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Blade Chronicle:ブレイドクロニクル -Samurai Online- プレス倉庫当サイトへ送られてきたプレスリリース倉庫です。 純国産/完全新作MMORPG 『Blade Chronicle: Samurai Online』発表のお知らせUp 2008/12/04 『Blade Chronicle: Samurai Online』 クローズドβテスト募集期間決定のお知らせUp 2008/12/08 『Blade Chronicle: Samurai Online』 クローズドβテスト募集開始ならびにテスト期間決定のお知らせUp 2008/12/10 『Blade Chronicle: Samurai Online』 クライアント先行ダウンロードのお知らせと抽選枠拡充のお知らせUp 2008/12/12 『Blade Chronicle: Samurai Online』 クローズドβテスト開始のお知らせUp 2008/12/16 『Blade Chronicle: Samurai Online』 クローズドβ土日限定イベントのお知らせUp 2008/12/20 『Blade Chronicle: Samurai Online』 クローズドβテスト終了のお知らせと「どうなる?今後のブレクロ?!」開示株式会社ゲームズアリーナ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:浅川 芳男、以下ゲームズアリーナ)は、株式会社スパイク(本社:東京都新渋谷区、代表取締役社長:櫻井 光俊、以下スパイク)と、株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林宏)と共に、設立したゲームズアリーナ有限責任事業組合2号(以下LLP 2号)により製作した新作オンラインRPG『Blade Chronicle: Samurai Online』(以下「Blade Chronicle」)クローズドβテスト終了のお知らせと、今後のアップデート方針の一部である「どうなる?今後のブレクロ」を発表いたしました。 【『Blade Chronicle』 クローズドβテスト終了のお知らせ】 本日22日14時をもちまして、クローズドβテストを終了いたしました。 【どうなる?!今後のブレクロ?!】 皆様からのご意見を受けまして、開発側、運営側として、今後の改良改善アンプデートの方向性の一部を公式サイトにアップいたしました。 【キャラクターデータに関しての改善改良修正に関して】 ○道具ウィンドウの容量 大変多くの皆様から、「道具ウィンドウのスロット数が12個では少なすぎる。もっと増やして欲しい。」というご要望をいただきました。 − 道具の一つの枠に収まる最大個数の更なる調整。 これらは、ゲームバランスに与える影響が多岐におよび、ゲームサーバーへの負荷にも影響するため、双方を確認しつつ慎重に実装を検討していきます。 ○一度に受領できる目的数に関して 道具ウィンドウと同じく、「一度に受領できる目的数が10個では少なすぎる。」というご意見を多数いただきました。 − 受けられる目的の総数を増加させる。 上記により皆様により多くの目的をお楽しみいただけるようにしていく予定です。 ○自宅機能の拡張 現在、自宅は型の変更をするための場所、道具を保管する場所となっていますが、せっかく模様替えもできるのだから、誰かに見せたい。 【移動に関して】 ○キャラクターの移動速度 こちらも多くのご要望をお寄せいただいております。 ○キャラクターの移動手段 すでに初級武芸者に向けた臨時寺子屋イベントや座談会にてお聞きになった方もいらっしゃいますが、騎乗動物「馬」の導入を予定しています。 【戦闘に関して】 ○武器の種類 クローズドβテストでは、守護の型、重撃の型、壮術の型のそれぞれに5振りずつの武器を用意いたしました。 ○武器のカスタマイズ 武器につきましては、種類が豊富になるだけでなく、属性が付加できたり、刀に剣技を追加できたりと、武芸者ごとのプレイスタイルにあったものにカスタマイズできるようになります。 ○武器による防御 武器を使った防御をしたいというご意見をいただいております。 ○希少モンスターの再出現時間 現在、希少なモンスターを討伐後に再出現する時間が長く、待ち時間が発生してしまうなどのご報告を多くお寄せいただいています。 − 出現条件が時間経過のみではなく、多様化するように抜本的に見直す。 ○追加の型 現在、残り2つの新しい型の追加が予定されています。 ○ソロ戦闘時の戦利品 現状、ソロ戦闘時にもパーティ戦闘と同様に戦利品の取捨選択が必要となっている問題については、自動で取得できるよう調整を行っています。 【生産に関して】 クローズドβテストでの生産バランスは、データの収集のために全体的に難易度を高く設定して実装しておりました。 【モールアイテムに関して】 モールアイテムの価格や強さなどは、テスターの皆様がどのアイテムをよく使用するのか、どの程度の強さまでが適切であるかなどのデータを収集するために、現状の均一価格設定、バランスで実装いたしました。 【アバター装備に関して】 装備だけでなく、顔つき、髪型、髪の色、モーションといったキャラクターの個性を演出する多種多様のアイテムが追加されます。 【その他】 ○ログアウト時間 現在、自宅以外でのログアウトに要する時間は一律30秒となっています。 ○個人商店、賭博 プレイヤーが不在時にも生産物などの道具や戦利品などを販売できる個人商店、プレイヤー同士でアイテムを賭けられる賭博といったシステムも導入予定です。 ©Spike / DWANGO / GAMES ARENA Last up 2008/12/22 2009年のプレスリリース2010年のプレスリリース2011年のプレスリリース(なし)2012年のプレスリリース2013年のプレスリリース2014年のプレスリリース |
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