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MMOニュース 一覧
アエリア子会社のエイジが減資 資本金を8230万円、準備金を2164万円減らす
アエリア<3758>グループのエイジは、10月10日付けの官報に「資本金及び準備金の額の減少公告」を掲載し、資本金を8230万円、準備金を2164万円減らし、それぞれ3000万円、622万円にすることを明らかにした。株主総会の決議は9月27日に終了しているとのこと。同社は、ガマニアデジタルエンターテインメントだったが、2014年12月にアエリアグループ入りし、2015年5月に現在の社名に変更した。『感染×少女』や『てのひらワンコ』『てのひらニャンコ』の運営を行っており、2018年12月期の業績は6400万円の最終赤字だった。 - gamebizの記事 »
エイジ、15年12月期は1.93億円の最終損失…『官報』で判明
アエリア<3758>子会社のエイジがこの日(5月2日)付の『官報』に第15期(2015年12月期)の決算公告を掲載し、最終損失は1億9300万円だった。 - gamebizの記事 »
アッー! 「ルーセントハート」で同性同士がほしともになれるアップデート。新宿二丁目のゲイバーで開催されたメディア向け発表会レポート
2015年11月5日,エイジは東京都新宿区のゲイバーにおいて,同社が運営するMMORPG「ルーセントハート」のメディア向け発表会を行った。 - 4Gamer.netの記事 »
エイジ、新時代到来! オンラインRPG『ルーセントハート』で同性婚が実装に
エイジが運営する『ルーセントハート』は、ゲーム中で恋人になったり、結婚ができたりとコミニュケーションを重視したPC用オンラインRPGだ。この冬のアップデート“Amare”(アモーレ)では、ついに同性のカップルも結婚できるようになることが2015年11月13日に発表された。実装に先駆け、その詳細をお届けしよう。 - ファミ通.comの記事 »
ガマニアデジタルエンターテインメント、社名を「エイジ」に変更
株式会社ガマニアデジタルエンターテインメントは、社名を株式会社エイジに変更すると明らかにしました。 同社は台湾Gamania International Holdingsの完全子会社でしたが、昨年12月にアエリアが株式の全てを取得。アエリアの傘下となっていました。社名変更は主要株主の... - GameBusiness.jpの記事 »
アエリア、子会社「ガマニアデジタルエンターテインメント」の商号を「エイジ」に6月1日付で変更
アエリア<3758>は、5月20日、子会社である社ガマニアデジタルエンターテインメントの商号を2015年6月1日付で「株式会社ガマニアデジタルエンターテインメント」から「株式会社エイジ(英文表記:AGE Inc.)」に変更することを発表した。 - gamebizの記事 »
アエリア、ガマニアデジタルエンターテインメントの買収が完了
アエリア<3758>は、本日(12月24日)、ガマニアデジタルエンターテインメント(以下、ガマニア)の完全子会社化が完了したと発表した。同社は、11月25日、株式交換を通じて買収する旨を明らかにしていた。 - gamebizの記事 »
アエリア、ガマニアデジタルエンターテインメントを買収 コンテンツの共同開発や運営での競争力強化を目指す
アエリア<3758>は、本日(11月25日)、ガマニアデジタルエンターテインメント(以下、ガマニア)を株式交換を通じて、完全子会社化すると発表した。本日開催予定のガマニアの臨時株主総会で株式交換の承認を受けた上で、12月24日を効力発生日として行われる予定。ガマニア1株に対して、アエリア株式101.31株を割り当てる。オンラインコンテンツ市場では、PC オンラインゲームに加え、スマートフォンやタブレット端末の普及に伴う利用者数の拡大を背景に、Android/iOS をはじめとするプラットフォームの多様化が進み、引き続き成長を続けている。一方、魅力的なコンテンツやアプリケーションを提供するため、サービス内容は複雑化・高度化する傾向にあるなど、企業間におけるユーザー獲得競争が激化している。こうしたなか、両社ともPCオンラインゲームの配信を行っており、近年、スマートフォンアプリへのシ[...] - gamebizの記事 »
ガマニアデジタルエンターテインメントが減資…資本金を4.7億円、資本準備金を3.7億円減らす
ガマニアデジタルエンターテインメントは、この日(9月10日)付の『官報』に「資本金及び準備金の額の減少公告」を掲載し、資本金の額を4億7000万円、資本準備金を3億7000万円減らすことを明らかにした。 - gamebizの記事 »
2014年のガマニアデジタルエンターテインメントは,スマートフォンアプリを続々とリリース。同社の今後の事業展開について,浅井 清社長と中島秀樹氏に聞いた
ここ数年は新規タイトルが振るわず,やや元気のない印象があったガマニアデジタルエンターテインメントだが,2014年の同社は,スマートフォン向けのネイティブアプリを中心に続々と新作をリリースするという。事業の方向性や直近のタイトルについて,同社代表取締役社長兼COOの浅井清氏と,オンライン事業本部本部長中島秀樹氏に聞いてみた。 - 4Gamer.netの記事 »
韓国:ガマニア、韓国市場でのゲーム事業撤退
[韓国]台湾のゲーム会社ガマニアが、韓国市場でのゲーム事業撤退を宣言した。ガマニアコリアは11月30日を期して、自社でサービス中の『Web恋姫†夢想』と『主神戦記』のサービスを終了し、ガマニアコリアの従業員の大半も今年を最後に会社を離れることになることが分かっている。 - Sgameの記事 »
Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. 2012年はアジア市場に注力しつつ海外市場を拡大
オンラインゲームサービスの提供を行っている Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.[HQ] (本社:18F,No.736, Zhongzheng Road, Zhonghe Dist., New Taipei City 23511, Taiwan /CEO:Albert Liu / 以下、Gamania)は、さらなるグローバル化を目指し、日々進化し続けているコンテンツ開発能力を駆使し、2012年も世界各国のゲーム市場に参入してまいります。 - MMO総合研究所の記事 »
台湾:Gamania Digital Entertainment本社訪問レポート 新作MMORPG「ドリームドロップス」の最新情報を入手
今や台湾でもトップランクのゲームメーカーとなった台湾のGamania Digital Entertainment。2011年9月には、同社が現在開発している最新オンラインゲームを集めた展示会「2011 Gamania Game Show(GGS)」が開催され、新作のオンラインゲームやソーシャルゲームを発表した。 - GameWatchの記事 »