MMOニュース > 業界ニュース
MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。
MMOニュース 一覧
「英雄クロニクル」サービス7周年インタビュー。掲示板の新機能が近いうちに実装。次回のボイスイベントは早ければ12月を予定
サクセスがサービス中のブラウザゲーム「英雄クロニクル」が,2018年9月29日にサービス7周年を迎えた。例年より遅くなったが,「理想のボイスは自分で選べ!」イベントのボイス実装を終えたタイミングで,7周年記念インタビューを行ったので,その模様をお伝えしよう。 - 4Gamer.netの記事 »
サクセス、ブラウザゲーム「英雄クロニクル」6周年では,オリジナルクエスト作成システムの実装や,HTML5への移行が実施。開発チームにインタビュー
サクセスがサービス中のブラウザシミュレーションRPG「英雄クロニクル」は,2017年8月24日に第25シーズンに突入し,シーズン半ばの9月29日には,正式サービス開始から6周年を迎えることになる。 - 4Gamer.netの記事 »
オンラインTRPG「英雄クロニクル」協賛、アーマードバトル国際大会「STEEL!HEROES」開催決定! 優勝国に所属するユーザーにはインゲームアイテムをプレゼント
サクセスは、日本アーマードバトル・リーグが開催するアーマードバトル国際大会「STEEL!HEROES」にて、PC用シミュレーションRPG「英雄クロニクル」協賛のエキシビジョンマッチを開催する。開催は12月11日の予定で、会場はスターライズタワー(東京都港区)。また、エキシビジョンマッチの開催決定にあわせて、特設サイトを公開した。 - GameWatchの記事 »
【特別企画】幾多の歴史を紡ぎ続けて5周年! 「英雄クロニクル」が宿すロールプレイの魅力を実演レポート!
【第1回】自由すぎるキャラメイクで空想の主人公を具現化しよう この秋に5周年を迎える「英雄クロニクル」は、Webブラウザで遊べるシミュレーションRPGである。 - GameWatchの記事 »
「英雄クロニクル」5周年インタビュー。新サーバー開設やさまざまなシステム面でのアップデートを予定
サクセスがサービス中のブラウザシミュレーションRPG「英雄クロニクル」にて,2016年8月25日に第21期が開始される。本作は,3か月で1期が経過するゲームサイクルで展開されており,サービスが開始されたのは2011年9月29日なので,21期の途中で5周年を迎えることになる。 この節目となる期にどのようなアップデートが行われるのか,開発チームの4名に話を聞いた。 - 4Gamer.netの記事 »
サクセス、ブラウザSLRPG「英雄クロニクル」3周年を迎える13期の展開についてインタビュー。陣取りコンテンツ「聖域紛争」の実装や新たなプラットフォームでのサービス展開も
サクセスのブラウザシミュレーションRPG「英雄クロニクル」では,2014年8月28日に現在の第12期が終了し,同日のメンテナンス後から第13期がスタートする。13期は,サービスインから3周年を迎え,恒例のアップデートやイベントが実施される。その内容について開発陣にインタビューを行ったところ,かなり大きな変化があるようだ。 - 4Gamer.netの記事 »
サクセス、ブラウザRPG「英雄クロニクル」の3年目は,プレイヤーと一緒に面白そうなものを作っていきたい。開発・運営スタッフに2周年インタビュー
サクセスのブラウザシミュレーションRPG「英雄クロニクル」が,2013年9月29日にサービス開始から2周年を迎える。キャラクターメイクとロールプレイにひたすら特化しているという,極めて尖ったコンセプトの本作だが,3年目の展開はどのようなものになるのだろうか。開発・運営スタッフに聞いてみた。 - 4Gamer.netの記事 »
キャラメイクとロールプレイに特化したSRPG「英雄クロニクル」にハマりすぎたので魅力を語る
ブラウザゲームといえば手軽に遊べるもの。一般的にはそう思われているし4Gamerでもそう書くことがあるが,それだけだと思う人は,間違っている。“キャラメイクとロールプレイ”に特化しすぎた結果,手軽さが欠片もなくなってしまった「英雄クロニクル」というSRPGが存在するのだ。今回は,そんな(良い意味で)おかしな作品の魅力を語ってみたい。 - 4Gamer.netの記事 »
サクセス、「英雄クロニクル」 キャラ作成に特化したブラウザSRPGがどこに向かうのか,今後のアップデート計画を運営・開発スタッフに聞いた
2012年9月29日でサービス開始からちょうど1周年を迎えた,サクセスの「英雄クロニクル」。自分だけのキャラクターを作ることに特化したシミュレーションRPGという,これまでにありそうでなかった切り口でスタートした本作には,これからどのような展開が予定されているのか。開発・運営スタッフに聞いてみた。 - 4Gamer.netの記事 »
サクセス、ロールプレイ特化のブラウザSRPG「英雄クロニクル」プレイヤーの動向や新要素などを運営・開発チームに聞いた
2012年3月1日20:00に,ロールプレイ要素が重視されたブラウザSRPG「英雄クロニクル」にて,第3シーズンが開始された。今回は,プロデューサーのオッド氏と運営担当の横山和弘氏に,前シーズンの内容を振り返ってもらいながら,第3シーズンでの新要素について聞いてみた。 - 4Gamer.netの記事 »
コンセプトはTRPGのようなロールプレイを楽しむためのブラウザSRPG。「英雄クロニクル」運営・開発チームインタビュー
サクセスの「英雄クロニクル」は,ブラウザベースのシミュレーションRPGながら,戦闘システムなをウリにはせず,「好きなようにキャラクターを作って遊べる」という点をアピールしているという,少々変わったタイトルだ。今回,本作の運営・開発スタッフにインタビューする機会を得たので,ゲームの特徴やアップデート予定などをお伝えしよう。 - 4Gamer.netの記事 »