MMO掲示板 > 考察板 - PvP 対人戦 重視オンラインゲームが少ない への返信
2. 名無しさん M2ZjI3OD(1)
日時:2015/08/30 00:39:38
回数:1
3. 名無しさん YwYzY0ND(1)
日時:2015/08/30 06:25:47
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4. 名無しさん AwZTE2OG(1)
日時:2015/08/30 06:39:35
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5. 名無しさん E5ZWI5Y2(1)
日時:2015/08/30 07:49:17
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6. 名無しさん M2ZjI3OD(2)
日時:2015/08/30 11:48:38
回数:2
無課金張り付きが強いのがゲームバランスとして正常である証。
理由はプレイ時間が長いのであらゆる場面での対処ができる経験技術の差である。
運営はこの状態じゃああまり儲からない。一般ライトは課金してでも勝ちたいので要望を送る。
それに応え運営はバランス崩壊するアイテムを次々と販売。
一般ライトは歓喜し事実上初心者が札束で先駆した玄人たちを蹂躙し続け殲滅する。
運営も利益が鰻上りでボーナスも増え狂喜し差別化を図るアップデート計画を練り始める。
時代は進みさらなる高みを模索した札束戦士は必須課金アイテムや最適な行動が全てテンプレ化して動画やWikiを見て来いという風習になり奇抜な行動は晒しの対象にする。
この過酷な状況で新規が増えることはないので過疎が進み対戦相手は札束戦士しかおらず札束をより多く積んだほうが勝ちというゲームになっている。
日本で対戦ゲームが継続的に流行らないのは目先の利益を追求した運営とそれに協力する課金者。
収益が低くても素人が勝てない状況が続いても我慢すること。
泥濘に板を敷いて目先の利益を得るのではなく丁寧に凝固剤を蒔き地を固めることが必要である。
8. 名無しさん djNDk3OW(1)
日時:2015/08/30 19:40:44
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9. 名無しさん VlZTZiM2(1)
日時:2015/08/30 21:17:07
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10. 名無しさん E5ZWI5Y2(2)
日時:2015/08/31 08:14:35
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12. 名無しさん AzNjhiMW(1)
日時:2015/09/01 14:25:01
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13. TAKA Q5ZDQ4Mz(1)
日時:2015/09/01 22:46:19
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14. 名無しさん lhYTk5ZW(1)
日時:2015/09/02 01:06:35
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15. 名無しさん U1ODRlMW(1)
日時:2015/09/02 22:55:42
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16. 名無しさん U5YzkwYm(1)
日時:2015/09/05 19:19:23
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17. TAKA Q5ZDQ4Mz(2)
日時:2015/09/06 00:01:42
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>>少数戦になるとすぐに誰かをヒールにする日本人気質じゃ無理だねLOLとか
うーん・・・それはただ単にプレイしている中身の人の問題な気がします。
国内外を問わず、一度ミスした人や下手な人を槍玉にあげて叩くのは
どこも変わらないのではないでしょうか?
煽り等は私も問題だと思います。プレイしていてやる気が失せる事もあるので。
なので、Pvメインでサービスするゲームは戦闘中は「チャット機能を排除する」
ってのも実装したほうがいいのかもしれませんね。
考えてみれば、私が最初に挙げた EXVSや戦国大戦、戦場の絆
アーケードではありますが、直接的に相手を煽る事が出来ない仕様になっています。
18. 名無しさん U5YzkwYm(2)
日時:2015/09/06 00:52:18
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19. 名無しさん lhYTk5ZW(2)
日時:2015/09/06 01:44:28
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20. 名無しさん EzNzc2Nm(1)
日時:2015/09/06 03:46:56
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22. 名無しさん0 A1NDU3Y2(1)
日時:2015/09/07 18:50:04
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23. 名無しさん U5YzkwYm(4)
日時:2015/09/07 22:30:22
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24. 名無しさん lhYTk5ZW(3)
日時:2015/09/08 12:28:54
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25. 名無しさん RlYWEyZD(1)
日時:2015/09/08 13:33:08
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26. 名無しさん JlMTlkZG(1)
日時:2015/09/08 19:49:54
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27. 名無しさん U5YzkwYm(5)
日時:2015/09/08 19:58:17
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28. 名無しさん lhYTk5ZW(4)
日時:2015/09/09 08:13:33
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29. 名無しさん UwZmM1Zj(1)
日時:2015/09/09 11:43:33
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30. 名無しさん U5YzkwYm(6)
日時:2015/09/12 06:45:51
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31. 名無しさん RlYWEyZD(2)
日時:2015/09/13 00:22:58
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32. 名無しさん U5YzkwYm(7)
日時:2015/09/13 09:23:09
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34. 名無しさん VjN2RkM2(1)
日時:2016/09/12 09:02:51
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35. 名無しさん VjN2RkM2(2)
日時:2016/09/12 09:07:26
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36. 名無しさん NkYjI5YT(1)
日時:2016/09/12 17:44:24
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37. 名無しさん E4M2NhY2(1)
日時:2016/09/12 22:26:06
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38. 名無しさん NkYjI5YT(2)
日時:2016/09/12 23:27:25
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39. 名無しさん VjN2RkM2(3)
日時:2016/09/12 23:58:53
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40. 名無しさん E4M2NhY2(2)
日時:2016/09/13 07:12:50
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41. 名無しさん NkYjI5YT(3)
日時:2016/09/13 13:17:37
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42. 名無しさん I5ZGU3Ym(1)
日時:2016/09/13 22:04:42
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43. 名無しさん hlNjg5OG(1)
日時:2016/09/14 04:48:37
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44. 名無しさん gwZjZkZD(1)
日時:2016/09/21 07:47:58
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45. 名無しさん E2MDM4Nz(1)
日時:2016/09/22 11:45:01
回数:1
46. 名無しさん hlNjg5OG(2)
日時:2016/09/22 19:30:53
回数:2
48. 名無しさん VjN2RkM2(4)
日時:2016/09/25 08:38:14
回数:4
49. 名無しさん MzMjZkMz(1)
日時:2016/09/27 19:45:29
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50. 名無しさん M2YmFmND(1)
日時:2016/10/06 14:01:12
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51. 名無しさん U3NmM1NG(1)
日時:2016/10/13 13:21:20
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52. 名無しさん E3NjgyND(1)
日時:2018/05/02 18:05:28
回数:1
53. 名無しさん E3NjgyND(2)
日時:2018/05/03 23:41:55
回数:2
54. 名無しさん I2MGYzMj(1)
日時:2018/05/04 14:43:09
回数:1
56. 名無しさん E3NjgyND(3)
日時:2018/05/07 19:16:14
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57. 名無しさん QwZjcwNz(1)
日時:2018/06/01 10:08:59
回数:1
PvPのジャンルは確立しています。日本でも熱狂的ファンが存在しています。
人間同士で戦うのが嫌いって人も多数いますよね。
PvPは相手の行動の読み、裏をかく戦術、コンマ何秒を争う瞬時判断と操作のすばやさの勝負
多くの状況を脳と体で体感し反射神経を鍛え上げねばなりません。
多人数戦ではチームや陣営の基本的チーム隊形とチームワーク戦術がゲーム毎に発生し、更なる戦術
がどんどん生まれていきます。
それがPvPの成るべくして確立された要素です。
はっきり申し上げましょう。こんなとこでくだらない議論してる君達には無理です。
別世界のゲームです。 無視しましょう。
日本人だからとか、民族性など関係ないゲームジャンルです。
動物はみな戦いの本能を持ってるのです。
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種類 | タイトル | 作成者 | 返信 | 閲覧 | 更新日時 |
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TAKA BmYjZjMT |
57 | 16,525 | 2018/06/01 10:08:59 |