MMO掲示板 > 質問板 - 初心者、浦島太郎状態の人に避けてもらいたいネトゲー への返信
2. 名無しさん BmYTE5Nz(1)
日時:2017/11/15 00:27:45
回数:1
4. 名無しさん BmYTE5Nz(2)
日時:2017/11/18 01:07:23
回数:2
5. 名無しさん Y3ZjgxOG(1)
日時:2017/11/21 18:38:51
回数:1
8. 名無しさん UzYTMyZT(1)
日時:2017/11/26 18:59:00
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10. 名無しさん gxMTdjNG(1)
日時:2017/12/23 06:47:46
回数:1
個人的な絶対辞めとけ
pso2 →ヒーロー80になるまでほぼソロで経験値が相当非効率
ヒーローは上位職扱いで多職75必須なので経験値2倍程度
新生武器準最高レア最大強化まで80が解放されないつらたん
エンドコンテンツに人が集まるゲームモデルでエンドコンテンツに行くまで時間かかる
テクター以外全員アタッカーなので連携の概念が死んでる
レンジャーも既に要らない子
開き直ってヒーロー実装。最大人数マルチもテクター1人と他ヒーローがあらゆる面で最強なので連携とかないです。
オートマッチングのオフゲやって外部チャットと連携させておけば足ります。
更に効率を求めるとオフゲのNPCで良い。
相場を利用した経済回しや貢献も転売以外需要なし。
エステ以外価値がないのでお着替えSNSとかの方が良いです。
ToS→IDメイン、更にソロでバランスを取りした結果、ほぼ流通が死んでる。
装備が耐久性だけど修理が簡単だったり必要アイテムの場所やドロップ率に理念がないので、無い方がマシ。
RO2代目を謳ってるけど、ROの方がMMOとしては真っ当。
ToSは人と関わる必要性や連携の要素、他者との出会いがRO以上に死んでるのでROの方がまだマシです。
微妙
MoE→過疎ってるのと、やはり古参が多過ぎてPT組む機会が少ない
ただ、レイドはきつくは無いけど、トラブルと連携が溢れてるとか、
そもそも経済的にはマシなシステムを採用してる
PKも基本なしなのでそう言うのが好きなら
アーキエイジ→PKありの昔ながらのMMO。ただレベル性とかの都合もあり古参による新規イジメの傾向などが聞かれる。ハウジングの同一場所不可や労働力のコンセプトのブレ方など、ちまちま致命的な不快感を感じる。
マビノギ→生活系過疎とか上限設定なしとかちまちま面倒。後運営はヤバイ。
黒い砂漠→戦闘の連携要素は薄い、生産部分は見る所はあるけど、基本レベル性なので、1人で全部やれてしまう。装備に耐久概念が無いので、やはりそう言うゲームになってしまっている。また、生産を1人でて来てしまうので、結果金策として人の集中と競争がどこまでも激しい感じはある
11. 名無しさん Q3NTNkZD(1)
日時:2017/12/25 00:04:59
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13. 名無しさん MwMThhMz(1)
日時:2017/12/27 13:21:42
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14. 名無しさん E3MTU5MW(1)
日時:2018/01/07 14:58:49
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15. 名無しさん hhMTE3Mm(1)
日時:2018/01/20 18:34:01
回数:1
16. 名無しさん g1YWM4NW(1)
日時:2018/01/20 19:56:08
回数:1
17. 名無しさん JmMTlkYj(1)
日時:2018/01/20 21:17:28
回数:1
18. 名無しさん MwMThhMz(2)
日時:2018/01/21 12:35:34
回数:2
20. 名無しさん g1YWM4NW(2)
日時:2018/01/21 23:18:38
回数:2
>>18
なんか色々、勘違いしてそうな不安を感じるんだが、とりあえず、現実の自分から目を逸らしての後に、
「特別な存在になりたい」が来ているのが不安を煽る
「現実の自分」が何なのかによっては、それは「自分」ではなく「環境」であり「自分」との対義語としての「現実」の側だよ
ちなみに一応言っておくと、アダルトチャイルドの特徴は基本適応形成としての物
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3
「条件付きの愛情や報酬に対して適応しようとして頑張ったトラウマメンタルがそのままの人」なんで、
特別な存在になりたいからACではない
(まぁ、日本だと社会通念的にトラウマ率が高そうと言うのはあるだろうけど。韓国ほどではないけど)
要するに一見立派だけど皮を剥くと感情がドロドロ(自覚なし)ってタイプが大体多い
(親への憎悪を抑圧してるとか、世間によって抑圧された結果世間には適応したが、同時に世間に適応しない人に過剰に冷酷になるなど、
これはワガママな人とか素直に怒りを感じてる人とは別の歪んだ怒りに分類される)
21. 名無しさん g1YWM4NW(3)
日時:2018/01/21 23:52:08
回数:3
しまった、こっちも残しておいた方が良かったな
アダルトチャイルドや現実逃避の文脈における「自分」と言うのは「自分のステータス」ではなく、
「自分の感情と意思」の事
ステータスは「環境=現実」側
自己の感情や意思から目を背けるのが何故現実逃避となるかについてだけど、
長々書いてたけど一番共感を得られそうで理解もされやすそうな説明を思いついたんでそっちにするが…
「現実と向き合うって言うけど、その現実の対面の向き合ってるのは何よ」と言う話
現実と向き合う、現実に眼差しを向ける自分と言う存在は「物体」ではなく「主体」でなければ出来ない
主体となるには感情と意思が必要なのは、まぁ、共感して貰えると思う
その感情と意思を徹底して抑圧して消す事は、現実に向き合う自分を消す事で、「現実に逃避する」物になってしまう
だから現実逃避な訳ね
まぁ、自分を消して、あらゆる物から逃避する方が、現実「から」逃避するよりマシだし生物か倫理に叶うと本気で思ってるなら、
もうそれでいいんだけどね。(向き合う自分がいなければ現実だけでなく全ての物から逃げれる)
22. 名無しさん c5Y2MyZW(1)
日時:2018/01/25 16:10:22
回数:1
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種類 | タイトル | 作成者 | 返信 | 閲覧 | 更新日時 |
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質問 | 初心者、浦島太郎状態の人に避けてもらいたいネトゲー |
名無しさん dhNTNiY2 |
25 | 8,077 | 2018/03/14 03:51:58 |