く知ることができた。今回は、現場のメンバー6名にインタビューを敢行。前回と今回を併せて読めば、Aimingの全貌が立体的に見えてくるに違いない。それでは、濃厚な座談会、2本続けてどうぞ。 - gamebizの記事 »

Aimingが3月25日に東証マザーズに新規上場!約26億円を調達 MMOの開発や広告宣伝に充当

東京証券取引所は、この日(2月19日)、オンラインゲームの企画・開発・配信や、受託サービスを提供する「株式会社Aiming」の東証マザーズへの新規上場を承認した。上場予定日は3月25日で、市場コードは「3911」となる。主幹事証券は野村證券だ。 - gamebizの記事 »

【年始企画】Aiming椎葉社長「日本の開発者は中国や韓国のゲームでもっと遊ぶべき」 15年はストラテジーゲームとMMORPGで勝負!

スマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2014年の市場動向と2015年のトレンドを読み解く特別企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2014-2015」。 2014年のスマートフォンアプリ業界で存在感を高めたゲーム会社といえば、なんといってもAimingだろう。マーベラスと提供中のスマートフォン向けMMORPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神(以下、ログレス)』は、App Storeの売上ランキングで2位につけるなど大ヒットタイトルに育った。「スマートフォンでMMORPGを楽しむ」という新しい遊びを定着させた功績は大きい。今回、Aimingの椎葉忠志社長にインタビューを行い、2014年のアプリ市場と同社の展開を振り返ってもらった後、2015年の展望を語ってもらった。 ■2014年は幸せな1年だった 株式会社 Aiming代表取締役社長椎葉忠志 [...] - gamebizの記事 »

【インタビュー】『剣と魔法のログレス いにしえの女神』で注目を集めるAiming。代表・椎葉氏が、企業哲学から開発環境、未来像までをノンストップで語る

テレビCMでも放映されている本格MMORPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』をはじめ、Aimingのゲームは「時間を忘れて没頭できるタイトル」が非常に多い。中毒性の高いゲームは、どういった企業哲学に基づき、どういった開発環境の中で生まれているのか。モノづくりに対する考え方から、Aimingで働くことの魅力、今後のビジョンまでのアウトラインを代表・椎葉氏に伺った。 - gamebizの記事 »

柔軟な対応が決め手になる:変幻自在なゲーム開発の現場がeX.computerを選ぶ理由

「TSUKUMOのeX.computer」というと、ベテランのパワーユーザーが個人的に買っていく、というイメージかもしれない。しかし、企業の導入実績も豊富だ。その理由とは? - ITmediaの記事 »

【TGS2014】フュージョン・コミュニケーションズ、東京ゲームショウ2014でAimingによる「オンラインゲームのサーバ採用基準」についてセッションを開催

楽天・丸紅グループの通信会社であるフュージョン・コミュニケーションズは、「東京ゲームショウ2014」ビジネスデイにおいて、9月19日(金)14時30分より、Aimingを招いてのスポンサーシップセッション「Aimingのクラウド採用基準」を開催すると発表した。セッションの参加は無料。フュージョン・コミュニケーションズは「楽天でんわ」「モバイルチョイス“050”」「FUSION Cloud」など、個人向け・法人向けを問わず様々な電話・通信・クラウドサービスを提供している。今回の東京ゲームショウには、ソーシャルゲームを始めとして導入・移行実績のあるフュージョンのパブリッククラウド「FUSION Cloud」を出展するとのことだ。【セッション概要】TGSフォーラム2014 スポンサーシップセッション「Aimingのクラウド採用基準」オンラインゲームの企画・開発・運営を行う[...] - gamebizの記事 »

【CEDEC2014】大ヒット中のスマホ向けMMORPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』を支える技術とは。開発社Aimingが明かす舞台裏

>2014年9月2日~4日に、パシフィコ横浜(神奈川県)で国内最大のゲーム開発者向けカンファレンス「コンピュータ・エンターテインメント・デベロッパーズ・カンファレンス 2014」(以下、CEDEC 2014)が開催。初日(9月2日)では、スマートフォン向けMMORPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』における技術背景の講演が実施された。スマホアプリでありながら、MMORPGという巨大なコンテンツを、いかにしてアプリ内に詰め込んだのか。クライアント/サーバの両サイドに関する技術面の内容を取材。 ■スマホの本格MMORPGアプリを支える技術 そもそも『剣と魔法のログレス いにしえの女神』は、元となるPCブラウザ版をスマートフォン端末へ最適化したネイティブアプリで、数分から遊べる手軽さを実現したMMORPGである。配信はマーベラス<7844>、開発はAiming[... - gamebizの記事 »

Aiming、2013年12月期の売上高は6割増の25億円…赤字幅も縮小、連結決算を開示

Aimingの第3期(2013年12月期)決算公告が4月4日付の官報に掲載された。2013年12月期通年の単独売上高は25.50億円と、前年度(15.77億円)から62%増加した。 - gamebizの記事 »

業界の風雲児、Aiming椎葉社長に聞く 2014年のAimingとスマゲ業界

Aiming代表取締役社長 椎葉忠志氏に、スマートフォンゲーム業界と今後のAimingの展望について直撃した。 - ファミ通.comの記事 »

【ChinaJoy 2013】Aiming CEO椎葉忠志氏インタビュー中国市場は苦戦中も日本向けに新たに4タイトルを準備中。「トワノツルギ」は開発終了

日本のゲームメーカーのAimingは、今年もBtoBホー ルにブース出展していた。ほとんどの日本メーカーがB toCはおろか、BtoBへの出展を見合わせているにもかか わらず、粘り腰で中国進出を目指している数少ないメ ーカーの1社だ。 - GameWatchの記事 »

ニッセイ・キャピタル、オンラインゲームのAimingに3億円を出資

ニッセイ・キャピタルは、オンラインゲーム事業を展開するAimingに3億円を出資した。 - CNET Japanの記事 »

セガネットワークスとAimingが業務提携を発表 スマゲ業界に新たな風が吹く

セガネットワークスとAimingが、スマートデバイス向けコンテンツの展開に関する業務提携について、2013年1月11日(金)に合意したことを発表した。 - ファミ通.comの記事 »

台湾:Aiming Taiwan Brunch本社訪問レポート内製、外注合わせて1,000人以上の絵師のネットワークを構築

日本の独立系オンラインゲームパブリッシャーのAimingは、昨年、台湾、韓国、そしてフィリピンと、立て続けに子会社を設立した。台湾ブランチについては昨年の台北取材で、レポートしたとおりだが、昨年2月の段階ではまだ準備室で、取材できるような段階ではなかったため、改めて1年後にTaipei Game Showのタイミングで台湾ブランチを訪れてみた。 - GameWatchの記事 »

韓国:Aiming Korea、中国モバイルゲームメーカーと業務提携

Aimingは1月10日、中国モバイルゲーム大手触控(Chukong)グループとの業務提携を発表し、韓国子会社のAiming Koreaに対して、触控グループの100%子会社を引受先とする第三者増資割り当てを実施した事を明らかにした。具体的な増資金額や割合については明らかにしていないが、両社から共同代表を出し合う対等の合弁関係となる見込みで、資本金は数億円規模になるものと見られる。 - GameWatchの記事 »

海外:株式会社 Aiming フィリピンに「 Aiming Global Service 」設立

 株式会社Aiming(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:椎葉 忠志、以下Aiming)は、フィリピンでの営業許可を取得し、2012年8月1日より正式に全額出資子会社の「AimingGlobal Service Inc.」(以下、AGS)の営業を開始したことをお知らせいたします。 - MMO総合研究所の記事 »

Aiming、「グリフォン」、「プロジェクトL」など大量の新作スマホタイトルを公開 「これからが本当の正念場、点ではなく面を取りに行く」

株式会社Aimingが設立2年目に入った。同社代 表取締役社長椎葉忠志氏はAiming創業時のインタ ビューで「2012年12月までに世の中を驚かせるよ うなタイトルとその成功を見せたい」と語ったが 、そのタイトルはまだ世の中に姿を見せていない 。また、数カ月に1度のサイクルでラインナップ を増やしていくとも語っていたが、それも実現で きていない。Aimingの新規タイトルプロジェクト は果たして一体どうなっているのだろうか? - GameWatchの記事 »

Aiming、第三者割当増資を実施し6億円を調達。資本金を増...

Aimingは、2012年7月24日(火)を払込期日として、ジャフコの運営するジャフコ・スーパーV3共有投資事業有限責任組合を引受先とする第三者割当増資を実施し、総額6億円の調達を行ったことを発表した。  これにより同社の資本金は10.6億円(資本準備金10.5億円)になっている。 - Gpara.comの記事 »

OGC 2012:そんなことよりゲームをするしかない! Aiming 椎葉忠志氏が語る”ネットに繋がるゲーム時代のゲーム企画”

●「ゲームはいつか飽きるが、友だち付き合いは飽きない」(椎葉氏) 2012年3月16日に行われた、OGC(Open“Game” Contents)2012。その中で、”ネットに繋がるゲーム時代のゲーム企画”と題したセッションが行われ、Aiming代表取締役社長の椎葉忠志氏が登壇。現在、そして今後のソーシャルゲームやスマートフォンのゲームの共通キーワードである”インターネットに常時接続する”点をポイントに置いたゲーム時代とゲーム企画について語られた。 - ファミ通.comの記事 »

台湾:Aiming、台湾の制作スタジオ「Aiming Taiwan」を3/7より正式開業

Aimingは、本格的な海外進出の足掛かりとして、2012年2月26日(日)に登記を完了し、本日3月7日(水)より正式に台湾に「Aiming Taiwan」支店/スタジオを開業したことを発表した。 - Gpara.comの記事 »

韓国:Aiming、韓国法人「Aiming Korea」を設立 韓国にてモバイル&ブラウザ向けに自社パブリッシング事業を展開

株式会社Aimingは3月2日、韓国ソウル特別市に全額出資子会社Aiming Koreaを設立したことを明らかにした。代表取締役は、Aiming代表取締役社長CEOの椎葉忠志氏が兼務する。 - GameWatchの記事 »

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