MMOニュース - 【インタビュー】世界最大級のアバターコミュニティサービスへと成長した『LINE PLAY』人気の起爆剤とは。同作を統括するLINE執行役員の佐々木大輔氏に聞く についてのコメント 0 件
【インタビュー】世界最大級のアバターコミュニティサービスへと成長した『LINE PLAY』人気の起爆剤とは。同作を統括するLINE執行役員の佐々木大輔氏に聞く [ gamebiz ]
先日、LINEが提供するアバターコミュニティサービス『LINE PLAY』が、全世界1,500万ユーザーを突破した。本サービスは2012年11月21日にオープンして以降、サービス公開から1年で、日本国内のみならず世界210の国と地域で利用され、世界最大級のアバターコミュニティへと成長。さらに2014年4月には、大規模(20人同時)アバターチャットが楽しめる新機能「スクエア」の提供も開始され、さらなるユーザー間での交流で賑わいを見せている。そこで本稿では、『LINE PLAY』の運営を統括するLINE執行役員の佐々木大輔氏に、本サービスの現状をはじめ、今後の機能拡充や海外展開、そしてアバターサービスにおける可能性など、様々な視点からインタビューしてきた。 - gamebizの記事 »
関連ニュース
LINE、『LINE PLAY』の大型アップデートを実施し5つの新機能を追加 名称も『LINE プレイ』に変更! [gamebiz] - 2016/03/01 21:45:58
アバターコミュニケーションアプリ「LINE PLAY」 特定の相手とのリアルタイムチャット機能「ルームパーティー」 [4Gamer.net] - 2015/02/13 19:03:10
LINEのスマホ向け仮想空間『LINE PLAY』、2000万ユーザーを突破 [GameBusiness.jp] - 2015/01/19 19:42:24
旬なランキング | 投票 | コメント / 人数 | |
---|---|---|---|
圏外 |
LINE プレイ »LINE友だちと遊ぶ新しい世界へようこそ! - ゲーム詳細
|
0 票 / 0 人▼ ○ 0 人 |
圏外 |
LINE株式会社LINE - 日本 - 会社詳細 »
|
0 票 / 0 人 ○ 0 人 |
このニュースに対するコメントはありません。