MMOニュース 国内ゲームニュース 海外ゲームニュース 業界ニュース プレスリリース倉庫

MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。

MMOニュース 一覧

「攻城戦」や第5の種族オークの発表も! 「リネレボ」ファンミーティングをレポート

 ネットマーブルは8月18日,スマホ向けMMORPG「リネージュ2レボリューション」の1周年記念リアルイベント「リネレボファンミーティング〜Let’sEnjoy夏祭り〜」を開催した。本記事では,当日発表された最新情報を中心に,その模様をお届けしていこう。 - 4Gamer.netの記事 »

 NHNハンゲームは2018年8月22日,同社がサービス中のPC用ベルトアクションRPG「ELSWORD」に,四次職で使用可能となる新フォーススキルを追加するアップデートを実装した。それに合わせて,ダンジョンの攻略に有利になるアイテムなどが獲得できるアップデート記念イベントも開催中だ。 - 4Gamer.netの記事 »

4Gamer.netの記事 »

子ども達がキャラクターデザインとPR動画制作にチャレンジした「2018年夏休みネクソン1日社員体験」レポート

 ネクソンは2018年8月21日,東京都内の同社オフィスにて「2018年夏休みネクソン1日社員体験」を開催した。今年は小学3年〜中学3年の子ども達約20名が,キャラクターデザインとPR動画制作に挑戦。保護者向けに行われたパネルディスカッションの模様と合わせてお伝えしていこう。 - 4Gamer.netの記事 »

海外:F2PサバイバルホラーMMO『Dead Frontier 2』Steam早期アクセス間近―共闘を選ぶか、それとも…【UPDATE】

Game*Sparkの記事 »

 ゲームオンは本日(2018年8月22日),オンラインRPG「黒い砂漠」において,グラフィックスとサウンドのリマスタリングを導入した。220曲のサウンドがオーケストラ演奏になったほか,グラフィックスに新たなオプション設定が追加されている。 - 4Gamer.netの記事 »

 WebzenJapanは本日,PC向けMMORPG「MULEGEND」にて,新ダンジョン「死者の奈落」を実装した。死者の奈落は,レベル65以上,戦闘力18万以上で入場できる高難度のダンジョンで,攻略できればとしてセット等級のアクセサリー装備や製作材料などが入手できるという。 - 4Gamer.netの記事 »

【CEDEC 2018】任天堂 宮本茂氏、「スマホゲーム」と「ゲームの自由度」を語るこの10年を宮本氏はどう見つめたか?

 8月22日よりパシフィコ横浜で開催されているCEDEC 2018。今年のCEDECは、任天堂 代表取締役フェローの宮本茂氏の基調講演によってスタートした。宮本氏は2008年にもCEDECの基調講演を行なっている。宮本氏は10年前の講演後から現在に至るまでで変化したことと、それに対する宮本氏の見つめ方と取り組みを紹介する講演となった。 - GameWatchの記事 »

2022年のアジア大会の正式種目としてeスポーツが採用されるのか,状況は不透明に

4Gamer.netの記事 »

4Gamer.netの記事 »

「CEDEC 2018」が本日よりパシフィコ横浜で開幕! セッション数254、ブース数47、スポンサー数82と過去最大規模に

コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、本日(8月22日)より、国内最大のゲーム開発者向けカンファレンス「コンピュータ・エンターテインメント・デベロッパーズ・カンファレンス 2018」(CEDEC 2018)をパシフィコ横浜(神奈川県横浜市)で開催する。8月24日までの3日間にわたって、セッションが254、展示ブース数が47、スポンサー数が82と過去最大規模で行われる。今年のテーマは「Fantasy becomes Reality」だ。CEDEC開催当初には、実現がほど遠い“夢”と思われていた多くが今は現実となりつつあり、そして、新たな“夢”が近未来に現実となるであろうことを表現したとのこと。今年もモバイルゲームのセッションが多数行われる予定で、当サイトとしてもセッションの模様をできるだけ多く報じていきたい。 公式サイト - gamebizの記事 »

【ファンプレックス調査】モバイルゲーム運営市場、2017年は7割増の502億円に急成長 2020年には1000億円に拡大する見通し

グリー<3632>の100%子会社であるファンプレックスは、本日(8月22日)、デジタルインファクトと共同で、モバイルゲーム運営市場に関する年間の市場規模の推計と予測について市場調査を行い、その結果を発表した。国内モバイルゲーム市場は、2010年代前半に急成長を遂げ、成熟化ののち、モバイル業界全体での新規タイトルの企画、開発、運営など、分業化が進みつつある。こうした中、モバイルゲーム事業者が保有する一部タイトルの売却や移管などの需要は年々高まりを続け、運営を強みとするモバイルゲーム運営事業者による参入が進んだ結果、ゲームのタイトル移管はモバイルゲーム事業者において、新規開発のためのリソースの拠出や、高収益タイトルへの選択と集中など、有効な手段の一つとして拡大する傾向にあるという。調査結果は以下のとおり。2015年以降、モバイルゲーム運営市場は急成長を遂げ、2017年の市場規模は - gamebizの記事 »

 CTWは、Android/iOS/PC用ターン制MMORPG「ケモ二スタオンライン」を8月22日に正式リリースした。基本無料でビジネスモデルはアイテム課金制。 - GameWatchの記事 »

EVO2018で躍進を果たしたアメリカを代表する3選手に聞く北米の格ゲー事情。――世界との差はオンライン環境のおかげで急速に縮まっている

 北米時間2018年8月5日に閉幕した「Evolution2018」。国内外で大きな盛り上がりを見せた本大会だが,現地アメリカでは地元勢の活躍にさまざまなシーンで「USAコール」が巻き起こっていた。本稿では,今年大躍進を果たしたアメリカの3選手に大会後インタビューを行ったので,その模様をお届けしたい。 - 4Gamer.netの記事 »