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MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
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MMOニュース 一覧

『FF』の現在を創る者、未来を担う者36人が語る、『FF』の現在(いま)と未来(これから)

週刊ファミ通2013年1月17日増刊号の付録、“『ファイナルファンタジー』生誕25周年記念冊子 FINAL FANTASY Memoria”に掲載された『FF』シリーズのクリエイター36人のコメント完全版を一挙に掲載! - ファミ通.comの記事 »

[ファイナルファンタジー]きょう25歳の“誕生日” 挑戦の歴史振り返る

スクウェア・エニックスの人気ゲーム「ファイナルファンタジー」(FF)シリーズが18日、25歳の“誕生日”を迎えた。 - マイナビニュースの記事 »

海外:スクエニ、L.A.オフィスで『ファイナルファンタジーXIV』のスタッフなどをレイオフ

スクウェア・エニックスは、ロサンゼルスのオフィスでMMORPGに携わるスタッフなどをレイオフしたことを明らかにしました。今回のレイオフによって、MMOゲームの制作・運営には影響はないとのこと。 - iNSIDEの記事 »

いかにしてサーバーはモンスターを歩かせるのか? 『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』の経路探索テクニック【SQEXオープンカンファレンス2012】

2012年11月23日と24日、スクウェア・エニックスが公開技術カンファレンス“スクウェア・エニックスオープンカンファレンス2012”を開催した。本稿では、横山貴規氏とFabien Gravot氏による“サーバーサイド経路探索システム”についての講演の内容をお届けする。 - ファミ通.comの記事 »

[SQEXOC 2012]アジャイル的な手法を取り入れつつ,計画性も同じように大切――「ゲーム開発プロジェクトマネジメント講座 2012」レポート

 2012年11月23日および24日にかけて行われた「スクウェア・エニックスオープンカンファレンス2012」。そのなかで,本イベントの発起人であり,スクウェア・エニックスCTO兼テクノロジー推進部コーポレートエグゼクティブの橋本善久氏による「ゲーム開発プロジェクトマネジメント講座2012」と題した講演が行われた。 - 4Gamer.netの記事 »

[SQEXOC 2012]スクウェア・エニックス 橋本善久CTOが「Agni’s Philosophy」のコンセプトワークを解説

 スクウェア・エニックスは,2012年11月23日および24日の両日,「スクウェア・エニックスオープンカンファレンス2012」を開催した。本稿では,同社のCTOを務める橋本善久氏が「Agni’sPhilosophy-FINALFANTASYREALTIMETECHDEMO」のセッションで,そのコンセプトワークについて解説したパートをピックアップしてお伝えしよう。 - 4Gamer.netの記事 »

今,ハイエンドなゲーム制作に取り組む意味とは?――スクウェア・エニックスが「Luminous Studio」で目指す“ゲームの未来”について聞いてみた

 昨今,いわゆるハイエンドゲームに対して否定的な意見が目立つ。最先端の技術を駆使し,また高いコストをかけて作られるハイエンドゲームだが,一方で,その売り上げには陰りが見え,ビジネス的なリスクの高さが際立ってきたからである。ハイエンドなゲームには,本当にこの先の未来がないのだろうか?スクウェア・エニックスの橋本善久氏に話を聞いてみた。 - 4Gamer.netの記事 »

スクエニが業績下方修正、中間期は赤字転落に オンライン対応投資で費用かさむ

スクウェア・エニックス・ホールディングスは30日、今年度の9月中間決算と2013年3月通期決算の業績予想をそれぞれ下方修正した。上半期に「ドラゴンクエストX」など大型オンラインゲームのサービスに向けた設備費用がかさんだことで、中間最終利益は従来予想の0円から54億円の赤字に転落する。 - SankeiBizの記事 »

スクウェア・エニックス,中国Shanda Games,韓国Actoz Softの3社が提携。アジア市場におけるモバイルゲームビジネス展開を加速

 スクウェア・エニックス,韓国のActozSoft,中国のShandaGamesの3社は2012年10月16日,SEOULPLAZAHOTELで開催された発表会において,グローバルモバイルゲームビジネスのための戦略的な提携を発表した。発表会では,提携の目的はもちろん,2012年の下半期から順次リリースされるモバイルゲームのラインナップも公開されている。 - 4Gamer.netの記事 »

「スクウェア・エニックス オープンカンファレンス2012」のスケジュールが確定9月12日より受付開始

株式会社スクウェア・エニックスは、ゲーム開発者向けカンファレンス「スクウェア・エニックス オープンカンファレンス2012」を11月23日と24日の両日にかけて実施する。参加費は無料だが、事前に公式サイトで申し込む必要がある。申し込み開始は9月12日12時を予定している。 - GameWatchの記事 »

スクエニHD「年間給与1710万円」 でもゲーム制作の現場では…

ダイヤモンド社の「ザイ・オンライン」が2012年8月14日、日本の高給会社トップ100社を公開した。3月決算企業の有価証券報告書による。平均年間給与の金額が最も高かったのは、スクウェア・エニックス・ホールディングス(スクエニHD)の1709.7万円だった。 - J-CASTニュースの記事 »

スクウェア・エニックス第1四半期決算 ― 家庭用ゲーム売上低調などで赤字決算

スクウェア・エニックス・ホールディングスは、平成25年3月期第1四半期の連結決算を発表しました。 - GameBusiness.jpの記事 »

【今日の口コミ&年収】スクエニ 「出世の近道はタバコ部屋でのコネ作り」と社員

 スクウェア・エニックスは、ディー・エヌ・エー、韓国の大手ポータルサイト運営会社のダウム・コミュニケーションズと、モバイル用ソーシャルゲーム「ファイナルファンタジー ブリゲイド」の韓国語版を配信する。 - キャリコネの記事 »

売上は2週間で7000万円! 『ファイナルファンタジーIII』から見るAndroid市場のいま

Android専用ゲームマーケット“スクウェア・エニックスマーケット”の担当者に直撃インタビュー! スクエニマーケット、そしてAndroidの現状について語ってもらった。 - ファミ通.comの記事 »

スクウェア・エニックス、2012年3月期連結決算を発表

株式会社スクウェア・エニックスホールディングスは2012年3月期連結決算を発表した。売上高は1,278億9,600万円で前年比2.1%増、営業利益は107億1,300万円で46.2%増、経常利益は102億9,700万円で91%増、純利益は60億6,000万円となった。 - GameWatchの記事 »

スクエニプロデューサー安藤武博氏のブログ“スマゲ★革命”第十八回 「PSO2とセガ魂」

“スマゲ★革命”が更新! 安藤氏のネットワークゲームデビューの話を発端に、“セガ”への熱すぎるリスペクトが溢れ出す! - ファミ通.comの記事 »

Skeed、スクウェア・エニックスの次世代ゲームエンジン「Luminous Studio」向けデータ蓄積基盤を共同開発

Skeedは、スクウェア・エニックスが開発中の次世代ゲームエンジン「Luminous Studio(仮称)」におけるデータ蓄積および高速アクセス基盤を共同開発したと発表しました。 - GameBusiness.jpの記事 »

Androidで独自展開するスクウェア・エニックスマーケットの現状

2012年3月24日、東京大学でAndroid Bazaar and Conference 2012 Springが開催された。ここでは、スクエニマーケットのこれまでの軌跡と今後の展開についての講演の模様をお届けする。 - ファミ通.comの記事 »

【ADC MEETUP Round 4】スクウェア・エニックスが取り組む、ブラウザでの家庭用ゲーム機クオリティの実現

スクウェア・エニックスの月岡伸博氏とsipo.jpの尾野政樹氏は本日開催された「Adobe Developer Connection presents ADC MEETUP ROUND 04 Social Gaming」にて「コンソールゲームクオリティのStage3D研究開発」と題する講演を行いました。 - GameBusiness.jpの記事 »

海外:スクウェア・エニックス、インドに現地子会社を準備

スクウェア・エニックスは公式ウェブサイトにて「インド市場開拓担当」の求人を掲載。インドに子会社設立の準備を進めている事を明らかにしています。 - GameBusiness.jpの記事 »

株式:スクウェア・エニックス・ホールディングス 新AM機器・オンラインゲーム投入効果を見込む。 - 三菱UFJモルガン・スタンレー証券

三菱UFJモルガン・スタンレー証券は2月8日付けで、スクウェア・エニックス・ホールディングス(9684)の投資判断を「Neutral」→「Outperform」へと引き上げ、目標株価も1,700円→1,800円へと高めた。 - NSJ日本証券新聞の記事 »

スクウェア・エニックス、第3四半期業績を発表・・・ヒット作に恵まれ好調

スクウェア・エニックス・ホールディングスが3日発表した平成23年3月期 第3四半期業績は、売上高957億3800万円(△2.5%)、営業利益112億2000万円(+24.6%)、経常利益95億6600万円(+56.3%)、純利益50億1300万円(+175.2%)となりました。 - GameBusiness.jpの記事 »

スクウェア・エニックス、メンバーズサイトをサービス再開

スクウェア・エニックスは、同社が運営している会員制サイト「スクウェア・エニックス メンバーズ」のサービスを再開しました。 - GameBusiness.jpの記事 »

スクエニ、「スクウェア・エニックス メンバーズ」サービスの順次復旧 個人情報のデータベースにアクセスはなし

株式会社スクウェア・エニックスは、会員制サービス「スクウェア・エニックス メンバーズ」のサイトにおいて不正アクセスおよび改ざんの痕跡が発見されサービスを一時停止している件について、同社サイトにおいて経過報告と今後の予定について発表した。 - GameWatchの記事 »

スクウェア・エニックス、メンバーズサイトに不正アクセスが発覚 ― サービス緊急停止

スクウェア・エニックスは、同社が運営している会員制サイト「スクウェア・エニックス メンバーズ」において、不正アクセスが発見されたことに伴い緊急停止を行いました。 - GameBusiness.jpの記事 »

スクウェア・エニックス メンバーズ、国内会員数100万人突破

スクウェア・エニックスは、同社の会員制サイト「スクウェア・エニックス メンバーズ」の国内会員登録者数が100万人を突破したことを発表しました。 - GameBusiness.jpの記事 »

スクウェア・エニックス、アンリアル・エンジン3の複数ライセンス契約にサイン ・・・「Unreal Japan News」第36回

スクウェア・エニックスが複数タイトルでアンリアルエンジン3を利用するライセンス契約を結んだとのこと。どのようなタイトルになるか具体的なものは発表されていませんが、楽しみです。 - GameBusiness.jpの記事 »

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