MMOニュース 国内ゲームニュース 海外ゲームニュース 業界ニュース プレスリリース倉庫

MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。

MMOニュース 一覧

MOTTO、スマホゲームのマーケティングに特化したウェビナー「成果にコミットするスマホゲームのSNS/Twitter活用」を11月20日に開催

MOTTOは、“スマホゲームマーケターズサミット"のウェビナーシリーズ「SGMS HOTLINE」の第3回として、「成果にコミットするスマホゲームのSNS/Twitter活用」を2020年11月20日に開催する。■SGMS HOTLINE(ウェビナー)とはスマホゲームマーケティングに特化したウェビナーシリーズ。スマホゲームに特化することで、他では取り扱われないようなテーマを実践的に、第一線で活躍するマーケターをゲストにお招きしてディスカッションする。■第3回「成果にコミットするスマホゲームのSNS/Twitter活用」▼日程2020年11月20日17時〜18時30分<参加申込サイト>https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_JJoFSf3sRt27G9-mktzY1Aスマホゲームにおいて、もはやSNSやTwit - gamebizの記事 »

マイネット、「スマホゲーム特化型ASO」の利用が10社突破…CVR向上1.0pt以上、オーガニックインストール数の向上140%以上を実現

マイネット<3928>は、「スマホゲーム特化型ASO」の利用が10社を突破し、サポートが完了した全タイトルでコンバージョン・レート(CVR)向上効果が1.0pt以上、オーガニックインストール数の向上効果が140%以上を実現したことを発表した。スマホゲームのマーケティングは、広告クリエイティブを大量に制作し、クリック・スルー・レート(CTR)やCVRを向上させる手法が一般的。一方で、広告をクリックしたユーザーが必ず辿り着く、アプリストアのクリエイティブは改善していないというスマホゲームが多いのが現状。広告のクリエイティブと違い、アプリストアのクリエイティブは一定期間で回せる仮説検証回数が少なく、外部要因に左右されるため分析・評価の難易度が高いことが主な要因だ。マイネットは、スマホゲームのアプリストア最適化(ASO)において、GooglePlayやApp Storeで配信する累計4 - gamebizの記事 »