MMOニュース
MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
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MMOニュース 一覧
KLabの"チーフゲームオフィサー"が語る今後の展開とは?―――KLab森田英克専務インタビュー
11月20日から釜山で行われていた韓国最大のゲームショウ「G-STAR2014」。B2BブースにてKLab(クラブ)の森田英克専務取締役にインタビューを行いました。 ―――お時間を頂きありがとうございます。本日は宜しくお願い致します。 宜しくお願い致します。 ―――まず... - GameBusiness.jpの記事 »
KLab、第3四半期決算は大幅黒字転換 四半期ベースで過去最高業績を達成
KLab<3656>は、11月13日、2014年12月期第3四半期累計(1~9月)の連結業績を発表、売上高は159億4000万円(前年同期比46.4%増)、営業利益18億9100万円(前年同期10億7800万円の赤字)、経常利益19億9900万円(同8億5000万円の赤字)、四半期純利益12億9000万円(同7億7000万円の赤字)と大幅黒字転換した。同社は、10日に業績予想の上方修正を発表済み(関連記事)で、その修正予想通りの着地となっている。 - gamebizの記事 »
KLab:ゲーム事業、中国で展開加速-営業益貢献5割目指す
7月25日(ブルームバーグ):スマートフォン(スマホ)向けゲームを提供するKLab (クラブ)は、2016年までにゲーム事業で海外部門の営業利益貢献度を50%以上に引き上げる方針だ。中国など海外展開を加速させることで実現を目指す。 - Bloombergの記事 »
KLab、25万株分の新株予約権の行使があったと発表…2.1億円の資金調達に成功
KLab<3656>は、本日(6月5日)、ドイツ銀行ロンドン支店を割当先とする第10回新株予約権(関連記事)について、6月4日に大量行使があったと発表した。今回行使されたのは、発行した100万個の新株予約権のうち25万個となる。行使価格は850円で、権利行使に伴い、25万株の新株が発行された。この行使により、KLabは2億1250万円の資金を調達することになる。 - gamebizの記事 »
KLab、第1四半期の営業益は9600万円と黒字転換... 「ラブライブ」好調や費用削減で。2QはQonQで25%増となる見通し
KLab<3656>は、第1四半期(1~3月期)の連結決算を発表し、売上高44億2500万円(前年同期比24.8%増)、営業利益9600万円(前年同期2億1200万円の赤字)、経常利益1億0600万円(同1億5400万円の赤字)、四半期純利益5100万円(同1億5900万円の赤字)だった。先に行われた業績予想の修正値に沿った着地だった(関連記事)。 - gamebizの記事 »
KLab、第1四半期の営業損益予想を9,600万円の黒字に上方修正... スクールアイドルがKLabも救った!
KLab<3656>は、本日(5月13日)、2014年第1四半期(1~3月期)の連結業績予想を上方修正し、売上高44億2500万円(前回予想40億5000万円)、経常利益9600万円(同9000万円の赤字)、経常利益1億0800万円(同8600万円の赤字)、四半期純利益5100万円(同8600万円の赤字)とし、売上高予想を引き上げるとともに、利益予想を黒字に修正した。 同社では上方修正の要因として、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」や新作ゲームタイトルの売上が好調な推移であったことに加え、ゲームタイトルの年始イベントの好調を受け、1月の売上が好調であったこと、コスト削減が計画通りに進んだことをあげている。 - gamebizの記事 »
KLab社員が執筆した書籍『データ分析が支えるスマホゲーム開発』が発売
KLab<3656>は4月17日、同社の社員が執筆した書籍『データ分析が支えるスマホゲーム開発』がインプレスジャパンより発売されたと発表した。 - gamebizの記事 »
KLab再起に向けて--フィリピン拠点「Cyscorpions」の足固め
2013年12月期は25億円の最終赤字に転落し、役員報酬や従業員数削減などの構造改革を発表したKLab。そんな不振にあえぐ同社をゲーム開発という根幹部分で支えているのが、フィリピンの拠点「KLab Cyscorpions(クラブサイスコーピオンズ)」(Cyscorpions)だ。 - CNET Japanの記事 »
KLabの2014年12月期、営業赤字12億2300万円…新作の遅延や既存タイトルの落ち込みで。「ラブライブ!」は好調持続。
KLab<3656>は、この日(2月14日)、2013年12月期の連結決算を発表した。決算期変更に伴い、16カ月決算となったため、前期との比較はない。 - gamebizの記事 »
KLab、ドイツ銀行ロンドン支店を割当先とする第9回新株予約権の権利行使が完了と発表…KLabは5億6250万円を調達
KLab<3656>は、本日(1月21日)、昨年12月16日に発行した第9回新株予約権について、ドイツ銀行ロンドン支店が大量の権利行使を行い、全ての権利行使が完了したことを明らかにした。 - gamebizの記事 »
KLab、第9回新株予約権の大量行使が発生 1月9日に25万個が行使
KLab<3656>は1月9日、第9回新株予約権の大量行使状況を公開した。1月9日に、第9回新株予約権100万個のうち、25万個が行使された。 - gamebizの記事 »
KLab、ドイツ銀行ロンドン支店に第9回新株予約権の行使を許可
KLab株式会社が、昨年12月16日に発行した同社の第9回新株予約権について、割当先であるドイツ銀行ロンドン支店との間で締結した新株予約権買取契約(行使許可条項付ターゲット・イシュー・プログラム「TIP」)に基づきドイツ銀行ロンドン支店に新株予約権の行使許可を行った... - GameBusiness.jpの記事 »
KLab、「Eternal Uprising:End of Days」 リリース2日目に1日で100万円の売上を達成
KLabは、「Eternal Uprising:End of Days(邦題:神壊のレクイエム)」を、2月11・12日に日本、韓国、中国を除く世界各国にて配信した。 - Gamerの記事 »
KLab、IDCフロンティアと技術提携を締結―モバイルオンラインゲームの海外展開におけるサービス面向上に向けたソリューション共同研究が開始
KLabとIDCフロンティアは、モバイルオンラインゲームの海外展開向け配信ソリューション研究における技術提携を締結したことを明らかにした。 - Gamerの記事 »
KLab、最終赤字7億円 12年9月~13年8月
KLabが15日発表した2012年9月~13年8月期の連結最終損益は7億1900万円の赤字(前年同期の単独最終損益は16億2200万円の黒字)だった。スマートフォン(スマホ)向けゲームの開発運営コストがかさんだ。 - 日本経済新聞の記事 »
KLabが開発したゲームエンジン「Playground」のソースコードを公開
KLab株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:真田 哲弥、以下「KLab」)は、ソフトウェアのソースコード共有サービス「GitHub」に「Playground(プレイグラウンド)」をオープンソースとして公開しました。 - japan.internet.comの記事 »
海外:KLab、米国スマートフォン・ゲームの大手・Kabam社と業務提携―第一弾として「Eternal Uprising」を欧米各国で配信
KLabは、米国のスマートフォン・ゲームメーカー・Kabam, Inc.と、2013年8月21日にパートナー契約を締結したことを明らかにした。 - Gamerの記事 »
海外:KLab、日本と欧米のゲームデザインを融合させた新型ストラテジーゲーム『Rise to the Throne』を提供開始
KLab株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:真田 哲弥、以下「KLab」)は、子会社であるKLab Global Pte. Ltd.を通じて、『Rise to the Throne(ライズ・トゥ・ザ・スローン)』の提供を開始しました。8月15日(日本時間)より日本と中国を除く161ヶ国・地域のApp Storeに提供しています。<br /> ※今後、Google Playへも配信する予定です。<br /> ※日本語を含む各国語版を順次配信していく予定です。<br /> <br /> 『Rise to the Throne』イメージ... - @pressの記事 »
KLab が第三者割当増資などで約9億円調達 博報堂 と資本業務提携
[東京 17日 ロイター] - モバイルオンラインゲーム事業を手掛けるKLab は17日、博報堂 と資本業務提携すると発表した。博報堂と連携して海外展開を加速する。 - ロイターの記事 »
Klab、最終赤字7億7000万円 9~5月
KLabが12日発表した2012年9月~13年5月期の連結決算は、最終損益が7億7000万円の赤字(単独決算だった前年同期は15億9400万円の黒字)だった。 - 日本経済新聞の記事 »
KLab、米国マイクロソフトからオリジナルゲームのライセンスを獲得 - Age of Empires
KLab株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:真田 哲弥、以下「KLab」)は、米国マイクロソフト社(Microsoft Corporation、本社:アメリカ合衆国ワシントン州、CEO:スティーブ・バルマー、以下「マイクロソフト」)と、6月17日(米国東部時間)にオリジナルゲーム「Age of Empires」のライセンス契約を締結いたしました。 - @pressの記事 »
『ラブライブ』が業績回復を牽引・・・KLabが5月度単月黒字化を達成、想定より4ヶ月早く
KLabは6月18日、2013年5月度の業績が黒字化を達成したことを発表しました。2013年12月期第1四半期決算以来、単月赤字が続いており、2013年9月度の単月黒字化を目指していましたが、『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』等の好調で予想を上回るペースで業績が回復... - GameBusiness.jpの記事 »
KLabが大幅下方修正、赤字転落へ ソーシャルゲーム新作遅延響く
KLabは4月12日、2013年12月期の連結業績予想を大幅に下方修正し、最終損益が9億円の赤字に転落する見通しだと発表した - ITmediaの記事 »
【KLab研究所】自分次第で挑戦できるKLabの文化 ~人事インタビュー〜
KLab研究所とは、ソーシャル業界を牽引するKLabを、さまざまな角度から研究する、ファミ通Mobageの連載コーナー。ここでは、過去にファミ通 Mobageで掲載された記事をお届けしていくぞ。最終回となる今回は、KLab人事部のキーマンにインタビュー。 - ファミ通.comの記事 »
ソーシャルゲームのKLab、1Q営業利益が2億1,200万円の赤字に転落
ソーシャルゲームのKLab(3656、東証一部)が11日に発表した2013年12月期第1四半期(9-11月)連結業績は、営業利益が2億1,200万円の赤字に転落した。最終損益は1億5,900万円の赤字だった。 - Venture Nowの記事 »
株式:KLab(3656) 自社株買いも、新株予約権が重し
KLab(3656)が寄り付きの大幅安からは持ち直しているが、冴えない展開。 - NSJ日本証券新聞の記事 »
KLab、好調決算も今期中間期は赤字転落見込み・・・ソーシャルゲームの伸び鈍化、新作で挽回なるか
ソーシャルゲーム大手のKLabが発表した平成24年8月期の業績は、売上高152億0900万円(+168.5%)、営業利益28億1000万円(+192.3%)、経常利益28億1900万円(+196.4%)、純利益16億2200万円(+195.0%)と好調でした。 決算を受け、東証1部のKLab株は16日の前場で前日比-9.39%の550円となりました。 - iNSIDEの記事 »
株式:KLab(3656) 上海に現地法人の設立で値上がり。
ソーシャルゲーム開発会社のKLab(3656)は11月に中国の上海に現地法人を設立する計画と日経産業新聞で報じられ、株価上昇。 - NSJ日本証券新聞の記事 »
KLabGamesの総登録ユーザー数が2,000万人を突破
KLab株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:真田 哲弥、以下「KLab」)は、提供しているモバイルおよびPCのオンラインゲームにおける総登録ユーザー数が、2012年9月末までに2,000万人を突破したことをお知らせいたします KLabでは2009年12月より、大手SNSのプラットフォーム向けにゲームの提供を開始、2011年6月には累計登録ユーザー1,000万人を突破しています。この度の登録ユーザー数2,000万人突破は、1,000万人突破... - @pressの記事 »
中国:KLabが中国に現地法人を設立 イトクロの中国現地法人のソーシャルゲーム開発事業を買収
KLab株式会社が、同社の子会社であるKLab Global Pte. Ltd. を通じ中国・上海に現地子会社「可来&#36719;件&#24320;&#21457;(上海)有限公司」(以下「KLab China」)を設立すると発表した。またこの新会社設立後に、株式会社イトクロの孫会社である&#36726;&#33150;酷... - GameBusiness.jpの記事 »
KLab、岡山のメディアインクルーズを買収・・・ソーシャルゲーム開発力を強化
KLabは岡山市に拠点を置きソーシャルゲームを開発するメディアインクルーズを買収すると発表しました。 同社は従業員44名で、GREE向けを中心に『恋と魔法と制服と』や『ビーストバトルクロニクル』といったソーシャルゲームを開発。代表作の『ビーストバトルクロニクル』... - GameBusiness.jpの記事 »
KLabとクルーズが和解 ソーシャルゲームめぐる訴訟で
「自社のソーシャルゲームに酷似している」とKLabがクルーズを訴えた訴訟で和解が成立。 - ITmediaの記事 »
KLab,RMTの対策を開始。オークションサイトやゲーム内の監視強化など
このたび弊社が提供するソーシャルゲーム上でユーザーが入手したアイテムを、ユーザー同士がインターネット上において現金で売買するリアルマネートレード(以下、「RMT」)の防止対策を開始いたしますので、お知らせいたします。 - 4Gamer.netの記事 »
KLab、コンプガチャ全停止に関するお知らせ
弊社が提供するソーシャルゲームに於ける全てのコンプガチャが平成24年5月31日をもって終了し、以降新たなコンプガチャを行わないことを決定いたしましたのでお知らせいたします。 - 公式サイトの記事 »
KLab、コンプガチャ指導があれば「従う」・・・売上への影響は5%以下との見方
消費者庁がコンプガチャの規制に乗り出す方針と伝えられた件について各社は沈黙を保っていましたが、KLabが14時20分に「消費者庁によるコンプリートガチャ中止要請報道について」とのプレスリリースを発表。初めて見解を明らかにしました。 - GameBusiness.jpの記事 »
KLab、ソーシャルゲーム市場は2020年まで成長し続ける - MMDインタビュー
mobage、GREEでソーシャルゲームを利用しているユーザーに利用アクティブ率を聞いたところ、「ほぼ毎日利用する」が40.5%、「週に数回利用する」が23.2%、「月数回」が12.2%、「年に数回だけ」が24.2%となり、4割のユーザーが毎日ソーシャルゲームで遊んでいることがわかった。 - MMD研究所の記事 »
KLab、ソーシャルゲーム企画制作のPikkleを買収
KLabは、ソーシャルアプリケーションプロバイダー(SAP)のPikkleの株式を取得し、完全子会社とすることを発表しました。 - GameBusiness.jpの記事 »
KLab,「ドリームラボラトリー」を子会社化し経営を支援。開発ノウハウも提供
KLab株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:真田哲弥、以下、KLab)は、株式会社ドリームラボラトリー(本社:東京都港区、 代表取締役社長:植島幹九郎、以下、ドリームラボラトリー)に対して第三者割当増資を実施し、同社を子会社化したことをお知らせします。 - 4Gamer.netの記事 »
CROOZ、KLabからの訴状を受けたと発表
CROOZ株式会社が、KLab株式会社が同社に提起した訴訟について裁判所から訴状の送達を受けたと発表した。 - GameBusiness.jpの記事 »
海外:KLab、シンガポールに子会社を設立
KLab株式会社が、今月中にシンガポール共和国に子会社「KLab Cyscorpions Pte.Ltd.」を設立すると発表した。また同子会社を通じてスマートフォン向けアプリを開発しているフィリピンのCYSCORPIONS INC.と資本・業務提携を行うとのこと。これに伴いCYSCORPIONS社の代表者である野口太郎氏はKLabの執行役員に就任する。 - GameBusiness.jpの記事 »
KLab、ソーシャルゲームを巡りクルーズを著作権侵害で提訴
ソーシャルゲーム大手のKLabは、同業のクルーズを著作権侵害行為及び不正行為に基づいて差止と損害賠償を求める訴訟を本日付で提起したと発表しました。 - GameBusiness.jpの記事 »
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