MMO掲示板 > 雑談板 - 最低限欲しいゲームバランス への返信
2. 名無しさん k0NjI0OW(1)
日時:2014/02/16 19:14:29
回数:1
3. 名無しさん BmNzk3Zj(1)
日時:2014/02/17 20:52:02
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6. 名無しさん I5YjQ4Mj(1)
日時:2014/02/19 01:25:29
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7. 名無しさん FhZTAxMG(1)
日時:2014/02/19 10:19:13
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9. 名無しさん cyNDliNj(1)
日時:2014/02/19 10:55:26
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10. 名無しさん FhZTAxMG(2)
日時:2014/02/19 11:13:14
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11. 名無しさん cyNDliNj(2)
日時:2014/02/19 11:50:08
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12. 名無しさん RlNWRkNG(2)
日時:2014/02/19 11:55:08
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14. 名無しさん RlNWRkNG(3)
日時:2014/02/19 12:25:13
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15. 名無しさん cyNDliNj(4)
日時:2014/02/19 12:36:04
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16. 名無しさん cyNDliNj(5)
日時:2014/02/19 12:44:41
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17. 名無しさん NjYTRmND(1)
日時:2014/02/19 13:29:23
回数:1
単純にプレイヤースキルをないがしろにしてるゲームが多いせいだと思ってる。
装備とプレイヤースキルのバランスをうまく調整できれば課金はそこまで問題にならないと思うんだよね。
新規は(課金する場合)装備でごまかしながら経験を積む。
古参は装備そこそこでも経験で大体いなせる。
このバランスをうまく取れれば新規があっという間に古参に追いついて面白くないって現象を回避できるし、逆に新規がどんなに頑張っても古参に追いつけない問題も回避できる。
経験部分は攻略本みればおkみたいな単純なものでないことが理想。
最終的にはハイブリッドな人間が最強になるだろうけど、それは仕方ない。
大切なのは古参の有利な部分が装備だけではないということ。
18. 名無しさん FhZTAxMG(3)
日時:2014/02/19 14:47:52
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19. 名無しさん cyNDliNj(6)
日時:2014/02/19 15:50:41
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20. 名無しさん NjYTRmND(2)
日時:2014/02/19 17:27:56
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>>18
プレイヤースキルとは言っても場数踏めば誰でも身につくようなものがいいね。
先天的な反射神経みたいなものを重視するのは才能の差を見せられて落ち込む原因になる。
(先天的な要素もいいけど比重が大きすぎるのは問題というかんじかな?)
あと時間ないから金で…っていうのも現在のMMOがレベリング&金策に時間をかけすぎる仕様なのが原因。
もっとコンテンツや狩ることそのものを楽しむ仕組に変えていく必要があると思う。
あと経験と言ったけど個人的には経験=レベルみたいな立ち位置でいいんじゃないかなと考えてる。
>>19
うん。なので「ないがしろにしているゲームが多い」と言った。
楽しんでる人は楽しんでるね。自身と競いあう人には他人の成果はあんまり関係ないからね。
でもやっぱり他人と比較する人のほうが圧倒的に多いと思う。
21. 名無しさん U4OWI4Nm(1)
日時:2014/02/21 21:53:51
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22. 名無しさん I5YjQ4Mj(2)
日時:2014/02/21 22:42:57
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23. 名無しさん BmNzk3Zj(3)
日時:2014/02/21 23:23:52
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24. 名無しさん FhZTAxMG(4)
日時:2014/02/22 01:03:03
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25. 名無しさん I5NzdmYz(1)
日時:2014/02/23 15:45:21
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26. 名無しさん VkNTZhZm(1)
日時:2014/02/23 17:24:22
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課金者と無課金者で戦わせる味付けにすりゃいいんじゃない?
過去に一度でも課金したことがある垢は課金者国家、課金せずに続けている人は無課金者国家にする。
無課金者はレベリングがマゾいかわりにドロップがおいしい、課金者はレベリングサクサクなかわりにドロップが悲惨。
ニートの廃人中心とした無課金者国家とお金持ちの廃課金者を中心とした課金者国家で、両国間での直接交易は存在せず、チャットは可能だけどフィールドで出会えばお互いmob扱いでPKにならず殺し合い。
あと、ゲーム内での生産ができる職なんかは無課金者しか転職できず、課金者国家が生産したい場合NPCに依頼する。
NPCは課金者国家側に依頼を行い、無課金者の生産ジョブが金策を行う場としたりさ。
俺なら無課金で地道に進めるかな。
27. 名無しさん NjYTRmND(3)
日時:2014/02/24 09:54:26
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28. 名無しさん FhZTAxMG(5)
日時:2014/02/24 12:20:45
回数:5
29. 名無しさん I2NWZmZj(1)
日時:2014/02/27 04:46:52
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30. 名無しさん NjYTRmND(4)
日時:2014/02/27 09:06:42
回数:4
31. 名無しさん FhZTAxMG(6)
日時:2014/02/27 09:35:56
回数:6
32. 名無しさん YwMTY0YT(2)
日時:2014/02/27 21:01:38
回数:2
33. 名無しさん NjYTRmND(5)
日時:2014/02/28 09:55:35
回数:5
34. 名無しさん FhZTAxMG(7)
日時:2014/03/01 00:48:12
回数:7
35. 名無しさん ZhMmRkMz(1)
日時:2014/03/01 08:21:50
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36. 名無しさん dlNGU4Yz(1)
日時:2014/03/01 16:20:28
回数:1
37. 名無しさん ZhMmRkMz(2)
日時:2014/03/02 07:10:38
回数:2
38. 名無しさん dlNGU4Yz(2)
日時:2014/03/02 17:16:35
回数:2
39. 名無しさん U5NzBjMG(1)
日時:2014/03/02 18:16:30
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元気玉
ログアウト時間が22時間貯まると1個と交換でき30分間経験値が2倍になるアイテム(最大420時間貯蓄可能)
エンゼル帽子
カンバック者と新規が貰える帽子、Lv40以下のキャラが装備すると40以下のPTメンバーの獲得経験値が2倍になる
元気玉は古参も手に入るし帽子はLv40以下の職でPTを組めば恩恵を受けられます。
それに昔は福引きで当てるしかなかった一部コインも店売りになり、外れがアクセの欠片変更になり10勝すれば確実にコインボスアクセが手に入るようになったが、LV80まで解放されており野良でこのコンテンツに参加するにはパッシブと参加職のレベルカンストは必要条件な募集が多い
これやピラミットのアクセの合成品の性能が古参のステータスになっている
その他にも新装備の原価が右肩上がりで良品は数百万する
直ぐに手に入らないと楽しめない!つまり時間のない奴が楽しめない^^
まあ42装備でもシナリオボスや強ボスは倒せるんですけどね。
41. 名無しさん ZhMmRkMz(3)
日時:2014/03/02 23:50:04
回数:3
42. 名無しさん U5NzBjMG(2)
日時:2014/03/03 08:27:12
回数:2
43. 名無しさん U4YjBkMG(1)
日時:2014/03/03 12:00:29
回数:1
44. 名無しさん U4YjBkMG(2)
日時:2014/03/03 12:18:35
回数:2
45. 名無しさん U5NzBjMG(3)
日時:2014/03/04 08:18:20
回数:3
46. 名無しさん MxMDZkOD(1)
日時:2014/03/29 06:08:01
回数:1
月額制のゲームが減って、基本無料が増えた。その結果サブ垢の誘発、モラルの崩壊、強くなる最短の道のりは課金によるガチャやBOXなどなど。
課金者と無課金者の差が激しすぎる。誰もがお金をかけずにしたい。
武器防具はモンスターからの完全ドロップ制、トレードあり、露店システム、スキルツリー、PTとソロにより難易度に違いがある。生産、生活(家、農業、釣りなど)、リアルタイムと同じく風景も変化、時間により出てくるモンスターアイテムが違う、倉庫などの一時的に溜めていくのは課金orゲーム内通貨により購入可能、PK可だがした数により一定のペナルティが設けられる(牢獄、街への入場制限、露店でのアイテム取引)、種族が職業のステータスにある程度影響がでる、師弟システム、婚約システム、メイン職の他にサブ職、キャラ死亡時は数回まで復活可だがクリア時の貰えるアイテムに変化、武器防具にステータスの変化だけではなくキャラの服が変化、ゲーム内においてvcがある(設定により通話拒否も可能)、ギルドは家がありそれぞれ家具や外見が変更できる、ストーリーやサブストーリーがある、ペット(攻撃をプレイヤーと行う、ペット専用防具)がある、
そして、運営がきちんと働き升などによるツールの仕様対策。
いかなるゲームも運営が働いていなとksゲーとなる。寝糞んがいい例。
47. 名無しさん ZhMmRkMz(4)
日時:2014/03/29 06:24:02
回数:4
48. 名無しさん RlMjcxOT(1)
日時:2014/03/29 08:15:02
回数:1
49. 名無しさん ZjODhiZW(1)
日時:2014/04/02 04:09:11
回数:1
【雑談】 最低限欲しいゲームバランス (49)
現在のトピック
種類 | タイトル | 作成者 | 返信 | 閲覧 | 更新日時 |
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雑談 | 最低限欲しいゲームバランス |
名無しさん ZiOGQ4NT |
49 | 12,513 | 2014/04/02 04:09:11 |