MMOニュース
MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。
MMOニュース 一覧
もう整理券ゲットした?FF の世界観が楽しめる秋葉原「エオルエゼアカフェ」
SQUARE ENIX(スクウェア エニックス)から展開されている人気 RPG ゲーム『ファイナルファンタジー』シリーズの世界観が楽しめるカフェ「ファイナルファンタジー エオルゼアカフェ」が、7月31日、東京・秋葉原にオープンした。午前10時から10時30分までの間に並ぶと、抽選方式で入場用の整理券が配布される。 - えん食べの記事 »
【ChinaJoy 2014】スクウェア・エニックス取締役 本多圭司氏インタビュー 今後は「ドラクエ」や「ハガレン」も!? 長年中国を見てきた責任者に、スクエニグループの対中国戦略を聞く
世界を股に掛けてゲームを中心としたデジタルエンターテインメントをグローバルに発信しているスクウェア・エニックス。そのスクエニの他社にない強みのひとつが「中国に強い」というところだ。 - GameWatchの記事 »
スクウェア・エニックス・グループの中国戦略を本多圭司氏に聞く 「最適のコンテンツを最適なパートナーと」【ChinaJoy 2014】
ChinaJoy 2014の会期中にスクウェア・エニックスの本多圭司氏にインタビューをする機会を得た。スクウェア・エニックスといえば、中国市場において、大きな存在感を放っているゲームメーカー。最近何かと話題の多い中国市場だが、その中国戦略は? - ファミ通.comの記事 »
スクエニHD、第2四半期の業績予想を上方修正 家庭用ゲームソフトのリピート販売好調で 第1四半期は営業益635%増を達成
スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、本日(8月6日)、第2四半期累計(4~9月期)の連結業績予想について、売上高680~740億円(前回予想630~690億円)、営業利益40~70億円(同20億円の赤字~20億円の黒字)、経常利益40~70億円(同20億円の赤字~20億円の黒字)、四半期純利益26~45億円(同13億円の赤字~13億円の黒字)とし、それぞれ上方修正を行った。 同社では、修正の理由について、デジタルエンタテインメント事業において、家庭用ゲーム機向けソフトウェアのリピート販売が計画より好調であることに加え、全社にわたる経費節減を徹底したことをあげている。2015年3月通期の予想については変更なし。■第1四半期は56%増収・営業益634%増同時に、第1四半期(4~6月期)の連結決算を発表し、売上高377億円(前期比56.8%増)、営業利益[...] - gamebizの記事 »
ヒットを生み出す秘訣は「作り続けること」。enishで行われた「スクエニ安藤P講演会@enish」をレポート
「ぼくのレストラン」「ドラゴンタクティクス」などのヒットアプリを手がけてきたenishは,2014年7月30日,同社大会議室において「スクエニ安藤P講演会@enish」と題した社内勉強会を開催した。今回,それを聴講させていただくことができたので,その模様をレポートしていこう。 - 4Gamer.netの記事 »
【ChinaJoy 2014】長谷川友洋プロデューサーが語る「三国志乱舞」 ゲーム開発で考えること、継続してもらうために必要なものは何か?
ChinaJoyと併設して開催されている開発者向けカンファレンス、CGDC(China Game Developers Conference)。8月1日は、「Japan Game Developers Day」として、日本のゲーム開発者・関係者の講演が行なわれた。本講ではその中からiOS/Android向けシミュレーション「三国志乱舞」のプロデューサー、スクウェア・エニックスの長谷川友洋氏の講演をピックアップしたい。 - GameWatchの記事 »