MMOニュース
MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。
MMOニュース 一覧
【TGS2014】フュージョン・コミュニケーションズ、東京ゲームショウ2014でAimingによる「オンラインゲームのサーバ採用基準」についてセッションを開催
楽天・丸紅グループの通信会社であるフュージョン・コミュニケーションズは、「東京ゲームショウ2014」ビジネスデイにおいて、9月19日(金)14時30分より、Aimingを招いてのスポンサーシップセッション「Aimingのクラウド採用基準」を開催すると発表した。セッションの参加は無料。フュージョン・コミュニケーションズは「楽天でんわ」「モバイルチョイス“050”」「FUSION Cloud」など、個人向け・法人向けを問わず様々な電話・通信・クラウドサービスを提供している。今回の東京ゲームショウには、ソーシャルゲームを始めとして導入・移行実績のあるフュージョンのパブリッククラウド「FUSION Cloud」を出展するとのことだ。【セッション概要】TGSフォーラム2014 スポンサーシップセッション「Aimingのクラウド採用基準」オンラインゲームの企画・開発・運営を行う[...] - gamebizの記事 »
【CEDEC2014】大ヒット中のスマホ向けMMORPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』を支える技術とは。開発社Aimingが明かす舞台裏
>2014年9月2日~4日に、パシフィコ横浜(神奈川県)で国内最大のゲーム開発者向けカンファレンス「コンピュータ・エンターテインメント・デベロッパーズ・カンファレンス 2014」(以下、CEDEC 2014)が開催。初日(9月2日)では、スマートフォン向けMMORPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』における技術背景の講演が実施された。スマホアプリでありながら、MMORPGという巨大なコンテンツを、いかにしてアプリ内に詰め込んだのか。クライアント/サーバの両サイドに関する技術面の内容を取材。 ■スマホの本格MMORPGアプリを支える技術 そもそも『剣と魔法のログレス いにしえの女神』は、元となるPCブラウザ版をスマートフォン端末へ最適化したネイティブアプリで、数分から遊べる手軽さを実現したMMORPGである。配信はマーベラス<7844>、開発はAiming[... - gamebizの記事 »