MMOニュース 国内ゲームニュース 海外ゲームニュース 業界ニュース プレスリリース倉庫

MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。

MMOニュース 一覧

なぜ「フォートナイト」は子ども間のトラブルを引き起こすのか? プレイヤーの立場から解説してみる

フォートナイトが小中学校でトラブルの原因に。 - ITmedia ねとらぼの記事 »

「禍つヴァールハイト」を題材にしたTVアニメが2020年10月に放送スタート。メインビジュアルやPVなどが公開に

 KLabは本日(2020年8月24日),「禍つヴァールハイト」を題材にしたTVアニメを2020年10月に放送開始すると発表した。今回はTVアニメのメインビジュアルおよびPVのほか,テーマ曲やキャスト情報などが明らかになっている。 - 4Gamer.netの記事 »

韓国パールアビス、第2四半期は営業利益が2.3%減の506億ウォン(45億円) 『黒い砂漠』IP関連の収益がモバイル中心に低下

韓国パールアビスの第2四半期(4~6月)の決算は、営業収益が前年同期比8.4%減の1317億ウォン(117億2500万円)、営業利益が同2.3%減の506億ウォン(45億0400万円)、最終利益が同49.8%減の236億ウォン(21億円)と減収減益となった。同社によると、『EVE Online』IPの営業収益が伸びたものの、主力の『黒い砂漠』IP関連が低下した。デバイス別では、PCとコンソール向けの比率が57%に伸びる一方、モバイルデバイス向けの比率が43%に下がった。 - gamebizの記事 »

Xboxを擁するマイクロソフトはEpic Gamesを一部支持―Unreal EngineをiOSでも使えるよう求める

GameBusiness.jpの記事 »

GRAVITY、第2四半期の営業利益は25.5%増の163億ウォン(14.5億円) 『ラグナロクオンライン』が台湾とタイで拡大 『Ragnarok H5』も貢献

ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>子会社のGRAVITYの第2四半期(4~6月)の決算は、売上高が前年同期比20.7%増の884億5800万ウォン(78億5500万円)、営業利益が同25.5%増の163億1300万ウォン (14億5000万円)、税引前利益が同16.4%増の163億3500万ウォン(14億5000万円)、最終利益が同20.6%増の130億9500万ウォン (11億6400万円)と増収増益となった。モバイルゲームの売上が同16.6%減の542億4900万ウォンと低下したが、タイと台湾における『ラグナロクオンライン』と、インドネシアにおける『Ragnarok H5』の収益が貢献した。また『Garena Free Fire』とラグナロクIPのコラボに伴うロイヤリティ収益も押し上げた。 - gamebizの記事 »

Access Accepted第657回:Apple対Epic Games:「フォートナイト」のプレイヤーを巻き込んだ戦いの幕開け

 EpicGamesが配信するバトルロイヤルゲーム「フォートナイト」が,AppStoreとGooglePlayから削除されるという出来事が起きた。理由は,2020年8月13日にスタートしたEpicGames独自のモバイル向け決済手段「Epicディレクトペイメント」にあるという。今週はその話題を紹介したい。 - 4Gamer.netの記事 »